『撮影画像をリアルタイムでPC確認するには』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g D610 24-85 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D610 24-85 VR レンズキットの価格比較
  • D610 24-85 VR レンズキットの中古価格比較
  • D610 24-85 VR レンズキットの買取価格
  • D610 24-85 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D610 24-85 VR レンズキットの純正オプション
  • D610 24-85 VR レンズキットのレビュー
  • D610 24-85 VR レンズキットのクチコミ
  • D610 24-85 VR レンズキットの画像・動画
  • D610 24-85 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D610 24-85 VR レンズキットのオークション

D610 24-85 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • D610 24-85 VR レンズキットの価格比較
  • D610 24-85 VR レンズキットの中古価格比較
  • D610 24-85 VR レンズキットの買取価格
  • D610 24-85 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D610 24-85 VR レンズキットの純正オプション
  • D610 24-85 VR レンズキットのレビュー
  • D610 24-85 VR レンズキットのクチコミ
  • D610 24-85 VR レンズキットの画像・動画
  • D610 24-85 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D610 24-85 VR レンズキットのオークション

『撮影画像をリアルタイムでPC確認するには』 のクチコミ掲示板

RSS


「D610 24-85 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D610 24-85 VR レンズキットを新規書き込みD610 24-85 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 撮影画像をリアルタイムでPC確認するには

2013/11/15 01:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D610 24-85 VR レンズキット

スレ主 mapkpkさん
クチコミ投稿数:4件

よくプロの方がスタジオでやっているような感じで、
撮影した画像をリアルタイムでPCで確認したいのですが
D610で撮影した場合にはどんな方法がありますか?

書込番号:16837465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件

2013/11/15 02:37(1年以上前)

D800では使用したことがあるのですが、
UT-1WKがD600系でも使えればPCからリアルタイムに遠隔操作等できます。
ソフトはCamera Control Pro 2で制御します。

書込番号:16837547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/11/15 05:58(1年以上前)

Camera Control Pro 2とUSBケーブルがあれば良いのでは。

書込番号:16837671

ナイスクチコミ!4


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/11/15 11:14(1年以上前)

こんにちは
PCに、カメラをUSB接続して、Camera Control Pro 2を使えば可能です。
USBケーブルは、ある程度は長くしても大丈夫です。
http://www.nikon-image.com/products/software/camera_control_pro2/

PCから、カメラの設定の変更が可能です(勿論レリーズも)。
ライブビュー時は、PCモニタに対象が表示されます(フォーカスポイントの変更も可能です)。
コントラストAF時は、モニタの任意の位置をクリックすると、その位置にフォーカスポイントが移動します。
撮影画像ファイルは、PCの任意のフォルダに入り、任意のビューアーV-NX2とかに表示可能です。

UT-1WKは、D610は未対応だったと思います。

書込番号:16838372

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件

2013/11/15 12:22(1年以上前)

以前、SCでUT-1WKがD600系でも使えるような話を聞いたのですが、
Nikonのカスタマーセンターに問合せした結果、
D600系とDfはUSB以外にPCとの接続の方法が無いそうです。
FX機でワイヤレス接続が可能なのはD4とD800系、D700だそうです。
現状はUSBの取り回しができる範囲で遠隔操作をするしかないみたいです。
少し不便ですね。

書込番号:16838598

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 mapkpkさん
クチコミ投稿数:4件

2013/11/15 12:30(1年以上前)

皆さん色々な情報をありがとうございます。
D610ではワイヤレスで転送することはできないんですね。
上位機との差別化なんでしょうか。

ケーブル接続を試してみようとおもいますが、どのくらいの長さまでなら動作するかは
やってみないと分からないでしょうか?

書込番号:16838636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件

2013/11/15 13:15(1年以上前)

USBの規格の長さは最長5mまでなので、実質は5mが最長です。
5m以上延長したい場合はUSBリピーターケーブル等をかませればよいです。

書込番号:16838805

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/11/15 13:24(1年以上前)

USB ケーブルの延長は、通常 5m が限界と言われていますが、ブースター付きだと 10m は大丈夫と言うのも有ります。
ニコンは、推奨していませんので自己責任になります。

書込番号:16838822

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2163件Goodアンサー獲得:89件

2013/11/15 13:46(1年以上前)

こんにちは。

ワイヤレスでの画像転送ならEYE-FIやFlashAirといったWLAN SDカードを使ってみては。
転送速度が遅いですがWスロットに保存用と転送用に分けてデータを軽くして飛ばせば個人差はありますが使えるかと思われます。

それにSDカードとしてカメラ内に入れちゃうため、純正のように邪魔にならず内蔵WLANのように扱えます。

書込番号:16838890

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:19件 D610 24-85 VR レンズキットのオーナーD610 24-85 VR レンズキットの満足度4

2013/11/15 17:58(1年以上前)

Camera Control Pro2使用しています。

3mくらいのUSBケーブルでも不具合が生じることがよくあります。結局、付属の短いUSBケーブルが一番安定動作します。

書込番号:16839567

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D610 24-85 VR レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ですが…… 2 2025/09/17 7:57:09
末っ子 2 2025/07/02 20:25:54
発売から10年目突入 3 2022/11/01 7:33:07
野球撮影 11 2022/08/09 15:49:38
ファイル名について 2 2022/07/18 19:40:05
最近のカメラと比較して 14 2021/10/14 21:28:42
Dfのキットレンズで撮ってみた 1 2021/10/17 6:34:53
今さらながらですが・・・・ 5 2021/07/10 14:42:22
D610の購入を検討しています。 41 2021/03/27 8:00:30
D610かD800か 11 2021/03/14 8:30:58

「ニコン > D610 24-85 VR レンズキット」のクチコミを見る(全 11124件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D610 24-85 VR レンズキット
ニコン

D610 24-85 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

D610 24-85 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング