『ドアの内貼りの動きについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

『ドアの内貼りの動きについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2013年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ドアの内貼りの動きについて

2015/12/01 11:47(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

スレ主 ko-ji18さん
クチコミ投稿数:5件

初めて投稿させていただきます。

先日、待ちに待ったアクセラスポーツ20STLが納車となり、毎日楽しく乗っております。

昨夜、気が付いたのですが、運転席の窓を一番上まで閉めた際、ドアの内貼りが少しだけ外側に動きます。
その状態(窓は全閉)から、窓を少し下げると、ドアの内貼りも少し内側に動きます。
何度やっても同じです。
試しに助手席側の窓を動かしたところ、全く同じ症状でした。

今まで乗っていた車は、こんな症状はありませんでしたので、とても気になっています。

初めてのマツダ車なのですが、これが普通なのでしょうか?

皆さんのアクセラで、こんな症状の方いますか?

ご回答、よろしくお願いします。

書込番号:19366861

ナイスクチコミ!1


返信する
canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2015/12/01 12:18(1年以上前)

ディーラーで確認してもらって対処してもらいましょう

書込番号:19366920

ナイスクチコミ!1


zop_qroさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:134件

2015/12/01 12:22(1年以上前)

ko-ji18さん、こんにちわ

ドアのウィンドウは開閉作動上、閉状態で外パッキンに押し当てられることにより
雨水等の流入が抑えられる構造になっております。
よって 逆に 開の時には気持ち内張り方向に逃げる構造がとられてます。
この逃げは 閉状態での押し当て状態優先で 外側パッキン側で逃げを取るか
内張り方向に対するウィンドウの逃げを 内側パッキンで取るかメーカ様々です。
国産車の多くは 内側に逃げる使用が多いため 閉状態で動くと言うより
開状態で 内側にパッキンと共に押される遊びが多いように見受けられます。

雨の日等 車内からパッキン部を見れば わかると思いますが
ウィンドウがしっかり雨水等をシャットアウトする為の動きですから
外パッキンにしっかり押し当てられてるのであれば問題ないかと思います。

内張りの動きが 数mm程度ならば 問題ないかと思いますが
あまり大きいと 少し気になりますので Dに確認されることをお勧めします。


質問の意図と食い違っていたら ごめんなさいね・・・でわでわ。。。

書込番号:19366929

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 ko-ji18さん
クチコミ投稿数:5件

2015/12/01 12:37(1年以上前)

canna7さん

返信ありがとうございます。
ディーラーで確認してもらう前に、これが普通なのかどうか知りたくて、書き込みさせていただきました。

今度、ディーラーでみてもらおうと思います。



書込番号:19366963

ナイスクチコミ!0


スレ主 ko-ji18さん
クチコミ投稿数:5件

2015/12/01 12:42(1年以上前)

>zop_qroさん

返信ありがとうございます。

構造上、どうしても動くのは仕方ないのですね。
ご説明ありがとうございます。
でも、結構大きく動くので、とても気になります。

皆さんのアクセラは、この様な症状は無いのでしょうか?

今度、ディーラーでみてもらおうと思います。

書込番号:19366984

ナイスクチコミ!0


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2015/12/01 12:50(1年以上前)

ko-ji18さん
その症状うちんところでもなってたような気がします。
仕事が終わった後に確認してみようかな。

書込番号:19367003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2015/12/01 15:54(1年以上前)

うちの車もそうなってます。XDです。
大概の車で少なからずそうなるんで私は気にしてませんが、確かに少し変位量が大きめですね。

書込番号:19367310

Goodアンサーナイスクチコミ!1


凡な人さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2015/12/01 16:35(1年以上前)

>ko-ji18さん
うちのアクセラも同じです。
初めてのマツダ車なので仕様と思ってました。
確かに前車と比べて動く幅が大きいです。

書込番号:19367383 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2015/12/02 01:08(1年以上前)

ディーラーの試乗車でも確認されてはどうでしょうか?マツダ車は購入したことないですが、他社の車ではなかった現象です。気付かなかっただけかなぁ。

書込番号:19368871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ko-ji18さん
クチコミ投稿数:5件

2015/12/02 03:03(1年以上前)

>armatiさん
返信ありがとうございます。
皆さん、同じ様ですね。

>Takutyanさん
大概の車でなるんですね。
今まで乗って来た車(日産、トヨタ、ホンダ)では気が付きませんでした。
変位量は、結構大きいですね。

>凡な人さん
やはり、同じなんですね。
マツダ車って、こういう仕様ということですね。

>Hirame202さん
今度、ディーラーへ行って、展示車や試乗車でも同じかどうか、確認しようと思っています。
でも、皆さんが同じ症状なので、これはマツダ車の仕様だと思います。

皆さんの返信で、自分の車だけではない事がわかり、少しほっとしています。

今度ディーラーで確認後、結果を書き込もうと思います。

返信していただいた皆さん、ありがとうございました。

書込番号:19368956

ナイスクチコミ!3


スレ主 ko-ji18さん
クチコミ投稿数:5件

2015/12/04 18:17(1年以上前)

今日、ディーラーへ行って見てもらいました。
やはり、問題ないとの事でした。

試乗車の窓を上げ下げして確認しましたが、やはり同じでした。

マツダ車って、こういう仕様なんですね。

気にしない様にします。

皆さん、ありがとうございました。

書込番号:19375809

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2013年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2013年モデル

新車価格:176〜331万円

中古車価格:56〜199万円

アクセラスポーツ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/617物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング