Kseries A-K805
- 新開発のデジタルアンプやマスター音源に限りなく近づける高音質化技術「K2テクノロジー」を搭載したCDチューナーアンプ。
- Wolfson社製高分解能192kHz/24bit対応D/Aコンバーター、大容量アルミ電解コンデンサー、高剛性5mm厚フロントパネルなどを使用。
- 音楽CDに加え、USB端子やデジタル入力端子に接続した機器からの音源も再生できる。
※スピーカーは別売です
ミニコンポ・セットコンポ > ケンウッド > Kseries A-K805
A-K 804 を購入しました。残念ながらCDでは十分な低音が再生されません。(もちろんEX Bassにしています。)結局、ちょっと調子を崩しているKAF-7002 のシリーズでCDは聞き続けています。スピーカーをLS901に変えれば低音再生が十分にできますでしょうか。セットで購入されている方にご意見をうかがいたいです。
書込番号:18671299
4点
A-K805はCDレシーバーであり、スピーカーは別売りですよね。
ならば、現在A-K805に接続されているスピーカーは何なのでしょうか。それが分かれば具体的なレスが付くかもしれません。
書込番号:18671364
0点
ああ失礼。A-K805ではなく「A-K 804 を購入しました」と書かれていますね。でもタイトルには「A-K806」とありますね。
でもA-K804やA-K806という機種は見当たらないのですけど、そういう型番のセットのコンポがあるのでしょうか。もしも私が筋違いのことを書いているのならばごめんなさい。
書込番号:18671390
0点
ごめんなさい。私が購入したものはA-K805 CD チューナーアンプです。現在使っているスピーカーはLSF-777です。
大変古いKシリーズのスピーカーです。
書込番号:18675958
0点
LS901というのはLS-K901のことですか?(LS901という機種は見つけられなかったので ^^;)
私はLS-K901はチラッとしか聴いたことがなく、LSF-777は見たこともないので参考になるようなことは言えないかもしれませんが、両機のスペックを見る限り、低音不足を解消するためにLSF-777からLS-K901に買い替えても無駄だと思います。
LSF-777は15cmウーファーを搭載していますが、LS-K901は12cmです。しかも、筐体のサイズもLSF-777の方がずっと大きいですし、何よりLSF-777はペア9万円ですからLS-K901よりはツーランクは上の製品です。どう考えてもLS-K901への更改はグレードダウンにしかなりません。
LSF-777の低音の量に満足されていないのならば、LSF-777よりもサイズの大きいスピーカーを求めるしかないと思います。そして、それはたぶんLSF-777よりも値が張るでしょう。あるいは、中古市場で昔の「大型ブックシェルフ」を探すという手もあります(中古品はネットオークションでの入手は基本NGです。実物を店頭でチェックして納得した上で買わないと後悔するケースが多々あるかと予想します)。
取り敢えず可能な対処方法としては、スピーカーケーブルを芯線の太いものに替えるという方法が考えられますが(たとえば、Beldenの1810Aとか http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/19403/ )、すでにそれなりのケーブルを御使用中の場合はあまり効果は期待出来ないかもしれません。あまり役に立たないレスでスイマセン。
書込番号:18676685
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > Kseries A-K805」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2017/02/05 8:45:27 | |
| 2 | 2016/11/17 16:27:44 | |
| 5 | 2018/01/20 19:56:48 | |
| 4 | 2015/04/13 7:07:25 | |
| 7 | 2015/03/13 18:44:54 | |
| 2 | 2014/12/18 21:49:32 | |
| 2 | 2014/10/18 5:38:26 | |
| 3 | 2014/07/03 22:20:17 | |
| 1 | 2014/03/16 6:15:21 | |
| 8 | 2013/11/09 1:51:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)






