『買って撮影した人どうですか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥68,900 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:3680万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:407g α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R ILCE-7R ボディの価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの中古価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの買取価格
  • α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様
  • α7R ILCE-7R ボディの純正オプション
  • α7R ILCE-7R ボディのレビュー
  • α7R ILCE-7R ボディのクチコミ
  • α7R ILCE-7R ボディの画像・動画
  • α7R ILCE-7R ボディのピックアップリスト
  • α7R ILCE-7R ボディのオークション

α7R ILCE-7R ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7R ILCE-7R ボディの価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの中古価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの買取価格
  • α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様
  • α7R ILCE-7R ボディの純正オプション
  • α7R ILCE-7R ボディのレビュー
  • α7R ILCE-7R ボディのクチコミ
  • α7R ILCE-7R ボディの画像・動画
  • α7R ILCE-7R ボディのピックアップリスト
  • α7R ILCE-7R ボディのオークション

『買って撮影した人どうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R ILCE-7R ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R ILCE-7R ボディを新規書き込みα7R ILCE-7R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信15

お気に入りに追加

標準

買って撮影した人どうですか?

2013/11/18 00:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R ILCE-7R ボディ

スレ主 VINAPCさん
クチコミ投稿数:172件

フルの縮小していない、普通の人が撮影した生の画像をみたいのですが、どこかにありますか?

書込番号:16849741

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/11/18 01:13(1年以上前)

こちらの作例ではどうでしょうか?
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20131115_623578.html

書込番号:16849825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:22件

2013/11/18 01:23(1年以上前)

こちらはいかがでしょうか?
http://upload.a-system.net/photo/list/model_name/ILCE-7R

書込番号:16849854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2013/11/18 04:49(1年以上前)

当機種

取り敢えず、普通の人が撮影した生(物)の画像です(^_^;)

書込番号:16850038

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2013/11/18 05:34(1年以上前)

素晴らしい解像感のお写真ですね(↑)。
のん気に寝ているニャンコがとてもカワイイです。
猫の鼻の質感が伝わってくるようで、なでなでしてあげたくなります。
肉球のボケ感も最高です(笑。

書込番号:16850059

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2013/11/18 05:43(1年以上前)

スレ主さんが泣いていらっしゃるのが気になりました。

単純に、一般の方が撮影した写真を見つけられないから、と理解して良いのですね。
購入したけれども、思ったような画ではなかったので、他の方の写真と比較されたいのかな?
と深読みしてしまいました・・・。

横槍、失礼しました。

書込番号:16850067

ナイスクチコミ!2


canon_boyさん
クチコミ投稿数:116件

2013/11/18 08:11(1年以上前)

皆さんの作例や試写レポート拝見すると、手持ちでじっくり撮るカメラで、ライカやコンタックスお気に入りの35mm固定で遊ぶものですね。
試写イメージも近接撮影ものが多かった。
野鳥撮りでアダプター介してαレンズで振り回すには頼りない。
やはりα77、α99が実用向きで、多目的携帯用はファインダー付きNEX-6。
ライカM代わりにライカレンズで遊ぶ大人の高級デジタルおもちゃとも云える。
しかし、最近はデジタルAPS-C機に慣らされ、フルサイズ必要な場合もD700も使ってきたし、所詮RAW撮り専用ソフトで現像なら1000万画素前後で十分足りる。
フルサイズの良い写真望むなら、いっそのこと、フィルム機でじっくり遊ぶのが良いのではと最近つくづく思うのは俺だけかな。

書込番号:16850254

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/18 09:36(1年以上前)

canon boyさんの意見に賛成です。
結局作品作る時はプリントしなければならないし、その場合ネガ現像すごく綺麗。
大体撮ってからソフトで色々するの面倒くさいです。
私はコンタックスに変えようと(戻そう)と考えています。

書込番号:16850450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:24件 α7R ILCE-7R ボディの満足度5

2013/11/18 12:28(1年以上前)

私の撮影した画像でしたらレビューで見ていただけます。
画像をクリックした後、オリジナル画像を表示をクリックすると、ビクセル等倍で見ることが出来ます。
今スマホから書き込んでいますが、スマホからは等倍では見ることが出来ないようですね。

書込番号:16850875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5619件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2013/11/18 15:15(1年以上前)

3600万画素の作例は、UPするのが大変ですから。

キヤノンレンズでの作例ならば

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000586359/SortID=16838378/#tab

こちらのスレッドに、少しずつ上げています。


やはり3600万画素をフルに活用する写真は、なかなか大変ですが、やはり
かなりの差を感じますね。いずれにせよ「ピンぼけ」と「ブレ」が大敵です。

書込番号:16851342

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:24件 α7R ILCE-7R ボディの満足度5

2013/11/18 20:45(1年以上前)

先ほど縮小していないオリジナルのファイルをHPで公開いたしました。
絞り解放での撮影が主になっておりますが、ご参考になればと思います。

http://www.digital-sinshu.com/

書込番号:16852496

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2013/11/19 10:12(1年以上前)

>>私はコンタックスに変えようと(戻そう)と考えています。

私は、逆にコンタックスGレンズ用でAFが使えるアダプター(TA-GE1B)を買ってしまいました。
これでα7かα7Rかで撮ろうと思っています。
コンタックスレンズはAFだったのですね、知らなかった。新参者ですから、NEXではMFばかりで使っていた。
α7Rで撮れば、元のカメラよりも良い写真になるかも? と妄想しています。
Gのカメラは、すみませんが2台レンズに付いてきたのですが、一度も使っていません。レンズの稼働チェックの道具になっているだけ。変ですよね、でもデジカメから見れば、こんなものになるのかなー?
フィルムはもう普通の店では売ってないが、冷蔵庫で保管している友人からは、いつでも分けてもらえることになっている。1度くらい、GカメラやF5を使ってみたいと思っているのですが、時間が無くって・・・すみません。

書込番号:16854560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5619件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2013/11/19 10:32(1年以上前)

当機種

キヤノン EF50mm F1.4 USM ISO 3200

JPEG撮って出しの高感度撮影サンプルになるでしょうか。

ISO 3200 高感度ノイズ低減 ゼロ の作例です。

設定は、ビビッドです。

書込番号:16854619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2275件Goodアンサー獲得:37件

2013/11/19 14:02(1年以上前)

ぷーさんです。 さん

キヤノンのEFレンズが使えるんですね。
AFや絞り調節などもきちんと作動するのでしょうか。
EF85oF1.2は電子ピントリングですが使えるんでしょうか?ご存じありませんか。

わかる範囲で教えていただくとありがたいです。

書込番号:16855208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5619件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2013/11/19 14:25(1年以上前)

紅タマリンさん

該当スレッドで、いろいろ書いていますので、詳細はそちらに。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000586359/SortID=16838378/#tab

>AFや絞り調節などもきちんと作動するのでしょうか。

AFは、動作するレンズは、ピントを合わせに行きますが、ほとんどは不正確で、またα7Rは
ピント位置の善し悪しを「冷酷に」出してくるので、MFでしか使いようが無いです。

例外としては、EF-S10-22mmのような超広角を、絞った場合は、深度によって、AFでも許容範囲
です。

絞り調節、IS動作は、純正通りに作動します。タムロンレンズでも同様でした。


>EF85oF1.2は電子ピントリングですが使えるんでしょうか?ご存じありませんか。

電子ピントリングの物は、レンズに通電しているので、たぶん使えそうですが、今度実験してみます。

書込番号:16855260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2275件Goodアンサー獲得:37件

2013/11/19 20:41(1年以上前)

ぷーさんです。 さん

お返事ありがとうございました。参考になりました。

書込番号:16856412

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7R ILCE-7R ボディ
SONY

α7R ILCE-7R ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7R ILCE-7R ボディをお気に入り製品に追加する <671

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング