『D610の購入』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

D610 ボディ

  • 有効画素数2426万画素のニコンFXフォーマットデジタル一眼レフカメラ。すぐれた描写力と高速連続撮影約6コマ/秒の機動力を備えている。
  • 上位機種と同じ画像処理エンジン「EXPEED 3」を搭載。忠実な描写と鮮やかな色再現、広いダイナミックレンジを実現し、高感度撮影ではノイズを抑える。
  • 7点がf/8対応の高密度39点AFシステムにより、スムーズなAF撮影が可能。多彩な表現を可能にする1920×1080 30pのフルHD動画を撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥38,000 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g D610 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D610 ボディの価格比較
  • D610 ボディの中古価格比較
  • D610 ボディの買取価格
  • D610 ボディのスペック・仕様
  • D610 ボディの純正オプション
  • D610 ボディのレビュー
  • D610 ボディのクチコミ
  • D610 ボディの画像・動画
  • D610 ボディのピックアップリスト
  • D610 ボディのオークション

D610 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • D610 ボディの価格比較
  • D610 ボディの中古価格比較
  • D610 ボディの買取価格
  • D610 ボディのスペック・仕様
  • D610 ボディの純正オプション
  • D610 ボディのレビュー
  • D610 ボディのクチコミ
  • D610 ボディの画像・動画
  • D610 ボディのピックアップリスト
  • D610 ボディのオークション


「D610 ボディ」のクチコミ掲示板に
D610 ボディを新規書き込みD610 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 D610の購入

2013/11/09 13:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D610 ボディ

クチコミ投稿数:20件

名機の予感。
でも初期ロットを避けて
次のロットを購入したいと思っているのですがいつ頃になると考えればいいのですか。
売れ方にもよると思うのですが。

書込番号:16813817

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/11/09 14:17(1年以上前)

ロットのことはちょっと判りませんが、発売後3か月ぐらいの価格が妥当だと思います。

書込番号:16813859

Goodアンサーナイスクチコミ!5


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4874件Goodアンサー獲得:338件

2013/11/09 15:15(1年以上前)

私もロットの事は判りませんが...
消費税増税後でないとお買い得感はでてこないと思います...

名機のヨカンがするのは、むしろ短命に終わるD600、D5200のような気が...

書込番号:16813983

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:11件

2013/11/09 15:28(1年以上前)

D600の改良型ゆえ、初期ロットを気にする必要は無いように感じる。

書込番号:16814021 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2013/11/09 16:20(1年以上前)

>売れ方にもよると思うのですが。
その通りですね。台数で決まっているのが普通ですので、
早く捌ければ、次ロット投入の時期も早まりますからね。

バスク・オムさんも仰られていますが、D610はD600の改良版と
考えられますので、他の新機種ほど初期ロットか否かを気にする
必要は無いと思いますよ。

買える時が買い時ですね。D610、良い選択だと思いますよ。

書込番号:16814154

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2013/11/09 17:47(1年以上前)

D620が発表された時に購入すれば、確実に最終ロット・・・まで待てないのなら
今から半年後なら第2か第3ロットでしょ。

書込番号:16814484

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件

2013/11/09 18:47(1年以上前)

バスク・オム さん、… 彩 雲 … さん、と同じように考えています。

D600とD610のハードとしての違いは、シャッターユニットの弱冠の改良、静音連写の設定ができるようシャッター設定用の軍艦部のダイヤルの変更、D600/D610のロゴ位かと思います。

初期ロットの購入でも品質上の問題は無いかと思います。

年末年始位の購入、ニコンの福袋辺りが狙い目かなと思います。

書込番号:16814718

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/11/09 22:26(1年以上前)

>でも初期ロットを避けて
都市伝説?

書込番号:16815728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/09 23:44(1年以上前)

D610は特に初期ロットを避ける必要は無いと思います。
D600が初期ロットでD610が安定ロットと考えればよろしいかと。

私は出たらすぐ買っちゃいますけどカメラに関しては初期ロットでもいいかなと思っています。
どちらかというとレンズの初期物は避けてます。

書込番号:16816169

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2013/11/09 23:58(1年以上前)

私もD610に関しては初期ロットを回避する必要はないと思います。

価格で考えれば15万円前後、時期で考えればクリスマス、年末年始などイベント目白押しの12月購入が落としどころかと考えます。

書込番号:16816236

ナイスクチコミ!6


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2013/11/10 01:42(1年以上前)

D600の次のロットがD610じゃないでしょうか?

書込番号:16816564

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/10 07:39(1年以上前)



早く購入し、写真を撮られた方が幸せかと。

FXライフをお楽しみ下さい!

いま関東で地震がありました!!


書込番号:16816949

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2013/11/10 08:33(1年以上前)

僕のようにど田舎に住んでいる者にとって、
初期ロットを避けるというのは結構切実な問題なんですよ。

でもこの機種は皆さんがおっしゃるように気にする必要がないのかもしれませんね。

これからは氷点下20°前後の毎日になりますが消費税が上る前には購入したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:16817100

ナイスクチコミ!3


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2013/11/10 09:47(1年以上前)

たしかに機械ものの出始めは、不具合がある場合がありますよ。
実際使ったり時間が経たないとわからない部分があると思います。

昔、FM3aを予約して2台買ったのですが、2台共に1年以内で突然シャッターが開きっぱなしになってしまいました。修理後は、問題なく4〜5年使いました。初期のハイブリッドシャッターに不具合があったのだと思いますが、偶然だったかもしれません。

ちなみにnewFM2は、シャッター幕が、途中でチタンからアルミにこっそり変更されました。
チタンは、耐久性に問題があったのでしょう。

昔の話で失礼しました。

書込番号:16817342

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2013/11/11 14:42(1年以上前)

   遅レスですが・・・。
>これからは氷点下20°前後の毎日になりますが消費税が上る前には購入したいと思います。<

 あっ、自分も消費税アップの前までにはと考えていましたが、ただそれが近づくと、どんな
値動きになるのか関心のあるところですね。
他人事ながら、販売店が既に5%で仕入れてあったカメラでも、4月から8%で売るんでしょうか? (^^,

 ところで「氷点下20°超」って、カメラは正常に動くんですかね?
当方、かってアナログ機でー15°Cまで経験し、無防備でも結構長時間正常に動きましたが
デジタルでー20°を越すとどんな具合ですか?
今度、その様な寒冷地に出かけようと予定していますので・・・。

書込番号:16822391

ナイスクチコミ!1


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2013/11/11 15:34(1年以上前)

>氷点下20°超

南極へ行って、氷点下30°でD7000で普通に撮影できました。
結露が怖いだけです。あと、鼻毛がパリパリします。

短時間冷蔵室に入っただけですが…
http://www.ncsm.city.nagoya.jp/visit/exhibition_guide/largeexhibition.html#deep_freezing_lab

書込番号:16822555

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2013/11/11 17:31(1年以上前)

>結露が怖いだけです。あと、鼻毛がパリパリします。 <

 おーっ、そうでしたか!
南極観測隊の方かと驚きましたが、それにしても名古屋にはオーロラだけでなく
極冠の寒さも同時に体験できる科学館があるんですね。
さすが名古屋です! (そこも、ちょっと遠いので、簡単に行けないのが残念・・・(^^,

横からですが、ス主様のお話に関心があったものですからご容赦下さい。

書込番号:16822877

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2013/11/14 09:54(1年以上前)

書き込みありがとうございます。
コメント遅れてすみません。

ヲタ吉 さん

実例まで上げていただきありがとうございます。
僕の住んでいる地域ではこのクラスの製品に初期不良がありますと
ほんとうに大変なんですよ。

楽をしたい写真人 さん

氷点下20°を超えた日でもでもD90にAiAF180mm2.8Dをつけて撮影したりしてますが今のところ不具合は起きていないようです。

昔nikonFM(だったと思う)というカメラをやすい三脚につけて一晩外に放置してしまったことがくあります。
翌日慌てて回収しドライヤーでカメラの霜?とレンズの曇りを乾かし、普通の単3乾電池に交換しましたところ
最初はギクシャクしてましたが。やがて普通に撮影出来るようになりました。まさに命拾いした感じです。
氷点下20以下の日だったかは確認できませんが、結構寒い日でしたよ

でもデジイチでは使い物にならなくなるのでしょうね

書込番号:16834004

ナイスクチコミ!3


蛸八さん
クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:15件 北海道発!旅の空から 

2013/11/15 23:23(1年以上前)

別機種

横からすみません。

私はD40とD5000を使用してますがマイナス20度でも問題なく使用出来てます。
なのでD610も心配ないかと。
電池の減りが早いことぐらいでしょうか。

フルサイズのステップアップを考えてD610のクチコミ見てて気になったので書かせて頂きました。

添付した写真はD40で三脚に付けて約1時間撮影したものです。
この日は放射冷却が進みマイナス30度はあったかと思います。
その後も撮影しましたが全く問題なかったです。

また結露ですが完全に乾かせば大丈夫です。
乾かす前に電源を入れたり何か操作して電流を流すとショートして壊れます。
これは電化製品全てに言えることですが、水没したものでも何も操作しないで乾かせば問題ないのです。問題が起きるのは乾く前に電流を流してしまう、または水没したことにより経時変化によりサビなどが出てしまい不具合が起きるのです。

書込番号:16841097

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2013/11/16 10:10(1年以上前)

   「スレ主様」
 そうでしたか、結構冷気には強いと言うことですね。
それにしても、寒冷期に一晩放置(?)後、正常に動いたとは驚きですが
仰せの様にアナログなればこそなのでしょう。(^^,
自分もアナログでは、結構過酷な使い方をし、時にちょっと硬い巻きあげを
無理して行い、中でフィルムが切れたことがありましたが・・・。

   「蛸八さん」
  素晴らしい作品と共に、-30°でもOKなど参考になるコメントをありがとうございました。
(満天の星空もさることながら、朽ちた橋(?)様も 物凄くインパクトがありますね。)
また、乾かない内の通電禁止も、おおいに参考になりました。(^^,

 お二方、大変ありがとうございました。  それでは


書込番号:16842338

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2013/11/16 21:13(1年以上前)

楽をしたい写真人 さん
コメントありがとうございます。

蛸八 さん
楽をしたい写真人 さんと同じく電化製品の乾かない内の通電禁止も、おおいに参考になりました。
それにしても素晴らしい写真、本当にありがとうございます。

書込番号:16844486

ナイスクチコミ!1


Gold Boyさん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:11件

2013/11/16 22:41(1年以上前)

D610 24-85 VR レンズキットも価格が下がってきたのでそろそろ買い時ではないでしょうか?

書込番号:16844885

ナイスクチコミ!2


JET.Gさん
クチコミ投稿数:4件

2013/11/19 00:16(1年以上前)

そろそろ買ってしまうかも

書込番号:16853580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2013/11/19 00:21(1年以上前)

買いましょう!

○でしょ!!

書込番号:16853601

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D610 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ですが…… 2 2025/09/17 7:57:09
末っ子 2 2025/07/02 20:25:54
発売から10年目突入 3 2022/11/01 7:33:07
野球撮影 11 2022/08/09 15:49:38
ファイル名について 2 2022/07/18 19:40:05
最近のカメラと比較して 14 2021/10/14 21:28:42
Dfのキットレンズで撮ってみた 1 2021/10/17 6:34:53
今さらながらですが・・・・ 5 2021/07/10 14:42:22
D610の購入を検討しています。 41 2021/03/27 8:00:30
D610かD800か 11 2021/03/14 8:30:58

「ニコン > D610 ボディ」のクチコミを見る(全 11124件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D610 ボディ
ニコン

D610 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

D610 ボディをお気に入り製品に追加する <993

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング