『SNS時代だからこそ、ソニーに勝機はある』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥51,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:416g α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 ILCE-7 ボディの価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの中古価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの買取価格
  • α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7 ボディの純正オプション
  • α7 ILCE-7 ボディのレビュー
  • α7 ILCE-7 ボディのクチコミ
  • α7 ILCE-7 ボディの画像・動画
  • α7 ILCE-7 ボディのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7 ボディのオークション

α7 ILCE-7 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7 ILCE-7 ボディの価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの中古価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの買取価格
  • α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7 ボディの純正オプション
  • α7 ILCE-7 ボディのレビュー
  • α7 ILCE-7 ボディのクチコミ
  • α7 ILCE-7 ボディの画像・動画
  • α7 ILCE-7 ボディのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7 ボディのオークション

『SNS時代だからこそ、ソニーに勝機はある』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 ILCE-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 ILCE-7 ボディを新規書き込みα7 ILCE-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ140

返信21

お気に入りに追加

標準

SNS時代だからこそ、ソニーに勝機はある

2015/05/13 23:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 ILCE-7 ボディ

クチコミ投稿数:831件

テレビの15秒CM、カメラ雑誌の見開き広告では、αの魅力を伝えきれない
また、最近はテレビを見ない人が非常に増えている
そんな中、スマホで気軽に見れて、しかも情報量が桁違いに多い
ソーシャルネットワークは、まさにαにとって有利なメディアである

以前、SNSはペンタックスに勝機をもたらすと書いたところ、多くの批判を受けた
しかし、ユニークな製品、インパクトのある製品を作っても
雑誌の白黒ページに小さく乗るだけでは、とてもじゃないが
キヤノン、ニコンの大々的な特集記事に敵わない
ペンタックスやソニーのような、製品で勝負!というメーカーは
ネットで話題になってこそ、浮上するチャンスがあるのではないか

書込番号:18773756

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:831件

2015/05/13 23:25(1年以上前)

肝心なことを言うのを忘れていました
αアンバサダープログラムについての意見です

書込番号:18773760

ナイスクチコミ!1


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2015/05/13 23:59(1年以上前)

・・・最近、某記者とか、ブルースマン777とかケチケチ太郎並みに、へっぽこ発言ばっかりですね・・・・

書込番号:18773872

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2015/05/14 00:09(1年以上前)

とりあえず、私達は一ユーザーですから販売戦略はメーカーに任して良いのでは?

書込番号:18773903

ナイスクチコミ!9


nuttsさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:23件

2015/05/14 00:15(1年以上前)

こんばんわ。

売られているカメラの中から好きなのを選んで買うだけなので、メーカーがどうのとか
販売戦略がどうのとかどうでもいいです。

書込番号:18773922

ナイスクチコミ!25


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22091件Goodアンサー獲得:3034件

2015/05/14 01:29(1年以上前)

飲み屋のおじさんと同じで、分析を語りたいんでは。。

書込番号:18774062

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:27491件Goodアンサー獲得:3155件

2015/05/14 04:11(1年以上前)

お代わり、もう一杯。
ヒック。
飲み過ぎですよ。

書込番号:18774176

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2015/05/14 06:03(1年以上前)

……

次回作 『SNS時代だからこそ、オリンパスに勝機はある』 はもう少し頑張りましょうね。

書込番号:18774256

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3843件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/14 06:43(1年以上前)

ネットで話題だからちょっと買ってみようかなって思う
限度額っていくらぐらいなんだろうね。

チェキぐらいかな。

書込番号:18774288

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/05/14 07:31(1年以上前)

Eマウントレンズが少な杉る気がします。

書込番号:18774347

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/05/14 08:39(1年以上前)

>ネットで話題だからちょっと買ってみようかなって思う
限度額っていくらぐらいなんだろうね。

チェキぐらいかな。


そんな事ないでしょ?
キヤノン板ごらんよ。
スレ内での会話の流れから「この人には要らんやろ」って人までやれ100ー400UだL単だって買い漁ってる。
そんなに上達してるように見えないし、ネット以外に発表や交流の手段を持ってない様だし、
常連メンバーが代替わりして、熱病から覚めた時どうするんだろうね。
あの高額機材群

書込番号:18774474

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2015/05/14 09:08(1年以上前)

横チン

> 熱病から覚めた時どうするんだろうね。
> あの高額機材群

ハードオフ行きとマップ行きを仕分けるノウハウを伝授してあげましょう

オクは色々とリスクが高くて変に知恵を付けると厄介かも(^_^)v

書込番号:18774532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2015/05/14 09:13(1年以上前)

そう言えば、アンバサダープログラム、私にまで案内が来た。QX1もαなんだと妙に感動した(^^;;。
もっとも、HNを正直に申告したら?、を考えて辞退させていただきました(^_^)v。

書込番号:18774541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5980件Goodアンサー獲得:158件

2015/05/14 09:35(1年以上前)

αアンバサダープログラムというのを、このスレで初めて知りました。
へ〜。
発言には「#αアンバサダー」タグを付けないといけないんですね。

ネットが良い広告媒体なのはそうでしょうけど、でもαに限った話ではありませんね。
それをユーザにα、αと連呼させて、目につく回数を増やすことで、単純接触効果(による好感度UP)を狙っている...のかな?(^^
話題にしてもらうことよりも、αを刷り込むのが目的なんでしょう。
(話題になった方が発言がαの出現回数も増えるので良いでしょうけど)

自分はFacebookとかTwitterとかしないので、どんな感じに見えるのか良く分かりませんが、効果は気になりますね(^^

書込番号:18774587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2015/05/14 10:33(1年以上前)

>常連メンバーが代替わりして、熱病から覚めた時どうするんだろうね。

機材は売って処分すれば隠滅出来るけど、クチコミのレスは消せませんから、特定メーカー推しクチコミストが熱病から覚めて、当人の過去レスを読み返す日が来たら、いたたまれなくてのたうち回りそう^^;

書込番号:18774711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6480件Goodアンサー獲得:77件 α7 ILCE-7 ボディのオーナーα7 ILCE-7 ボディの満足度4 note 

2015/05/14 10:37(1年以上前)

>特定メーカー推しクチコミストが熱病から覚めて、当人の過去レスを読み返す日が来たら、いたたまれなくてのたうち回りそう^^;

中二病患者みたいな物ですね(^-^)/

書込番号:18774720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2015/05/14 10:41(1年以上前)

> いたたまれなくてのたうち回りそう^^;

いたたまれなくなるようなまともな人なら、最初から、そんな熱病に罹患するはずがない!
読み返しているうちに『あの頃』の高揚感がフラッシュバックしてきて、熱病がぶり返すのがヲチです。

書込番号:18774731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件 α7 ILCE-7 ボディのオーナーα7 ILCE-7 ボディの満足度5

2015/05/14 13:15(1年以上前)

勝機はあっても・・・・逃し続けてる気がする。

書込番号:18775135

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2015/05/14 15:57(1年以上前)

>ソーシャルネットワークは、まさにαにとって有利なメディアである

キヤノン、ニコンにとってソーシャルネットワークが不利なメディアになる理由がありません。
ソニーにとって有効な宣伝媒体ならキヤノン・ニコンも使うでしょう。



>ネット以外に発表や交流の手段

カメラ雑誌のフォトコンとかのこといっているんなら、日本の旧来的なカメラ雑誌などは売上げ部数が大幅に減少していて規模からすれば超マイナーだし、将来性のない世界です。
対してネットでは海外にも開放されているものも多いし、規模の大きさとその多様性は雑誌のフォトコンなんかとは比べようもありません。

書込番号:18775431

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2015/05/14 19:40(1年以上前)

『分析』すると、要するにメーカーにとって役に立つ熱心なお客さんが従来のチャネルで『一本釣り』できなくなったので、事実上無差別な、『公募』に踏切らざるを得なくなった、と見られなくもないです。
そうなら、ユーザーニーズを掴まえる力が衰えた、という危機感の表れかもしれないです。

何せ、私にまで、声を掛けるのだし(苦笑)。

書込番号:18775971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/05/14 19:57(1年以上前)

ふ〜ん。
でも不思議だよなあ。
ワールドワイドに繋がって、最新テクノロジーを駆使して制作された煌びやかな「画像」より、その黄昏産業の雑誌や街角の写真展のプリントの方がガツンと鷲掴みにされるんだよなあ。
それは「写真」の向こうに顔が見えるからかなあ。人間関係も作品も電源落としたら全てが「無」になるって空しいじゃん?


書込番号:18776032

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2015/05/14 20:12(1年以上前)

私は、と言うと
flickrの紹介画像とかを見ていると、凄い連中が揃ってるなぁ、と、只々、見とれているけどね。
母数が多いことがここまで違う結果を生み出すか、と思う。
やっぱり、世界は広い、と思うよ(^^;;。

書込番号:18776089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 ILCE-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α7 ILCE-7 ボディ
SONY

α7 ILCE-7 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7 ILCE-7 ボディをお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング