『D600はゴミ取りが永久に無料だそうですが』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g D610 24-85 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D610 24-85 VR レンズキットの価格比較
  • D610 24-85 VR レンズキットの中古価格比較
  • D610 24-85 VR レンズキットの買取価格
  • D610 24-85 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D610 24-85 VR レンズキットの純正オプション
  • D610 24-85 VR レンズキットのレビュー
  • D610 24-85 VR レンズキットのクチコミ
  • D610 24-85 VR レンズキットの画像・動画
  • D610 24-85 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D610 24-85 VR レンズキットのオークション

D610 24-85 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • D610 24-85 VR レンズキットの価格比較
  • D610 24-85 VR レンズキットの中古価格比較
  • D610 24-85 VR レンズキットの買取価格
  • D610 24-85 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D610 24-85 VR レンズキットの純正オプション
  • D610 24-85 VR レンズキットのレビュー
  • D610 24-85 VR レンズキットのクチコミ
  • D610 24-85 VR レンズキットの画像・動画
  • D610 24-85 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D610 24-85 VR レンズキットのオークション

『D600はゴミ取りが永久に無料だそうですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「D610 24-85 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D610 24-85 VR レンズキットを新規書き込みD610 24-85 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ208

返信41

お気に入りに追加

解決済
標準

D600はゴミ取りが永久に無料だそうですが

2014/02/27 20:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D610 24-85 VR レンズキット

機種不明

こんばんは。
ニコンの一眼レフ(D610かD7100)を年内に買おうかな?と貯金中の者です。
カメラを買う予算はほぼあるのですが、レンズが無ければタダの箱なので、レンズも
一緒に買うお金が貯まったらニコニコ現金払いで買う予定です。

昨日、ニコンがD600のセンサーダスト不具合に関してメーカー保証の期間を過ぎても
永久に無料にすると発表しました。
http://www.nikon-image.com/support/whatsnew/2014/0226.htm

中古でD600を買った人でも、メーカー保証書さえあれば永久に無料でゴミ取りして
貰えるのは結構すごい事だと思います。今使ってるα57はゴミ取り1回3150円もします。

D610はD600の不具合対策機ですから、D600ほどゴミが付きにくいとは思うのですが、
それでも他社に比べるとゴミ取り機能が脆弱と言われています。実際D610のゴミは
どの程度なのでしょうか。買ってから何回くらいSCでゴミ取りして貰いました?

デジタル一眼(ミラーレスを含む)のゴミ取り機能で一番優秀なのはオリンパスの
スーパーソニックウェーブなのは業界では有名です。私もE-PM2を使っていますが、
ゴミに関してはストレスフリーで安心して使用できます。

書込番号:17244823

ナイスクチコミ!9


返信する
towns1972さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/27 20:33(1年以上前)

ホリエモンって何で捕まったんだっけ、カジュアル893が増えてどこの会社でもあたまなやましてる
オリンパとソニーに注意しないと

書込番号:17244883

ナイスクチコミ!2


abcdefzさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:41件

2014/02/27 20:38(1年以上前)

対策済みのシャッターユニットに交換が済んだ時点で、ローパスの清掃は有料になるのでは???

書込番号:17244916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2014/02/27 20:40(1年以上前)

良くわからんけど、ゴミ取りに出かけるのは面倒では?

シャッターユニット交換してもらうほうが良いと思う。
SCの近所に住んでいるなら話は別。




書込番号:17244923

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2014/02/27 20:50(1年以上前)

センサーダストに関する不具合に対して無償にするとは
聞えはいいけど、要するにD600は失敗作だったことが
改めて裏付けられたように思いますけど。

ただ、ニコンの製品に対する責任感はよく感じられます。





書込番号:17244963

Goodアンサーナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/02/27 21:16(1年以上前)

インターネットがある社会においては、
ごく少数の(場合によっては一桁の)しつこいクレーマーによって
会社の対応が動かされた、なんて例は
沢山有ります。

書込番号:17245089

ナイスクチコミ!6


kompeitoさん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/27 21:19(1年以上前)

本当に永久ですか?
私はそんな文面を見たことが無いのですが…(^^;
私はD600ユーザーなので本当に永久なのであれば嬉しいですね。
良かったらどこに書いてあるのか教えてくださいな(^^)

書込番号:17245100

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/02/27 21:20(1年以上前)

50年でも100年でもっていう揚げ足とりなら
つまらないから不可で

書込番号:17245108

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:77件

2014/02/27 21:23(1年以上前)

「不具合によるセンサーダストに関する対策を、保証期間が過ぎても対応する」だけで、
永久にセンサークリーニング無料とは言っていません。

このスレのタイトル、
D600のセンサーダスト問題と、遅いニコンの対応に対して、
嫌みを込めた冷やかしの言葉、なら良いのですが。
本気でセンサークリーニング永久無料と思っているなら、
ニコンに確認をした方が良いと思います。

私は、ニコンの発表の内容を見ても、
センサークリーニング永久無料になるとは思えませんが…。

書込番号:17245128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/02/27 21:26(1年以上前)

「保証期間を過ぎても」とありますから「永久」ではないでしょう。既に製造終了と成っているD600の部品保管期間が7年ぐらいだとすると保証期間+修理用部品が残っている期間という事で多く見積もっても10年ぐらいまでじゃないですかね*_*;。

書込番号:17245140

ナイスクチコミ!7


kompeitoさん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/27 21:46(1年以上前)

>50年でも100年でもっていう揚げ足とりなら
つまらないから不可で

言っておきますけどね、
スレ主が貼った画像、リンク先にはどこにも「D600はゴミ取りが永久に無料」なんて書いてないんですよ。
冗談半分でこんなことを書き込んだとしても、度が過ぎていると思います。
ここは公共の場なのであって、おもしろおかしく書き込んで楽しむ場所ではありません。

書込番号:17245242

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/02/27 21:54(1年以上前)

過度な期待、無理な期待をせず、普通に使っていけるという理解で良いでしょうね。

ま〜、ニコンが面倒を見ると言っているに等しいと受け取っています。
今まで、全く支障なく使っていますので、世話にはならないと思いますが。

書込番号:17245280

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2014/02/27 21:55(1年以上前)

無料なのは、シャッターユニットの交換のみだと思いますよ。

私のは幸いにもダストで苦しんだことはありません。

D600じゃないカメラですけどね。

書込番号:17245284

ナイスクチコミ!2


towns1972さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/27 22:30(1年以上前)

安く買うために、製品をけなす輩のお陰で実際に不具合が起きたときの対応に不信感が表れ嫌な思いを知っている人も多いのでは、子供を騙して世論を作ることに成功したnetベンチャーが圧力機関になっていて横暴を極めている
そろそろきちんと逮捕して見せしめにしてもいいのでは、

書込番号:17245454

ナイスクチコミ!1


Smile-Meさん
クチコミ投稿数:1735件Goodアンサー獲得:81件 Landscape and Flowers 

2014/02/27 22:33(1年以上前)

「D600はゴミ取りが永久に無料だそうですが」

こんな発言は間違っても真面目にするものでは無いと想います。
クレーマーのレッテルを貼られるのがオチですね。
良いことはひとつも無い筈です。

書込番号:17245472

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:9700件

2014/02/27 23:07(1年以上前)

《保証期間を過ぎても無償で対応する》とあって、期限を区切ってるわけではないので
永久ってことですよね。

これが201*年まで無料って書いてあったら期限付きとなりますが・・・

もっとも、amazon.co.jpのクレジットカードみたいに《年会費永久無料》と言ってたのに
リーマンショックでカードそのものが廃止になっちゃった例もありますけどね。

書込番号:17245639

ナイスクチコミ!7


kompeitoさん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/27 23:12(1年以上前)

保証期間を過ぎても無償で対応する=永久に保証するでは無いのは明白。
他の人が誤解するといけないので削除依頼は出しておきました。

書込番号:17245662

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9700件

2014/02/27 23:12(1年以上前)

で、アメリカでは、ユーザーによる集団訴訟に発展しつつあるみたいで
日本のユーザーは甘く見られてるなという感じです。

《Law Firms Lining Up to File Class Action Lawsuits Over the D600 Dust/Oil Issue》

http://petapixel.com/2014/02/25/law-firms-lining-file-class-action-lawuits-d600-dustoil-issue/

書込番号:17245663

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9700件

2014/02/27 23:19(1年以上前)

つまり、アメリカの集団訴訟では、
ゴミ取り永久無料だけじゃ納得しない。精神的な慰謝料も支払え!
と言ってるようで、アメリカならではと考えさせられます。
-----------------------------------------------------

クラスアクション(Class Action)は、集団訴訟のうち、ある商品の被害者など共通の法的利害関係を
有する地位(クラス)に属する者の一部が、クラスの他の構成員の事前の同意を得ることなく、その
クラス全体を代表して訴えを起こすことを許す訴訟形態である。
原告は、自身以外のクラス全員の請求権の合計額を訴求できる。既判力などの判決の効力は、訴訟
行為をしなかった者も含めて同じクラスに属する者全体に当然に及ぶ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%86%E5%9B%A3%E8%A8%B4%E8%A8%9F

書込番号:17245699

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9700件

2014/02/27 23:25(1年以上前)

以前もこんなのがありましたね。

『いつの間にかiPod nano集団訴訟の原告になっていた』
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/column/20090408/1013989/?rt=nocnt

「第一世代iPod nanoの画面が傷ついたことで、iPodナノを楽しむことを阻害された」
ことに対する集団訴訟で、アップル側が2250万ドル(約22億5000万円)の支払いに
応じることになった。というもの。

ひとり当たりの賠償額は25ドルくらいみたいですが、それでも購入金額の10%程度
アップルから支払われたようです。

書込番号:17245738

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2014/02/27 23:34(1年以上前)

【対応について】で
「無償にて、点検・清掃および、シャッター、関連部品の交換などを実施させていただきます。」

と、なってますから、
点検・清掃は保守部品の在庫有無に無関係なので、ユーザーが使っている限りは

では?

書込番号:17245788

ナイスクチコミ!5


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2014/02/27 23:53(1年以上前)

結局、不具合ではないと主張できない状況になってしまったんでしょう。
裁判起こされても、落ち度が無い、不具合ではないという主張か通用しない、という判断になった。
だから、後手対応になった。
結果で見ると今回のニコンの対応は失敗。

裁判になる前に、この機種はダストが出やすい傾向がある機種(ただ、不具合レベルではない)と素直に認め、先に保証期間後の延長無償クリーニング、修理を裁判起こされる前にニコンが先に提起できていたらまた、ちがっただろうに。

ニコン自身が招いた結果だから、今後のD600のツケはニコンが払っていくしかない。
そのうち自然減していくまで。

書込番号:17245873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3335件Goodアンサー獲得:315件

2014/02/27 23:57(1年以上前)

>D610はD600の不具合対策機

ではないと思いますよ。D610でもダスト出る人いるようですし、と言っても初期ダストのようですが。

D600もD610も性能殆ど同じなのでD600にすると差額で50o1.8Gが買えちゃいますね。
ローパスフィルター掃除練習するかお掃除はピックアップサービスにお願いすると
お得だと思いますよ。

書込番号:17245891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2014/02/28 00:16(1年以上前)

アメリカの裁判は桁違いだからね。

日本よりもはるかに安く裁判を起こせて、とてつもない金額の賠償請求出来るようですからね。

書込番号:17245950

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2014/02/28 01:29(1年以上前)

欧米がアジアの企業を狙い撃ちにして、些細な所に特許侵害や不公正取引、消費者の不利益などと難癖付けて、裁判で大金をせしめているニュースを見ると、
「欧米の地で企業活動させてやっているのだから、上前を撥ねるのは当然だ。」みたいなマフィアレベルの精神構造を持った連中に思えてくる。

書込番号:17246141

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件 D610 24-85 VR レンズキットの満足度4

2014/02/28 02:38(1年以上前)

安心といえば安心。 そんなに心配しないといけないのかと思うと不安が募る。
シャッターチャンスは一度きり・・・・・・やっぱりいやだなあ。
対策品と交換してほしい。

書込番号:17246234

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2014/02/28 06:27(1年以上前)

流石、ニコン D600の中古 お得ですね!

http://kakaku.com/used/camera/ca=0053/ma=51/?kwquery=D600

でも中古価格を見ると 考えますね〜(D610と比較すると)

書込番号:17246377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/02/28 07:42(1年以上前)

そのうち、送料までニコンが負担しろと言い出すんだろうなあ。
自分がニコンならD600販売終了するが。

書込番号:17246476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2014/02/28 09:49(1年以上前)

この文面で、もし”保障期間以降は有償”だったら、クレーム殺到しますよ。

スレヌシさんの解釈は非常にまっとうだと思います。

書込番号:17246753

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/28 09:56(1年以上前)

安心して中古が買えるようになりましたね。

書込番号:17246770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2014/02/28 10:06(1年以上前)

日本のカメラユーザー 怖いですよね〜 実感!
トラブル 口論 のキッカケに ならないように
カメラのロゴは 消してありますが
撮影していると
知らない人が 近寄って来て そのカメラは どこのメーカー?
なんて よく聞かれますけど
他の方が、持っている カメラを かなり 意識していることが
わかります。
ので 同士 と 敵は敵だ〜 みたいに 人を見下す意識が強いですね!

俺は、オマエノ お客だぞ〜 的に 脅したのでしょうね!

書込番号:17246798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2014/02/28 12:03(1年以上前)

> 「D600はゴミ取りが永久に無料だそうですが」

「保証期間を過ぎても」と、期限を切って無いのですから、一般ユーザーなら
「この先ずっと無料」と、受け取るのは当然也。
 
 ただ、今現在「無期限」でも、後に「本日をもって」あるいは「何月何日をもって」
→「今後は有料と致します」は、メーカーの常套手段ですね。

書込番号:17247045

ナイスクチコミ!11


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D610 24-85 VR レンズキットの満足度5

2014/02/28 15:58(1年以上前)

「霞ヶ関文学」がニュースになっているけど、ここでは「価格.com文学」か???
(泣き)

書込番号:17247612

ナイスクチコミ!3


towns1972さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/28 17:23(1年以上前)

ハードオフで、若いカップルがしたり顔で店員にショーケースを開けさせじろじろ見回したあとストラップ付ける三角環がないとゴネはじめたけどあれって普通の客なんだろうか、nexとかもってそうで笑える

書込番号:17247844

ナイスクチコミ!1


Jr.Bondさん
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:20件

2014/03/01 00:41(1年以上前)

サイトに「いつまで」対応すると期限を切っていないからといって、本当に「永久」なのでしょうか。

今は終期を決めていないだけで、終期を決めないとは書いてありません。何年かたったところで、「この取り扱いは、いついつまでとします」と、取り扱いを見直すことはありうるかと。
実際の取り扱いがどうなるかは分かりませんが、考え方としては楽をしたい写真人さんがおっしゃるようなところが現実かな、と感じます。

もちろん、いずれ対応件数が少なくなるでしょうから、経営上の負担になるような状況ではなくなる。そのころになって「終期」を示すことで不評を買うリスクをとることもない、という判断もあり得るわけで、そう考えると、事実上無期限とみることもできようかとは思います。

いずれにしても、ユーザーもメーカーもお互い気持ちよくありたいですね。

書込番号:17249366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


towns1972さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/01 10:47(1年以上前)

困ってるのはnikonだけじゃないんだから、逮捕するべき。

書込番号:17250421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2014/03/01 13:31(1年以上前)

補修部品確保の限界もあることだし「永久に無償交換」は、その点からも まず不可能でしょうね。
https://recept.nikon-image.com/repair/PartsgraphRefer.do;jsessionid=AC109EDE69EF612DFDBAB3576A3F2D8D



     >「霞ヶ関文学」がニュースになっているけど、ここでは「価格.com文学」か???<
言葉遣いで言えば、かって「外国人による意見発表会」で、ある外人言っていましたね。
   「日本人の外交官は一流と言わなければならない!
    なぜなら、例えば英語は「I think]"私はこう考える"で始まるが
    日本語は、散々意見を並べた後、相手の顔色を見ながら最後になって
    "・・と、いう風に言う人もいるが、自分はそうではない!"と、都合良く
     全く逆の意味で語ることができるから・・・」と、言うのがありました。(^^,

書込番号:17250945

ナイスクチコミ!0


towns1972さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/01 15:48(1年以上前)

何を言ったかではなく、何を示しているかが重要で結論から先に言って欲しい
動物園みたいな大学では「ギブミーマネイ」しか教えません

書込番号:17251345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 D610 24-85 VR レンズキットのオーナーD610 24-85 VR レンズキットの満足度4 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/03/01 17:41(1年以上前)

裁判社会では、裁判はビジネス化していますね、、、。
裁判やって儲けようと、、、、。

ところでD600 は既に販売終了していますから市場に流れているのは多くはないと思いますがね。

書込番号:17251758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2903件 D610 24-85 VR レンズキットのオーナーD610 24-85 VR レンズキットの満足度5 Kyotodesign 

2014/03/01 23:20(1年以上前)

当機種
当機種

手前の塔の下から3層目の屋根の左(f8)

同(f2.8でも確認できます)

モンスターケーブル様 はじめまして。

もう解決済みになっておりますので、ご覧になっていないとは思いますが。
D610のダスト状況につきまして、情報提供いたします。

先週末(2月末)撮影した写真に、黒い点や水滴状のものが写っていることに気づきました。
どの写真も同じ位置に黒いものが写っているため、ダストと考えられます。
一例をアップいたします。
f2.8でも水滴状に写りこんでいます。

ただ、このような写りこみは、今回がはじめてです。
昨年11月末にD610を入手し、使用開始から、ちょうど3か月となります。
年末年始の休みを除き、ほぼ毎週末使用で、トータル約1万ショットとなっております。
また、撮影は常に野外で、かつ、毎回少なくとも2回は野外でレンズ交換しています。
したがって、正確には、ダストがカメラ内部に由来したものか、外部から混入したものか断定できません。

ちなみに、ダストはいつの間にか脱落しています(特に清掃はしておりません)。
電源ON時にイメージセンサークリーニングが作動するように設定しておりますが、これが効いたのかどうか。
私は初心者で、このD610が生まれてはじめての一眼レフです。
他の機種と比べてダストが出やすいのかどうか分かりませんが、D600の問題個体で言われていた頻度および量に比べれば、圧倒的に少ないと思われます。

書込番号:17253319

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件

2014/03/01 23:46(1年以上前)

日東太郎さん、使用レポートありがとうございます。

f2.8でゴミが目立つというのは初めて見ました。
ズームレンズで露光間ズームをやるとゴミが入りやすいというのは
経験上知っていますが、屋外でのレンズ交換は仕方ないですもんね。

花火を撮りに行くと、7〜8割方はニコンのフルサイズユーザーで
「私もいつかはニコンのフルサイズ」と考えておりましたのでゴミ
問題はずっと注視しておりました。参考にさせて頂きます。

書込番号:17253449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2014/03/02 12:35(1年以上前)

>ちなみに、ダストはいつの間にか脱落しています(特に清掃はしておりません)。
>電源ON時にイメージセンサークリーニングが作動するように設定しておりますが
>これが効いたのかどうか。<

 これは、D600で問題になっている、油では無いですね。
経験上、油の斑点はどんどん増えることはあっても、減ることはありません。
(もう、ものすごく悲惨です・・・)
なので「日東太郎さん」のご報告からすれば、油・グリス飛び散り対策は、やはり
しっかり成されていると言うことですね。

書込番号:17255281

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D610 24-85 VR レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ですが…… 2 2025/09/17 7:57:09
末っ子 2 2025/07/02 20:25:54
発売から10年目突入 3 2022/11/01 7:33:07
野球撮影 11 2022/08/09 15:49:38
ファイル名について 2 2022/07/18 19:40:05
最近のカメラと比較して 14 2021/10/14 21:28:42
Dfのキットレンズで撮ってみた 1 2021/10/17 6:34:53
今さらながらですが・・・・ 5 2021/07/10 14:42:22
D610の購入を検討しています。 41 2021/03/27 8:00:30
D610かD800か 11 2021/03/14 8:30:58

「ニコン > D610 24-85 VR レンズキット」のクチコミを見る(全 11124件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D610 24-85 VR レンズキット
ニコン

D610 24-85 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

D610 24-85 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング