『iOS非対応残念』のクチコミ掲示板

2013年10月30日 発売

REGZAサーバー D-M470

「タイムシフトマシン」を搭載したHDDレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー HDD容量:2TB 無線LAN:○ REGZAサーバー D-M470のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本機には光ディスクドライブを搭載していません。

ご利用の前にお読みください

REGZAサーバー D-M470 の後に発売された製品REGZAサーバー D-M470とREGZAサーバー D-M430を比較する

REGZAサーバー D-M430

REGZAサーバー D-M430

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月

タイプ:HDDレコーダー HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAサーバー D-M470の価格比較
  • REGZAサーバー D-M470のスペック・仕様
  • REGZAサーバー D-M470のレビュー
  • REGZAサーバー D-M470のクチコミ
  • REGZAサーバー D-M470の画像・動画
  • REGZAサーバー D-M470のピックアップリスト
  • REGZAサーバー D-M470のオークション

REGZAサーバー D-M470東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月30日

  • REGZAサーバー D-M470の価格比較
  • REGZAサーバー D-M470のスペック・仕様
  • REGZAサーバー D-M470のレビュー
  • REGZAサーバー D-M470のクチコミ
  • REGZAサーバー D-M470の画像・動画
  • REGZAサーバー D-M470のピックアップリスト
  • REGZAサーバー D-M470のオークション

『iOS非対応残念』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAサーバー D-M470」のクチコミ掲示板に
REGZAサーバー D-M470を新規書き込みREGZAサーバー D-M470をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 iOS非対応残念

2013/11/17 10:18(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー D-M470

スレ主 estrella31さん
クチコミ投稿数:8件

価格や録画機能等、本体に関しては申し分ないのですが、録画した番組をiPhoneやiPadに持ちだせない。(スマホでリモコン操作できる機能のみiOS対応)

今どきiOS非対応はあり得ないです。時代錯誤も甚だしい。

その分SONYの方がiOSもAndroidも対応できるのでありがたいです。

書込番号:16846390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/11/17 10:34(1年以上前)

>今どきiOS非対応はあり得ないです。時代錯誤も甚だしい。
==>
日本のデジタル保護がきつ過ぎるというのが根本原因でしょうけど、
DLNA、DTCP-IP対応に関しては、iOSの方が日本に即してないというのはありますよ。

少し緩和されたのはiOS6からだっけ?
ユーザとしては、自分が使いたい機種を選べばよいだけでしょう。

書込番号:16846443

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2013/11/17 11:14(1年以上前)

SONYにできるんですから、技術的にできない話ではないです。たんに東芝にやる気がない、ということです。

実際、東芝のレコーダーやテレビやスマホ事業はぼろぼろで、大幅縮小中。
かつて東芝のレコーダーを事実上、動かしていた片岡氏は、開発を離れ、ネットアプリ関係に移っています。
最近のモデルは、いろんなところからの寄せ集めという話もありますし、会社としては、早くやめたいんじゃないですかね。したがって、何かを期待するだけ無駄ということになります。

他方、SONYはスマホをハブに生き抜こうとしていますから、その辺の機能を捨てるわけにはいかないです。
最初から気合いが違いますよ。

書込番号:16846554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:108件

2013/11/17 11:33(1年以上前)

この製品ならMedia Link Player for DTVで対応しているようですが
使えなかったのでしょうか?
http://www.alpha.co.jp/biz/products/dlna/mlplayer/dtv.shtml#dtv-server

書込番号:16846622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/11/17 11:42(1年以上前)

"Media Link Player for DTV"

iOS対応のDLNA/DTCP-IP 最後発のクライアントソフトですね、

iOS6で地デジに正式対応できるようになって漸く登場。
最後発だけあって、対応機種が多いようです。

オイラのDIGAが非対応なのが残念! 

書込番号:16846643

ナイスクチコミ!2


スレ主 estrella31さん
クチコミ投稿数:8件

2013/11/18 09:58(1年以上前)

有料アプリで一応は対応できるんですね。無知で調べもせず大変失礼致しました。
でも逆に、有料アプリで対応できるなら買ってみようかなと少し思いました(^_^;)なんせTVがREGZAなもので、できれば統一したいと思ってました。

書込番号:16850497

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2013/11/19 00:12(1年以上前)

リモコンアプリしか出してない東芝が腐ってるだけです。
REGZAタブレットでも買って欲しいからでしょう。
誰があんなの買うかよです(^_^;)

書込番号:16853575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 estrella31さん
クチコミ投稿数:8件

2013/11/22 11:17(1年以上前)

確かに、REGZAタブレットを買って欲しいという気持ちはわかりますが、今時自社商品への囲い込みのようなものは、よほど新しく独自性のあるものでない限り、流行らないと思います。
今やほとんどappleの真似事やぶら下がり商品ばかりですから、そのあたりきちんと認識して、ぶら下がりならぶら下がりらしく、幅広い対応力を示すとかしていただけたらと思います。国内メーカーの方にこういう感想も意見の一つとして見て頂きたいですね。

書込番号:16865935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10711件Goodアンサー獲得:698件

2013/11/26 11:30(1年以上前)

母体機がM490なのでいろいろ求めても土台無理な話です。一部のマニア向けの製品作りならパナソニックやソニーしかありません。そっちに期待した方がいいでしょう。

書込番号:16882450

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

REGZAサーバー D-M470
東芝

REGZAサーバー D-M470

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月30日

REGZAサーバー D-M470をお気に入り製品に追加する <519

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング