『これでいいのか?ヨドバシ初売り&福袋』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥51,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:416g α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 ILCE-7 ボディの価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの中古価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの買取価格
  • α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7 ボディの純正オプション
  • α7 ILCE-7 ボディのレビュー
  • α7 ILCE-7 ボディのクチコミ
  • α7 ILCE-7 ボディの画像・動画
  • α7 ILCE-7 ボディのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7 ボディのオークション

α7 ILCE-7 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7 ILCE-7 ボディの価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの中古価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの買取価格
  • α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7 ボディの純正オプション
  • α7 ILCE-7 ボディのレビュー
  • α7 ILCE-7 ボディのクチコミ
  • α7 ILCE-7 ボディの画像・動画
  • α7 ILCE-7 ボディのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7 ボディのオークション

『これでいいのか?ヨドバシ初売り&福袋』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 ILCE-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 ILCE-7 ボディを新規書き込みα7 ILCE-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ216

返信37

お気に入りに追加

標準

これでいいのか?ヨドバシ初売り&福袋

2014/01/02 14:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 ILCE-7 ボディ

クチコミ投稿数:732件 美しい日本万歳!日本青年社 
別機種
別機種
別機種

SONY福袋

セット内容アップ

当然Nikon、Cnanonも

あけましておめでとうございます。
どこかしらで出ている話題かもしれませんが、報告します。

地域的にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
ヨドバシカメラでこんな福袋が出ていました。
価格はなんと!100万円!!!ですけど、ポイント10万円バック!
(たかたさんの1万円ーっん!は良く聞きますけど・・・)

ちなみに夕方、出かけた際はそんなもの売ってた素振りさえなく、
いつものヨドバシだった気がします。

こんな栄えあるステージにNikonキャノンと共にエントリーしてイイのでしょうか??
今回は何十年に一度の銘器が集まったのかもしれません。

書込番号:17025979

ナイスクチコミ!8


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/01/02 14:48(1年以上前)

こんにちは。

高額ですが一眼デビューには最適のセット内容ですね。

書込番号:17026003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:732件 美しい日本万歳!日本青年社 

2014/01/02 15:00(1年以上前)

こんにちは!

最適ですかね??笑
結構なもの頂戴してますよーー。

あとアップした写真の右がやたらとボケてますが・・・片ボケではなく、
撮影環境ですので・・・突貫ですみません。

書込番号:17026033

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2014/01/02 15:01(1年以上前)

プロの人がメーカー乗り換えするきっかけに買ったと言うコメントを去年か一昨年みた気がします。

これだけ一気に揃える人って逆に何も持ってないわけですから、はてなんだろ?って思いますもんね。

書込番号:17026040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/01/02 15:02(1年以上前)

ニコキヤノ用には 三脚とバッグが 一回り小さい気がする。

もちろん Aマウントレンズを無理強いしてるのは?ですな。

書込番号:17026041

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/01/02 15:07(1年以上前)

それに スレ違いますよ。
7Rだもの。

書込番号:17026052

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2014/01/02 15:13(1年以上前)

福袋の常ですが、全部いる物ばかりでないですね。
Canonなら、
ボデイ EOS-1DX
レンズ 24-70mmF2.8L U USM
レンズ 70-200mmF2.8L IS U USM
電池 LP-E4N
フラッシュ 600EX-RT
CF Extreme Pro 64GB
これなら、買ったも良かったです。
10%還元付きで。

書込番号:17026077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2014/01/02 15:30(1年以上前)

せっかくのソニーセットなんだから、ヘッドマウントディスプレイやハイエンドウォークマンも付ければ良いのに(自分が欲しいだけ)。

それにしても、α99ハブられちゃってかわいそうに・・・

書込番号:17026121

ナイスクチコミ!5


JO-AKKUNさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:89件

2014/01/02 15:33(1年以上前)

人気の福袋は開店と同時に売り切れちゃうでしょうね。

ま。100 万円クラスが、いつまでも売れ残っているようでは、店たたんだ方が良いでしょう。
百貨店の福袋なら、普段値引き販売していませんから、お得感が高いのですが、ヨドバシはいまいち値段の感覚がつきません。
普段の店頭価格で 150 万円分くらい入っているのなら、お買い得感が出るのかもしれませんが。。。
ま。愚生なンかは、そんな高額(光学?)福袋には手が出せませんから、関係ありませんが。

今年の話題は、2014 万円の福袋ですかね。
100 万円くらいジャ、驚かなくなりましたよね。
縁起物ですから、他に縁起が担げるモノがあれば、福袋じゃなくてもかまないワケです。(身も蓋もない?)

書込番号:17026133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/02 15:40(1年以上前)

タイマーはついてないのでしょうか?(もちろん冗談ですが)

書込番号:17026143

ナイスクチコミ!12


qv2i6zbmさん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:29件

2014/01/02 15:42(1年以上前)

ニコンとキャノンのセットはそれなりに良く考えられているし、買っても十分使えると思いますが、
ソニーは無理にα7Rを中心にしたため、ボディ3台の重複や無用なケースとかがあるし、
レンズもズームではないので、一般向きではないと思われる。

本来なら、α99に大三元ズームと100ミリマクロと、価格の安い分はあとレンズをもう一本
(85/1.4かST135あたり)をセットにした方が、魅力が増すと思う。

要は、今のα7R/7では、キヤノン・ニコンに伍して戦うことはできないということだ。

書込番号:17026151

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/01/02 15:42(1年以上前)

初売りの福袋かどうか忘れましたが、某地図カメラさん(笑)では「ソニーZeiss男気セット」とかを60万円とかでやってたような。定期的に販売促進でまとめて売っちゃえ、ネーミングも観てね♪って感じですかね^o^/。

ヨドバシアキバでセットでソニーのデジタル一眼(Aマウント機)を云万円引きでレンズセットで売ってたりするから、色々と考えてるんですかね。
まあ別段売れ残ってもばらしてそれぞれ単品で売れば言い訳ですが、買う立場からすると記録カードやフィルターなどはもっと安く買えるし、バッグや三脚も自前のが既にあるからこれを実際に買う人ってどういう人か今一イメージが*_*;。
まあコンデジのRX10とRX1Rを足して100万円になるって事はニコンやキヤノンよりコストパフォーマンスは高そうにも見えるけど、ニコン、キヤノン社の福袋には入っている70-200mmF2.8の20万以上はするレンズが入ってないので数で帳尻合わせたってことも言えるわけで*_*;。

書込番号:17026154

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:3件 α7 ILCE-7 ボディのオーナーα7 ILCE-7 ボディの満足度5

2014/01/02 16:54(1年以上前)

別機種

リモコンは違います

レンズフィルターがツァイスじゃないし

カメラバッグはこれじゃなきゃ

書込番号:17026351

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2014/01/02 17:19(1年以上前)

ソニーの福袋は、超お買い得。
実はほぼみんな持ってるが、これ以外に色々と回り道して学習している(α7Rはシャッター音が2回するから好きになれずにα7にした、本当はα7Rが良いのだが・・・シャッターをなんとかして下さいな)。
これだけの結論を一気に買えるのは、とてもお買い得。
一つしか持っていない人は、このセットを買う事をお勧めします。
これで、迷わなくても済む。
ただし、フィルターだけはZeissにはZeissフィルターになれば満点セットです、これだけが残念。性能的にはZetaも同じでしょうが、これだけ買う人はZeissへのこだわりもあるから、フィルターは迷わずZeissです。むろん私は、ZeissのレンズはZeissフィルターです。他はZeta(Gレンズ)やPro1D(5万以下のレンズ用)にしています。
ただ、ZeissフィルターはZetaの1.5倍するのだよねー。でもこんなところでケチってはダメ。
おそらく、金額計算を主として作成したセットでしょうね。マニアの願望まで後少しです。
頑張れ!ヨドバシ!


一方、ニコンのセットは1機種しかないから、カバーエリアが少ない。
ほぼこのセットに近い物を持っているが、これだけでは不足です。
お勧めしない。

こうして見ると、ソニーのコストパフォーマンスと、カバーエリアはダントツですね。カバーしていないのは鳥だけ。
後は最強の布陣です。RX10のビデオも良いよー、デジイチでは最強のビデオです。

書込番号:17026417

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2014/01/02 17:25(1年以上前)

7Rなのでスレチですね。

それにしてもムチャクチャ無理やりな組み合わせだ。。。
お得なのかどうかも分からないくらい 柑橘系の方が好きそうなセットですね ´Д`)

書込番号:17026441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 Enlarging lens Maniacs 

2014/01/02 17:41(1年以上前)

無理矢理 100万円にした感がありますね。FEマウントのズームレンズ1本と単焦点レンズ2本とバッテリーグリップと予備バッテリー2個と急速充電器とでα7Rなら30万円、α7なら25万円の福袋にしてくれたらよかったのに。

書込番号:17026487

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/01/02 18:02(1年以上前)

我々には要らんな。

デジカメを持っていなくて、宝くじが当たった人が
勢いで購入するようなセットですね。

書込番号:17026560

ナイスクチコミ!13


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/01/02 18:06(1年以上前)

前日の番号が一等なら(宝くじ)、全部喜んで買いますヽ(^o^)丿



しかし指を咥えているのが現実(T_T)

書込番号:17026570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/01/02 18:09(1年以上前)

新宿西口店では、SONYだけ売れ残っていました。
本当にお買い得なら昨日のうちに売れているはずだよね。
誰かさんは妄想のみで現実が全く見えてないようです。

書込番号:17026589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:3025件Goodアンサー獲得:65件

2014/01/02 18:12(1年以上前)

金額合わせるなら、大きめの防湿庫(配送チケット)が足りないですよ♪
必要な小物は後で大丈夫かも。

書込番号:17026596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2014/01/02 18:52(1年以上前)

明けましておめでとう御座います。

このセットをお得と思って買う人がいるのでしょうかね〜? 不思議です。(こんなこと感じるのは 私だけ?)

書込番号:17026741

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2014/01/02 20:41(1年以上前)

よくよく見れば、"ふく袋"ではなく"ふぐ袋"ですね。
"ふぐ袋"を買って食べると即効性のマウント毒が一挙に回ってマウント中毒になってしまうと言う仕組みです。
そういう意味でこの"ふぐ袋"ニコンもキヤノンも猛毒ですが、ソニーは、マウントに関係無いカメラが2種、アダプタ噛ませて毒性が薄くなったレンズも有りで効能はイマイチです。

書込番号:17027051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2014/01/02 20:51(1年以上前)

高齢者はお金を持っているので、

『お孫さんが綺麗に撮れますよ』と。

ちまちま売らないで、一気に売って(買ってもらう)しまう作戦かも?(*´ω`*)

書込番号:17027082

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2014/01/02 21:10(1年以上前)

ライカはないのかな??

書込番号:17027135

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件

2014/01/02 22:43(1年以上前)

ライカを買うような人は福袋に頼らないような気がしなくも…
にしてもSONYの内容は酷い

書込番号:17027504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2014/01/02 23:30(1年以上前)

牧よ、長田よ、あの煮え切らない3機種パックにソニーのボンクラぶりが凝縮されてるぞ。
春の88?も買うが、フオトキナで出る99後継が出たら、来年の福袋、考えても良い。
あーほ(^-^)/

書込番号:17027688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2014/01/02 23:33(1年以上前)

1DXかD4ならばかなりお得なんだけどなあ。

しかし、福が来るのは店にばかりな気がする。
せっかく景気が良くなってきてる(らしい)のだからもっと漢気のあるところを見せてほしいなあ。

書込番号:17027700

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/01/02 23:37(1年以上前)

ライカだと100万円に合わせると中に入れる玉数が少なくなってしまって貧相に見えるから無理でしょ*_*;。

大体福袋って服とかファッション性の高いものをサイズが合わないものとか合わせて(つまり通常販売では売れなかった物を)価格を下げて売り切ってしまおうという売り方で、デジカメでも型落ちなどの在庫を一層するために安くして売るのが本来の福袋だったはずですが、中身が事前に分かるようになってから福袋の意味合いも変わってしまいましたね。
ソニー、キヤノン、ニコンの福袋の中身は皆現在も発売されている現行品であり、それを纏めたからといって元々の福袋の意味合いは既になく、量販店が切りの良い価格帯でまとめてみましたっていう単なるセット販売に過ぎないですから、「おっ、こんなものが入っていた、これ欲しかったんだ〜♪」とかいう感動も何もないセット販売に「福袋」なる言葉を使う事がそもそもおこがましいですね*_*;。

書込番号:17027717

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:31件

2014/01/03 06:50(1年以上前)

SONYの福袋はムリヤリ感が(;^_^Aせめて半分の50万円台なら売れるかもぉ~(*^-^*)

書込番号:17028438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 My Pics 

2014/01/03 08:44(1年以上前)

因みに、4〜5年前にキヤノンの100万円セットをヨドバシで買いましたよ。
確かにお店では売ってる素振りもありませんでしたが、尋ねたら大丈夫ですとか言って
その時はサンニッパも入ったセットで三脚やバッグなどはなかったですね。
サンニッパは後日入荷でしたけど
それと、ポイントも付かなかったと記憶してます。

書込番号:17028619

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:12件 My Home 

2014/01/03 10:44(1年以上前)

私が1から買うなら

キャノンのセットで
5D3
24−70f2.8
70−200f2.8
TS-E90
ウゥ、、、ここまでで最安値でそろえて80万円くらいかあ、、、バッテリー、カード、ジッツオ、雲台、バッグ買うと90万円では足りないなあ、、、、
足りない分はヨドバシカメラの本当のお年玉ってことでおまけしてくらないかなあwww
と、妄想してみました

書込番号:17028942

ナイスクチコミ!2


balaiboさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/03 18:12(1年以上前)

こんにちわ、今日新宿のヨドバシに行ってきました

ニコン、キャノンは全店で合計5台を完売

ソニーはまだご用意できますとありました

日本語ははっきりしませんね

ようは売れてないということですよね(笑)

書込番号:17030301

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/01/03 20:45(1年以上前)

店員が言ってたんじゃなくポップか何かにそう書かれていたって事ですか?ソニー福袋残りあと○つなら分かるけど*_*;。「お陰様でキヤノン、ニコンの福袋は何れも完売、ソニーの福袋は残り○です」が正解ですかね?

書込番号:17030830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2014/01/04 16:17(1年以上前)

仙台初売りを見習おう!
公正取引委員会が日本で 唯一認めた
大判ぶるまい
(旧仙台藩領域のみ)
よどどの、もっとハデにハデにい

書込番号:17034005

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2014/01/04 18:25(1年以上前)

私も昨日新宿ヨドバシにいきましたが、ニコ・キヤノどちらも完売になってましたね。

マウント替えで一気にそろえる場合は確かにそれなりにお得だな〜とは思いました。

書込番号:17034480

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:31件

2014/01/04 20:41(1年以上前)

…恐るべしアベノミクス(ФдФ;)

書込番号:17034991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:21件

2014/01/04 20:53(1年以上前)

気になったので計算したら、この2ヶ月でカメラ関係で824,400円の購入をしていました・・・

こちらの最安値と比較して8万円程お安く購入していますが、これなら100万円の福袋も良かったのかな?と思ってしまいます。

まあ購入する過程での、あれこれ心の格闘も楽しかったのですが^^;

因に売却での収入が主なので、純粋な出費額では有りません。

書込番号:17035046

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/01/04 23:58(1年以上前)

因みにニコンダイレクトの福袋でFX機の200万円セットや100万円セットなんてのも既に売り切れてましたね。もっと安いFX機の20万円セットやDX機の10万円セットも皆完売状態でしたね。ニコンダイレクトの100万円セットよりはヨドバシのセットの方が結構お得感高そうですね、ダイレクトならではの3年保証とかが付いてこないですが*_*;。

書込番号:17035994

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 ILCE-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α7 ILCE-7 ボディ
SONY

α7 ILCE-7 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7 ILCE-7 ボディをお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング