『ファインダーの初期不良?』のクチコミ掲示板

2013年11月15日 発売

サイバーショット DSC-RX10

1インチセンサーを搭載したデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX10 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX10とサイバーショット DSC-RX10M2を比較する

サイバーショット DSC-RX10M2

サイバーショット DSC-RX10M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 8月 7日

画素数:2100万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:8.3倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX10の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10のオークション

サイバーショット DSC-RX10SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • サイバーショット DSC-RX10の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10

『ファインダーの初期不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX10」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX10を新規書き込みサイバーショット DSC-RX10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ114

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ファインダーの初期不良?

2013/11/16 10:38(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10

スレ主 skelgonさん
クチコミ投稿数:39件

購入しました!
夜、少しだけ触り「明日は土曜日♪使い倒すぞ〜」とカメラ内充電をセット。
朝起きてみたら・・
 
ファインダがボケボケでピントの合ってない状態です;
レンズを通過した画像だけでなく、カメラ情報の文字までが・・
 
液晶モニターのほうはなんの問題もないので、レンズの不具合ではなく、ファインダのトラブルだと思うんです。
それで取扱説明書で視度調整ができないか探してみたのですが、ちょっと見あたりません。
 
昨晩、寝る前ファインダをのぞいた時は、問題なくシャープな画像・カメラ情報を見ることができました。
満充電によるトラブル??
初期不良??
みなさんは大丈夫ですか?
 
とりあえず、販売店に問い合わせてみようと思います。

書込番号:16842415

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/16 10:44(1年以上前)

ファインダー右の視度調整をいじっても改善なし?

書込番号:16842429 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/11/16 10:49(1年以上前)

うん視度調整が怪しいとみたが?^^?


調整してもダメですか?

書込番号:16842447

ナイスクチコミ!4


スレ主 skelgonさん
クチコミ投稿数:39件

2013/11/16 10:55(1年以上前)

ガーン!
ファインダの右にあったんですね;
調整したらあっさりピントが合いました。
 
こんな小事でスレッド立ててしまったこと、心よりお詫び申し上げます。
また、早速のRESいただいたジ.ェ.リ.ーさん、うちの4姉妹さん、誠にありがとうございました。
(穴があったら入りたい・・;;)

書込番号:16842467

ナイスクチコミ!8


Benefrexさん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/16 10:56(1年以上前)

このレベルのカメラ買うヤツで、視度調整を知らないのがいるのか?

書込番号:16842469

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/16 11:03(1年以上前)

↑Benefrexさん、知らなかったから聞いてるんでしょ。
わざわざそんなに嫌味たっぷりに書く必要ありますか?

skelgonさん、ドンマイ〜!

書込番号:16842495

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:31件

2013/11/16 11:12(1年以上前)

原因が分かって良かったですやん(*^▽^*)私にも覚えがありますよぉ~(^o^;)ハハハ

おnewのカメラで楽しんで下さいね(* ̄∇ ̄)ノ"

書込番号:16842514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 skelgonさん
クチコミ投稿数:39件

2013/11/16 11:13(1年以上前)

翔ちゃんさん、フォローありがとうございます。
視度調整は知っていましたが、あまりに大きなピンぼけと、なぜかファインダーの下しか視度調整の在りかをチェックせず、パニックになっていました。
お恥ずかしい限りです。

書込番号:16842515

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/11/16 11:24(1年以上前)

よくあることです^^;

勝手に視度調整が狂って一瞬パニくるのはネ

まーバッグに仕舞う時に手が触れているんでしょうが・・・

書込番号:16842539

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:8067件Goodアンサー獲得:185件

2013/11/16 11:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

RX10C広角端(ISO500)

RX10C望遠端(ISO3200)

RX10C望遠端開放1

RX10C望遠端開放2

skelgonさん、ドンマイです。

もう買ったなんて、うらやましいぞぉ〜(^_^)v
沢山写真撮ったら、ぜひ見せてくださいね。

私は近くのカメラ屋で触って来ましたよ。
最高画素で連写すると書き込みにすごく時間がかかって、次のシャッターまで待たされるけど、画質は期待どおりでした。

欲しいけど、先立つものが・・・

書込番号:16842572

ナイスクチコミ!4


島にぃさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:83件

2013/11/16 12:57(1年以上前)

SONYの製品サイトの各部名称のページには、視度調整ダイヤルの表記が無いんですよね。
(仕様表には視度調節可能と書いてありますが)
製品付属の取扱説明書にも記載がありませんか?
もしそうだとしたらちょっと不親切かも。

でも、ま、解決して良かったですね。
>こんな小事でスレッド立ててしまったこと
そんなことは無いですよ。
「視度調節ダイヤルが回りやすいので気を付けましょう」という注意喚起になっているとも言えますから。

書込番号:16842833

ナイスクチコミ!4


スレ主 skelgonさん
クチコミ投稿数:39件

2013/11/16 20:12(1年以上前)

ぽんぽんちーさん、うちの4姉妹さん、RC丸ちゃんさん、島にぃさん
あたたかいお言葉ありがとうございます!
 
うっかり言動はしっかり反省すると同時に、なんだか嬉しくなってきました。
私も、初歩的な発言にも丁寧に接していきたいと思います(^^)/
 
また使用感など、初心者の立場からですがアップしていきたいと思います。
これからも、どうぞよろしくお願い致します〜

書込番号:16844252

ナイスクチコミ!7


seims2000さん
クチコミ投稿数:9件

2013/12/07 11:36(1年以上前)

自分も全く同じ事で悩みました。

解決して良かったです。

書込番号:16926094

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:31件

2013/12/07 11:59(1年以上前)

案外、見落しがちな箇所ですわねぇ〜(;^_^A

書込番号:16926174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX10
SONY

サイバーショット DSC-RX10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

サイバーショット DSC-RX10をお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング