『アイピースカップについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥51,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:416g α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 ILCE-7 ボディの価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの中古価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの買取価格
  • α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7 ボディの純正オプション
  • α7 ILCE-7 ボディのレビュー
  • α7 ILCE-7 ボディのクチコミ
  • α7 ILCE-7 ボディの画像・動画
  • α7 ILCE-7 ボディのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7 ボディのオークション

α7 ILCE-7 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7 ILCE-7 ボディの価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの中古価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの買取価格
  • α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7 ボディの純正オプション
  • α7 ILCE-7 ボディのレビュー
  • α7 ILCE-7 ボディのクチコミ
  • α7 ILCE-7 ボディの画像・動画
  • α7 ILCE-7 ボディのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7 ボディのオークション

『アイピースカップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 ILCE-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 ILCE-7 ボディを新規書き込みα7 ILCE-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

標準

アイピースカップについて

2013/11/20 11:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 ILCE-7 ボディ

スレ主 mushroomさん
クチコミ投稿数:72件

付属のアイピースですが妙に硬くて分厚いと思いませんか。
フィット感が悪く、折角の美しいファインダーをスポイルしていると思います。
遮光の為とはいえ、眼鏡をしていると若干ケラレてしまいます。
オプションで柔らかく薄いものが発売されればうれしいのですが
他社製のもので装着できるものがあるでしょうか。
情報があれば教えてください。

書込番号:16858501

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:93件

2013/11/20 11:27(1年以上前)

そういう 考えもあるのですね。

僕は量販店でα-7のファインダーのぞいたあと

自分のNEX-6使ったけど、眼鏡かけた状態な
ら、

α-7の方が良いと感じました。

NEX-6使用時は眼鏡は使えません。

書込番号:16858566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/20 11:49(1年以上前)

RX1のEVFですが、眼鏡をかけると見づらくて困りました。
カップを取り除いて、見易くなりました。

それに比べて、α7のEVFはそのままで見易いので助かります。

書込番号:16858633

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/11/20 14:18(1年以上前)

その内、誰かがチャレンジするまで待つか、人柱となってチャレンジしてみるかですね。

書込番号:16858996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/11/20 14:50(1年以上前)

いっそのこと、
外してみては?

>遮光の為とはいえ、

EVFなら多少光が入ってもとくに影響はないかと。
OVF機なら、
ファインダーからの入射光で露出がずれる、というのがありますが。

EVFなら、ある程度以上入らなければ見え難くなったりはしないでしょう。

書込番号:16859078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件 α7 ILCE-7 ボディのオーナーα7 ILCE-7 ボディの満足度5

2013/11/20 14:51(1年以上前)

私も少しごついなと思っていました
鼻の高い人にはモニターに鼻先が当たらなくていいと思いますが
収納的にはもう少し出っ張りが小さい方が良いですね

書込番号:16859079

ナイスクチコミ!1


スレ主 mushroomさん
クチコミ投稿数:72件

2013/11/20 15:11(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
もちろん外してしまえば見やすいのですが、
見た目が悪いし、眼鏡と樹脂がカチカチあたるのも不快です。
眼鏡をしていなければ問題のないアイピースだと思います。

書込番号:16859128

ナイスクチコミ!1


Orlofskyさん
クチコミ投稿数:5件

2013/12/18 14:38(1年以上前)

私は昨晩なくしてしまいました(それで、同じような人がいないかと「α7 アイピース」で検索してここに来ました)。
 で、週末に注文しようと考えていますが、それまでの間と思って、以前、間違って購入し、使う見込みのまったくないニコンのDK−21を付けてみましたが、
http://shop.nikon-image.com/front/ProductVXA13087.do
快適で、むしろこのままでも良いかとおもっているところです。顔検知センサー部分、1,2分間、ちょっと工作して削る必要はありましたが。

書込番号:16970868

ナイスクチコミ!0


スレ主 mushroomさん
クチコミ投稿数:72件

2013/12/18 16:00(1年以上前)

Orlofskyさん

こういった情報を待ってました!ありがとうございます!
早速試してみます。

書込番号:16971107

ナイスクチコミ!0


hiko-aconさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/25 00:20(1年以上前)

私は丸形アイピースカップが好きなのでいろいろと探したのですが、
旧ミノルタ製品の EYEPIECE HOOD EH-7 が装着できるのではないかと思い、購入予定です。
調べてみると、このEH-7はソニーの一眼αシリーズでも装着可能との話もあるので。
現在の取り扱いはソニーのSSじゃなくケンコートキナーになってますね。
近所のカメラ屋に頼んで取り寄せてもらうつもりです。人柱も400円なら安いもんですわw

書込番号:16995885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 Enlarging lens Maniacs 

2013/12/25 01:00(1年以上前)

hiko-aconさん

α7R の掲示板で、ミノルタのアイカップやらアングルファインダーやらが使えるという話が出ています。以下のスレの最後のほうです。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000586359/SortID=16965346/

私も手元に EH-7 が3個ほどあるので、興味津々です(α7を早く買え、という外野の声もあるんですが、事情があって夏まで我慢、なのです)。その EH-7 ですが、アイセンサーを塞いでしまうかもしれない、ってことが懸念事項です。入手されたら、そのへん、教えてください。

ちなみに、これ、ケンコートキナーで新品が 400円で入手できることを知らない人が多いですよね。ヤフオクで 600円前後で取引されてますし。もっと酷い話になると、40.5mm 径のレンズ用キャップの新品が 280円で買えるのに、ヤフオクで中古に 1,000円出してる人がいて、噴いたこともあります。

書込番号:16995979

ナイスクチコミ!1


KIC-CEOさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件 α7 ILCE-7 ボディの満足度4

2014/01/17 21:29(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

こちらのスレを拝見して早速EH-7を購入しました。
装着可能ですが、カチッと下まで押し込むと、センサーに干渉するので数ミリ浮かせてあります。この状態でもぐらつきも無く、加工せずにこのまま使用する予定です。
柔らかく、しっくり来ます!純正では縦位置での撮影時に見にくかったのが解消しました。

書込番号:17083145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 Enlarging lens Maniacs 

2014/01/18 00:01(1年以上前)

KIC-CEOさん

素晴らしい! 参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:17083841

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 ILCE-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 ILCE-7 ボディ
SONY

α7 ILCE-7 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7 ILCE-7 ボディをお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング