『Ver.2.00』のクチコミ掲示板

2013年11月15日 発売

α7 ILCE-7K ズームレンズキット

フルサイズセンサーを搭載したミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:416g α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオークション

α7 ILCE-7K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオークション

『Ver.2.00』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 ILCE-7K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α7 ILCE-7K ズームレンズキットを新規書き込みα7 ILCE-7K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信16

お気に入りに追加

標準

Ver.2.00

2015/06/18 23:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 ILCE-7K ズームレンズキット

スレ主 たか!さん
クチコミ投稿数:20件

アップデートしてみました。

劇的に起動時間が早くなった!(^O^)
電源入れて早く撮れるようになることは良いことですよね。

簡単ながら報告まで。。

書込番号:18885470

ナイスクチコミ!3


返信する
D100Fさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:9件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度4

2015/06/18 23:56(1年以上前)

まじっすか?
アップデート途中でフリーズしませんでしたか?

書込番号:18885481

ナイスクチコミ!0


スレ主 たか!さん
クチコミ投稿数:20件

2015/06/18 23:59(1年以上前)

5分程度時間はかかりますが、スムーズにアップデート完了しました!!

書込番号:18885490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:1件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度4

2015/06/19 13:05(1年以上前)

マヂで!
やるしか無い!
今夜結構や!
で、アプデ後キヤノンレンズ用アダプターって使用に問題はないでしょうか。
https://airforcedelta99.wordpress.com/2014/11/22/%EF%BC%97%E3%81%A7%EF%BD%85%EF%BD%86%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%82%92%E4%BD%BF%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%84%E3%80%81%E3%81%9D%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%AB/

書込番号:18886767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2015/06/19 13:12(1年以上前)

アップデート後、互換電池が動かなくなったとかありませんか?

書込番号:18886787

ナイスクチコミ!0


スレ主 たか!さん
クチコミ投稿数:20件

2015/06/19 14:06(1年以上前)

フランク=イエーガーさん

善は急げ!です(笑)
前回か前々回のアップデートでも起動時間短縮になりましたが、今回もさらに短くなった感じです。
レンズアダプターは持ってないので確認できません(^^;)


某傍観者さん

純正2個使いなので、確認できません(>_<)
電池の不具合報告あるんですかね?

書込番号:18886875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2015/06/19 16:49(1年以上前)

>アップデート後、互換電池が動かなくなったとかありませんか?

α7Rで申し訳ありませんが、アップデート後も問題なく互換バッテリー使っています。




書込番号:18887160

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2015/06/19 17:32(1年以上前)

>電池の不具合報告あるんですかね?

互換電池を排除して純正電池を使わせたいメーカーがファームアップの時に パワーオン時の電池の認識方法を変えることをよくやります。
互換電池は電池の認識方法を変えるなんて想定してないのでファームアップしたら「純正電池じゃ無いので立ち上げてやんないエラー」が出て全滅になる事例が過去にあって たくさんの互換電池がゴミ箱行きになりました。

書込番号:18887242

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/06/19 19:51(1年以上前)

>アップデート後、互換電池が動かなくなったとかありませんか?

α7sですが問題なく使用できてます。

起動時間短くなったのかな?

あんまり気にしてなかったのでわかりません><

書込番号:18887606

ナイスクチコミ!1


スレ主 たか!さん
クチコミ投稿数:20件

2015/06/19 19:54(1年以上前)

某傍観者さん

初耳です。
持ってる人の確認報告ないとアップデートもためらいますね。
情報ありがとでした。。。

書込番号:18887623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:1件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度4

2015/06/21 02:43(1年以上前)

互換電池のことですが、今のところ問題なく使用上なんら不具合も起きてません。
一応リチウム電池だから、内蔵チップは存在すると聞きますが、そこまでボディが制御できるのか、謎ですね。
万が一本当にそうだとして、それはそれでソニーさんのバッテリーはコスト掛かってるね〜と感心します。
それだけ安全なリチウムバッテリーなら、お金出して書いましょう(汗
ま、オレ使えてるから。

因みにVer.2.0にアプデし終わりました。
起動速くなった!
それと、アダプター経由EFマウントシグマHSMレンズを付けてみましたが、やはりモーターは動きませんねぇ〜。こちらの原因はアダプターだけどね。
公式アナウンスに近い公表もあったように、アダプター経由EFレンズのAF速度は確実にあがりました。
HSM85F1.8の速度は確実に前よりも速くなった、体感できるほど。
それと70−200F4Lも同様。
お!ってなります。
まぁ、キヤノンボディより遅いツッコミはここで入りません。
アプデはやった方がいい!

書込番号:18892429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2015/06/21 09:29(1年以上前)

ファームアップではないけど NEX-5と後継モデルのNEX-5Nは同じ電池を使っているけれども、NEX-5で使えていた互換電池がNEX-5Nで使えなくなったという事例はありますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000281274/SortID=13498927/#tab

ファームアップで互換電池を使えなくすることは何時でも出来るというリスクを互換電池は背負っているということです。
今のところソニーは明らかな互換電池排除を入れたファームアップはしていませんが、互換電池によりカメラが不具合を引き起こすトラブルが頻発したら踏み切る可能性があります。

メーカーに依らず このリスクは有ります。

書込番号:18892952

ナイスクチコミ!2


SC65αさん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:17件

2015/06/21 10:25(1年以上前)

アップデートの案内があってから暫くスレが立たなかったので
他の皆さんの結果はどうだったのか気になっていましたが、
効果が実感できた方が多いようですね!
自分も起動時間短縮が実感できました。
バッテリーを脱着した後はやはり起動に時間がかかりますが、
これも少し早くなったような気がします。

書込番号:18893137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:10件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2015/06/28 16:17(1年以上前)

自分もアップデートしました。時間はかかりましたが途中のフリーズは無し(PCはWin Vista)。
Eマウントの純正レンズは使っておらず マウントアダプターでライカマウントレンズやニコンマウントレンズを使用しているのでもともと起動時間は短いのですが、更に短縮した印象です。
互換電池に関しては供給している会社も複数あるでしょうし、個別に確認するしかないと思います。自分がNEX-3で使えている互換電池はNEX-6では拒絶されるのですが、今回α7ではバージョンアップ後も使えます。

書込番号:18917171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:9件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度4

2015/07/01 18:49(1年以上前)

僕もしてみましたよ、確かに速くなった。

ところでα7R2にISOオート時のシャッタースピード低速限界設定機能が付くようですね。
この機能はファームアップでは追加できないのかなあ。

書込番号:18926609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uozumi921さん
クチコミ投稿数:22件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2015/07/22 12:18(1年以上前)

確かに、アップデートしたら劇的に早くなりましたし、互換電池もそのまま使えてます。

書込番号:18988817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


narrow98さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:45件

2015/07/23 20:55(1年以上前)

互換電池でも、ピンキリですから、何とも言えないでしょう。ソニーの電池は高いので互換は僕もまあまあ持ってますが、やはり時間と共に持つ時間が純正よりかなり短くなるので、最近は余り手は出さなくなりました。


って、おまけですね。家に帰ったらバージョンあげましょ。

書込番号:18992816

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 ILCE-7K ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α7 ILCE-7K ズームレンズキット
SONY

α7 ILCE-7K ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7 ILCE-7K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング