『ダビングについて教えてください』のクチコミ掲示板

2013年10月30日 発売

REGZAサーバー D-M470

「タイムシフトマシン」を搭載したHDDレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー HDD容量:2TB 無線LAN:○ REGZAサーバー D-M470のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本機には光ディスクドライブを搭載していません。

ご利用の前にお読みください

REGZAサーバー D-M470 の後に発売された製品REGZAサーバー D-M470とREGZAサーバー D-M430を比較する

REGZAサーバー D-M430

REGZAサーバー D-M430

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月

タイプ:HDDレコーダー HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAサーバー D-M470の価格比較
  • REGZAサーバー D-M470のスペック・仕様
  • REGZAサーバー D-M470のレビュー
  • REGZAサーバー D-M470のクチコミ
  • REGZAサーバー D-M470の画像・動画
  • REGZAサーバー D-M470のピックアップリスト
  • REGZAサーバー D-M470のオークション

REGZAサーバー D-M470東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月30日

  • REGZAサーバー D-M470の価格比較
  • REGZAサーバー D-M470のスペック・仕様
  • REGZAサーバー D-M470のレビュー
  • REGZAサーバー D-M470のクチコミ
  • REGZAサーバー D-M470の画像・動画
  • REGZAサーバー D-M470のピックアップリスト
  • REGZAサーバー D-M470のオークション

『ダビングについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAサーバー D-M470」のクチコミ掲示板に
REGZAサーバー D-M470を新規書き込みREGZAサーバー D-M470をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

ダビングについて教えてください

2015/11/08 20:20(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー D-M470

スレ主 inxさん
クチコミ投稿数:20件

購入検討中です。
長文ですみません。
色々調べたつもりですがお教えください。

期待はタイムシフトの番組をスマホまたはタブレットに
ダビングして見たいです。

まず、東芝以外のスマホで出来るのか?
おそらく Twonky Beamの有料版とwifi環境であれば
Wifi転送でダビングできそうなかんじですが
そのためのアプリ、手間や手順、および転送の時間など
具体的なとこがわかりませんでした。

Z2 tablet で新幹線通勤に活用しようと考えています。

今はソニーのAT700で有線のお出かけ転送にて
機種変前のAQUOSフォンにダビングして見ていますが
かなりの確率で転送に失敗しかつ、家族兼用なので
再転送する前に消されていてみれないことが多々。

そこで自分用に安価な機種をさがしてましたが
タイムシフトの魅力からこの機種を検討しています。
既出でしたらもうしわけありませんが
よろしくお願いいたします。

書込番号:19300179

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2015/11/08 21:09(1年以上前)

>期待はタイムシフトの番組をスマホまたはタブレットにダビングして見たいです。

この機種のタイムシフト録画は通常と扱いが違い、自在に持ち出すには手間がかかりハードルが高いです。
一旦通常領域に保存し直し、さらに持ち出し変換も必要になるので気軽にとはいかないと思います。
たしかにタイムシフトからざくっとその日の気分で持ち出せれば便利ですけどね。

一般的なレコーダーだと録画時に持ち出しを同時作成できるものや無劣化でSDに書き出して持ち出すタイプもあります。
やりくりが許すなら、タイムシフトと持ち出しは分けて考えられたほうがよいのではないでしょうか。


書込番号:19300363

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3805件Goodアンサー獲得:538件

2015/11/08 23:46(1年以上前)

このレコーダー(D-M470)よりSQV(シーキューボルト)対応SDカードを用いたダビングに
対応したDBR-T550(内蔵HDD容量1TB),DBR-T560(内蔵HDD容量2TB)を選らばれては思いますが。

実際にDBR-T560とSQV対応SDカード&カードリーダー(東芝MSV-RW32GA)を用いて
録画、ダビングした番組をスマホ(Xperia UL)とタブレット(Xperia Z4 tablet)で視聴してます。
使っていて重宝している事は屋内LAN環境(WI-Fi環境も含む)が無く、モバイルネット環境が無くても
スマホ、タブレットにSQV対応プレーヤーアプリがインストールされていれば宅外視聴ができる点に
あります。
自分はスマホ、タブレットもSONYですがAndroidスマホ/タブレットなら対応できるのではないかと。
……iPhone/iPadはおそらく対応できないと思います。

SQV対応SDカードに録画できる番組データはレコーダー内のデータと変わらないのでSDカードに
ダビングしたあとSDカードから内蔵HDDに返してBDメディアへムーブしたりUSB-HDDへ
移動させる事ができます。

気になる点はUSBカードリーダーを介して視聴する形になりますが視聴中の充電はできないのと
視聴中のバッテリー消費が多い事ですかね…。
(Z2タブレットなら給電方法はありますね。)
それとレコーダー内蔵HDDの残量に気を付けていないとあっという間に無くなる事ですかね。


書込番号:19300938

ナイスクチコミ!1


スレ主 inxさん
クチコミ投稿数:20件

2015/11/10 00:08(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。
やはり期待してたままのダビングは
難しいということなんですね。
タイムシフトに自分のテンションを
かなりあげてしまったので、代替がきまりません。
少し冷静になります。

書込番号:19303908

ナイスクチコミ!1


スレ主 inxさん
クチコミ投稿数:20件

2015/11/12 12:48(1年以上前)

デジタルっ娘さん、追加でお教えください。
手間と時間はかかるがダビングは可能ということであってます?
タイムシフトから気になるやつを移し、それにたいしてダビング用に変換をかける。
ちなみに変換は複数番組にたいして一括でできますか?
まだまだあきらめがつかないのでおねがいします。

書込番号:19310426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2015/11/12 16:51(1年以上前)

>手間と時間はかかるがダビングは可能ということであってます?
>ちなみに変換は複数番組にたいして一括でできますか?

スレ主さんが手間暇や同時動作制限などを許容できるなら可能ですよ。

通常領域への保存は10番組まで予約できますが、オートチャプターを入りにすると録画時間分かかります。
切りにしておくと二倍まではいきませんが速くなります。
持ち出し変換も複数指定できますが、録画時間分かかります。
当日朝とかではとても間に合いません。計画的に予定を組んで変換しておく必要があります。

あとこの機種は外出先から直接リモートアクセス再生も可能でこの場合は持ち出し変換は必要ありません。
ただその場合、パケット制限を気にする必要のない安定したモバイル環境が必要でこちらもハードルは高いです。

タイムシフトはAVCのみでBSCSは1チャンネルしか指定できないなどの仕様も後悔のないよう十分事前に把握しておいてください。

書込番号:19310826

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAサーバー D-M470
東芝

REGZAサーバー D-M470

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月30日

REGZAサーバー D-M470をお気に入り製品に追加する <519

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング