『Windows10では使えないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥17,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥17,800¥17,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB インターフェース:USB3.0/USB2.0 DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]の価格比較
  • DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]のレビュー
  • DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]のクチコミ
  • DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]の画像・動画
  • DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]のオークション

DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥17,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年10月下旬

  • DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]の価格比較
  • DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]のレビュー
  • DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]のクチコミ
  • DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]の画像・動画
  • DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]

『Windows10では使えないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]を新規書き込みDriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows10では使えないのでしょうか?

2017/01/20 04:12(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]

クチコミ投稿数:15件

ノートパソコンからデータを保存しようと思い、Windows7からアップロードしたWindows10に繋いだところ、認識されずに保存出来ませんでした。
2016年6月に購入した箱にはWindows8までは対応と記しており、バッファローのHPではWindows10に対応すると記しております。
何かパソコン上で操作すれば、使えるようになるのでしょうか?

書込番号:20585041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2017/01/20 04:54(1年以上前)

・別のUSBコネクタに差し替えてみる
・USBハブを使っているならPC本体のコネクタに差してみる
・[ディスクの管理]で認識しているか確認
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=6516

暗号化機能などを使用していないシンプルなUSB-HDDならWin10でも問題なく機能するはず。

書込番号:20585065

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2017/01/20 05:01(1年以上前)

USB ケーブルの挿入不足,接続する USB 端子を変えてみる。
ハブに接続していませんか?

書込番号:20585070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3428件

2017/01/20 09:33(1年以上前)

この手の周辺機器は、OS対応に関しては付属ツールのOS対応が製品説明に記載されます。
基本、新しいOSでも動くことはまず確実だと思います。
お二方が言われてるように、何らか使用できない原因があるので確認しましょう。

書込番号:20585390

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/01/20 10:10(1年以上前)

EドライブとかFドライブとか、ドライブ名が入っていないだけとか?

書込番号:20585488

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2017/01/20 10:40(1年以上前)

Windows 7のアップロードは違法ですよ。
アップグレードなら問題ありませんが...

先ずハードウェアとして認識しているか確認してください。
デバイスの取り外しのところにドライブがないか、デバイスマネージャーでドライブが認識されていないか確認してください。

ハードウェアとして認識されているならディスクの管理で確認してください。
ドライブ文字がなければドライブ文字の追加してください。

書込番号:20585554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2017/01/21 00:47(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
>uPD70116さん
>kokonoe_hさん
>ひまJINさん
>沼さんさん
別のUSBに差し込んだら、認識してそうな表示が右下に出てきて、ディスクの管理画面に、ディスク2として表示されてました。
名前を付けようと右クリックしたのですが、なかなか出来なくて、「ボリュームの削除」というところしか表示されず、戸惑っておりました。
そこで、削除をクリックして、もう一度新たに読み込んだら、名前が付いて、新しいハードディスクとして表示出来ました。
アドバイスありがとうございました。
Windows7からのアップロードではなくて、アップデートの間違いでした。すみません。

書込番号:20587711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]
バッファロー

DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]

最安価格(税込):¥17,800発売日:2013年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <713

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング