『音の「こもり」はエージングで解消されますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 駆動方式:ダイナミック型 P7 Mobile Hi-Fi HeadPhonesのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P7 Mobile Hi-Fi HeadPhonesの価格比較
  • P7 Mobile Hi-Fi HeadPhonesのスペック・仕様
  • P7 Mobile Hi-Fi HeadPhonesのレビュー
  • P7 Mobile Hi-Fi HeadPhonesのクチコミ
  • P7 Mobile Hi-Fi HeadPhonesの画像・動画
  • P7 Mobile Hi-Fi HeadPhonesのピックアップリスト
  • P7 Mobile Hi-Fi HeadPhonesのオークション

P7 Mobile Hi-Fi HeadPhonesBowers & Wilkins

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年10月16日

  • P7 Mobile Hi-Fi HeadPhonesの価格比較
  • P7 Mobile Hi-Fi HeadPhonesのスペック・仕様
  • P7 Mobile Hi-Fi HeadPhonesのレビュー
  • P7 Mobile Hi-Fi HeadPhonesのクチコミ
  • P7 Mobile Hi-Fi HeadPhonesの画像・動画
  • P7 Mobile Hi-Fi HeadPhonesのピックアップリスト
  • P7 Mobile Hi-Fi HeadPhonesのオークション
RSS


「P7 Mobile Hi-Fi HeadPhones」のクチコミ掲示板に
P7 Mobile Hi-Fi HeadPhonesを新規書き込みP7 Mobile Hi-Fi HeadPhonesをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > Bowers & Wilkins > P7 Mobile Hi-Fi HeadPhones

クチコミ投稿数:565件

とあるアキバの専門店でP7の中古品を手に入れました。
ショーケースには、付属品が全て揃っているものと、そうでないものの2本あって、2本とも試聴させてもらったのですが、聴こえてくる音は結構違っていました。

付属品が揃っていない方は、高音がすっきりしていて、低音も豊か。付属品が全て揃っている方は、高音に若干ささくれのようなものが残っていて、若干「こもり」も感じました。
外観も綺麗でしたので、あまり使っていなくてエージングが進んでないからだろうと判断して、付属品が全て揃っていることを優先させたのですが、今になって、自らはずれくじを引いてしまったのではないかと、少々気になってきました。

というのも、以前の所有者がどのくらい使っていたか分かりませんが、数時間、音楽を流し続けた限りでは、ささくれは少し消えたようですが、こもりは全く解消されていませんし、むしろ、少し強くなってしまったような気がするからです。

音のこもりはエージング進行中に見られる現象と思っていればよいでしょうか?
経験豊かな皆さんのご意見をお聞かせいただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

書込番号:20613761

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2017/01/29 20:44(1年以上前)

エージングをすすめていく中で逆にこもっていくというのは経験ないですね。
硬い音がほぐれて高低滑らかに鳴らすようになってくるイメージですね。

確かに前所有者が殆ど聴かずに手放したという可能性もありますが逆にこもっていくようになるというのは?ですね。

聴き比べて明らかに音が違うなら何らかの故障ということもあるかと。気になるようなら販売店に相談してみるのも手かと。

書込番号:20613946 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16099件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2017/01/29 21:49(1年以上前)

とりあえず100時間(4日間)鳴らしてみてください。

書込番号:20614177

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:565件

2017/01/29 22:38(1年以上前)

>A.ワンダさん
コメントありがとうございます。
ですよね、エージングが進行する過程で、こもっていくということはあり得ませんよね。
高音のささくれが取れて、変な刺激がなくなったせいかもしれません。
まだ数時間しか鳴らしていないので、しばらく様子を見てみます。

>よこchinさん
コメントありがとうございます。
中古ヘッドホンのメリットのひとつとして、すでにエージングが進んでいることもあるんですけど、おそらく、前の所有者はほとんど使っていなかったんではないかと想像しています。というか、そう思いたいですね。変化してくれないと困りますから。
このモデルは、密閉型の低音と、密閉型とは思えない音場の広がりを兼ね揃えていますよね。こもりが取れたら、最強のヘッドホンになると思います。とりあえず100時間ですね。待ってみます。

書込番号:20614379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件

2017/02/04 16:40(1年以上前)

多くの方がレビューに書かれているとおり、エージングで化けるヘッドホンですね。
ここ数日、ピンクノイズや音楽(交響曲)を流し続けたところ、高音が滑らかになってきて、「こもり」もかなり薄れてきました。
もうひと踏ん張りという感じです。

書込番号:20629429

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > P7 Mobile Hi-Fi HeadPhones」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何でこんなに値上がり? 3 2018/04/27 2:33:24
MADE inについて 5 2017/02/09 11:35:02
音の「こもり」はエージングで解消されますか? 4 2017/02/04 16:40:41
偽物について 7 2017/01/20 14:47:29
アームのしわ 2 2017/01/12 18:38:39
購入を検討してるのですが・・・。 7 2017/01/11 0:31:52
P7より音場の広い密閉型は有りますか? 3 2016/10/26 16:51:42
P9出てますね 3 2016/10/08 0:34:09
p7ワイヤレスの発売日 6 2016/09/22 18:36:40
ワイヤレス 2 2016/09/02 14:16:21

「Bowers & Wilkins > P7 Mobile Hi-Fi HeadPhones」のクチコミを見る(全 182件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P7 Mobile Hi-Fi HeadPhones
Bowers & Wilkins

P7 Mobile Hi-Fi HeadPhones

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年10月16日

P7 Mobile Hi-Fi HeadPhonesをお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング