『地デジの映りが悪くなった。』のクチコミ掲示板

2013年11月 6日 発売

AQUOSブルーレイ BD-W1500

「スピードBDドライブ」を搭載したダブルチューナーのブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ AQUOSブルーレイ BD-W1500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-W1500の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W1500のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W1500のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W1500のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W1500の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W1500のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W1500のオークション

AQUOSブルーレイ BD-W1500シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月 6日

  • AQUOSブルーレイ BD-W1500の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W1500のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W1500のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W1500のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W1500の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W1500のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W1500のオークション

『地デジの映りが悪くなった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-W1500」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-W1500を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-W1500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 地デジの映りが悪くなった。

2014/11/17 14:40(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W1500

スレ主 夢@comさん
クチコミ投稿数:246件

パナのDVDレコーダーから、この機種にしました。
配線は以前と同様にしましたところ、地デジのみ、受信感度が46前後で映る局と映らない局があります。
パナ時代は95ぐらいありました。
配線は、壁→レコーダー→テレビ。です。
テレビの地デジのみ受信感度が弱いです。
レコーダー通して地デジを見ても、受信感度悪いです。
因みに、賃貸マンションでケーブルテレビから来てる電波?配線です。

書込番号:18177183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2014/11/17 15:30(1年以上前)

テレビとレコーダーをつなぐHDMIケーブルを外してレコーダーの電源オフ(出来ればコンセント抜き)でテレビ単体で地デジを受信したらどうなりますか?

正常ならHDMIケーブルから漏れる高周波ノイズがアンテナケーブル等に悪影響を与えている可能性もあります。

アンテナケーブルとHDMIケーブルは出来るだけ離す、一緒に束ねたりしないこと。

またはHDMIケーブルをアルミホイルでくるんでカバーしてしまう。

HDMIケーブルをシールド性の高いモノに交換してみる。

それとよく、有りがちなのですがレコーダーのアンテナ入力と出力を間違えている可能性もあります。
間違えていないという思い込みや業者にセットしてもらったから大丈夫という思い込み…

以前にもそんなスレあったような…

書込番号:18177285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2014/11/17 15:37(1年以上前)

以前にもあったスレはこれだ!

http://s.kakaku.com/bbs/K0000588104/SortID=18159150/

書込番号:18177297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/11/17 18:11(1年以上前)

こんにちは

一度、壁→テレビでアンテナレベル計ってみてください、それで正常になるならレコーダーに問題があります。
レコーダーの入出力を間違えていないか?それとアッテネーターが付いてる場合OFFにして下さい。

書込番号:18177670

ナイスクチコミ!2


スレ主 夢@comさん
クチコミ投稿数:246件

2014/11/17 18:21(1年以上前)

今の状態「壁→分波器→レコーダー→テレビ」
レコーダー側、テレビ側、両方とも地デジのみ45ぐらいで、映るチャンネルと映らないチャンネルがあります。


で、直接「壁→テレビ」だと、95ぐらいあります。 「壁→レコーダー」も95ぐらい。「レコーダー→テレビ」にすると45ぐらいになります。

分配器を使って、それぞれ分けると70ぐらいですが、ケーブルが足りないので、今の状態ではBS・CSが見れません。

これはやはり、分配器に頼るしか方法はない??

書込番号:18177698

ナイスクチコミ!3


スレ主 夢@comさん
クチコミ投稿数:246件

2014/11/17 18:26(1年以上前)

あれ?アネッター設定を入にしたら、89になりました!

一番最初の配線で、アネッター設定を入にしたら、レコーダー・TVともに89になりました!!



これは何故???

書込番号:18177715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:32件

2014/11/17 18:38(1年以上前)

分波器(BS/UHF周波数分離フィルター)が、壊れてるか、BSとUHFの接続が逆転してるのでは?

フィルターは完璧ではないので、逆に接続しても写ります。

これは既出ですね。

書込番号:18177743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2014/11/17 18:53(1年以上前)

電波が強すぎて逆に受信感度が落ちる場合が有ります。

アッテネーターを『入』にすることで意図的に減衰させて丁度良くなったということです。

無事解決おめでとうございます。

書込番号:18177785 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 夢@comさん
クチコミ投稿数:246件

2014/11/17 18:58(1年以上前)

みなさま!お手と時間をとらせてすいません。ありがとうございます!!

アネッターって初見でした。

そんな設定あるんですね!勉強になりました! 説明書に書いてないよ〜泣

感度が良すぎでも駄目なんですねぇ。。。

前のDVDレコーダー(パナ)はそんな機能あったのかな。。レコーダー替われば受信感度も変わるんですね!!??


また勉強になりました! 本当、ありがとうございます!

何かありましたら、総括お願いします^^

書込番号:18177797

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2014/11/17 19:09(1年以上前)

厳密に説明すると…

本来、レコーダーとテレビを直列つなぎ(数珠繋ぎ)にすることでアンテナレベルが減衰します。

それを防ぐ為にレコーダーには小さいブースターがあって減衰を防いでいるのです。

この小さなブースターを切ることで減衰させます。

つまりレコーダーのアッテネーター『入』とは内蔵ブースターを『切』にすることです。

分配器を使うとレコーダーの内蔵ブースターの影響をテレビは受けないですよね。
だから分配器でも解決するのです。

ちょっとややこしいかな(笑)

書込番号:18177833 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/11/17 20:51(1年以上前)

アッテネーターSWで解決されたようで何よりです。

書込番号:18178209

ナイスクチコミ!1


スレ主 夢@comさん
クチコミ投稿数:246件

2014/11/17 21:38(1年以上前)

ややこしかったですが、回答者様が何を言おうとしてるのかは分かりました。

分配器使用の場合、もう一つケーブルを買う羽目になる事になります^^

レコーダー側の設定だけで解決でき、嬉しく思います。

機械オンチでも、30歳代。これぐらいはしないと生きていけませんよね(大げさですがw)


とてもとても、ありがとうございます! みな様優しい方でよかったです。


それでは失礼いたします^^

書込番号:18178428

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-W1500
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-W1500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月 6日

AQUOSブルーレイ BD-W1500をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング