『別名「大喜利マウント」ってか?』のクチコミ掲示板

2013年11月15日 発売

α7 ILCE-7K ズームレンズキット

フルサイズセンサーを搭載したミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:416g α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオークション

α7 ILCE-7K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオークション

『別名「大喜利マウント」ってか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 ILCE-7K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α7 ILCE-7K ズームレンズキットを新規書き込みα7 ILCE-7K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信13

お気に入りに追加

標準

別名「大喜利マウント」ってか?

2014/12/26 18:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 ILCE-7K ズームレンズキット

クチコミ投稿数:9401件

α7(α6000)のマウント部分を強化するキットが発売されたようですね。真鍮製で6000円はお安い?
「笑点」ならぬSHOTEN(焦点)工房製ですが、ボディキャップ外したら必ずSHOTENが目に入るからね〜ふっふっ^o^/。
ただ取り付けたらメーカー保証外になってしまうのであくまで個人責任という事で*_*;。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20141226_682058.html

書込番号:18307563

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:18件

2014/12/26 19:18(1年以上前)

座布団1枚で耐久性が向上するのであれば、頻繁にレンズ交換する人にとって嬉しい物ですね。

書込番号:18307627

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/26 19:38(1年以上前)

良い製品なら、メーカーが買い取って補修部品にしてほしいですね。

書込番号:18307680

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2014/12/26 20:09(1年以上前)

確かにマウント自体の強度は上がると思いますが
それを取り付ける部分の強度はどうなのと…
考えすぎ?

書込番号:18307774

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:4件

2014/12/26 20:54(1年以上前)

こんなの見るとこのカメラ買う気なくすね。
明らかな設計ミスとしか思えん。

メーカーは設計上の問題とは認めてないのですね?

書込番号:18307889

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2014/12/26 21:08(1年以上前)

このマウント使ったら山田くんにレンズ全部持って行かれそうですね(^ ^;

書込番号:18307941

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:831件Goodアンサー獲得:10件

2014/12/26 21:18(1年以上前)

多くのカメラやレンズに、ガラス繊維入り強化プラスチックは使われています
クルマのバンパー、ユニットバスなんかにも使われています
ガラスが入っているので、多少重くなるのと
リサイクルの時に分離しにくくなるのが難点です
ニコンのセリーボは、カーボン繊維入り強化プラスチックです

書込番号:18307978

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/12/27 00:52(1年以上前)

てかα7(R)にα7sかα7Uのマウントの部品付かないのかな?

その方が安かったりしないのだろうか?

書込番号:18308602

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9401件

2014/12/27 01:58(1年以上前)

α7の前面パネルは強化プラだからα7s(α7U)の部品は全ては付けようが無いような*_*;。
ソニーのαのサイトを見ても高鋼性マグネシウムを使ったボディという説明と画像だけなのでα7R、α7s、α7Uどれをみても同じようにしか見えないんですけどね。

デジカメwatchに書かれてる
>焦点工房によると、α7Sやα7 II以前のソニーEマウントカメラのマウント部はアルミ製金属面とプラスチック製バヨネットマウントのハイブリッドであり<
からプラ製のバヨネット部分を金属に換えるんだと思いますが、ソニー自身が問題ないとしていたのを撤回して希望者には有料でマウント部分交換サービスとかやったらユーザーには保証も受けられるので朗報かもですが世界中でそれをするコスト考えたら大変ですね*_*;。

書込番号:18308680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:5件

2014/12/27 07:31(1年以上前)

異種金属接触腐食が気になりますね。
何で真鍮なんて使うんやろか。
わざとやわらかい金属使って、レンズの損傷をおさえてるつもりなんやろなぁ。

書込番号:18308912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2014/12/27 17:34(1年以上前)

7rに7sの金属マウントを使ってます。
特に今のところ問題ないですね、樹脂よりしっくりレンズ装着できます。
精密ってかんじですよ。ガタも少なくなった。
部品取り寄せで3000円位です。
自己責任でお願いします。

書込番号:18310328

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/12/27 22:43(1年以上前)

やっぱり…(笑)

まあ情報はもっと欲しい♪

書込番号:18311348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2015/01/14 21:26(1年以上前)

analogパパさん
7sのマウントはどこで取り寄せられたんですか?

書込番号:18370694

ナイスクチコミ!1


eri-tanさん
クチコミ投稿数:60件

2015/06/17 17:54(1年以上前)

この情報を見て、大手の電機店でSonyに連絡してもらい、結果7sのマウントの取り寄せはできないと言われました。それでは修理扱いで交換してもらえるかについても無理と言われました。残念!

書込番号:18880779

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 ILCE-7K ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α7 ILCE-7K ズームレンズキット
SONY

α7 ILCE-7K ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7 ILCE-7K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング