『もう一回、買っちゃうかも』のクチコミ掲示板

2013年11月15日 発売

サイバーショット DSC-RX10

1インチセンサーを搭載したデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX10 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX10とサイバーショット DSC-RX10M2を比較する

サイバーショット DSC-RX10M2

サイバーショット DSC-RX10M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 8月 7日

画素数:2100万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:8.3倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX10の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10のオークション

サイバーショット DSC-RX10SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • サイバーショット DSC-RX10の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10

『もう一回、買っちゃうかも』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX10」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX10を新規書き込みサイバーショット DSC-RX10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信8

お気に入りに追加

標準

もう一回、買っちゃうかも

2016/03/25 23:55(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10

スレ主 a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件

計画通り、ILCE-6300に買い換えました。勢いで、ILCE-5000も買っちゃいました。

でも、動画はRX10の方がいい。ILCE-6300の4K、精細感は、確かに上だけど、

クッキリ、コントラストのいい動画は、RX10負けてない、勝ってると言っていいくらい。

RX10M2の4K動画は、知らないけれど、RX10見直しちゃった。

1インチ故の被写界深度の深さも楽だし動画もいい、もう少し小さかったら完璧。でも、それは、無理かな??

書込番号:19728967

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件

2016/03/26 00:51(1年以上前)

動画の場合、センサーサイズが大きいと、
・高感度で有利
・被写界深度が浅い(ボケが大きい)
・ダイナミックレンジが広い
というメリットが有りますが、
同時に絵が眠くなるようにも感じています。
カリカリした絵が好きなら1インチセンサーの方が良いかもしれません。
(その代わり高感度の性能は落ちます)

RX10やFZ1000は気軽に動画撮影できるコンデジですが、
これ以上の利便性を求めるなら素直にビデオカメラを選択するのが妥当かと。

書込番号:19729103

ナイスクチコミ!3


スレ主 a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件

2016/03/26 00:59(1年以上前)

ボトムのビデオより各段にきれいだよ。前に実験したもの。

これを凌駕するビデオは、それなりの金額出す必要が有ると思うよ。

書込番号:19729115

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件

2016/03/26 02:53(1年以上前)

>ボトムのビデオより各段にきれいだよ。

そりゃ、センサーサイズが大きいですから。
安いビデオカメラはセンサー性能からして微妙です。

>これを凌駕するビデオは、それなりの金額出す必要が有ると思うよ。

予算は10〜15万円前後でOKじゃないですか?
デジカメの動画撮影で不利なのはマイクでの録音部分で、
下手するとこの部分の改善に数万円はかかってしまうことを考えると、
専用ビデオカメラの方が良いようにも思えるんですよね。
手振れ補正やNDフィルター等も専用機の方が有利ですし、
発熱問題やバッテリー、記録時間の制限が無いので気楽です。

6300がダメなのはレンズ性能のせいってのも有るのでは?
余談でNEX-VG900やα7sを持ってますが、ソニーの安いレンズは総じてダメなのが多いので、
自分はマウントアダプターで他社レンズをメインに使っています。
純正よりも良い結果が期待できますがAFは使用できません。
FHDや4KでAPS-C以上はMFの方が無難な気がするのであまり気になりませんが、
低予算ソニー機での最適解が未だ見当たらず、といったところです。

書込番号:19729250

ナイスクチコミ!5


スレ主 a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件

2016/03/26 10:26(1年以上前)

勘違いさせて御免ね。

ILCE-6300が駄目って言ってるんじゃなくて、DSC-RX10恐るべしって、事。

RX10を使って自分で撮ったビデオをリビングの55で見た時は、感動ものだったよ。

折角のビデオカメラ推奨だけど、ビデオカメラに興味ないんだ。

RX10の、あの感動を超える写りのスチルカメラ、欲しいなって話。

書込番号:19729782

ナイスクチコミ!7


スレ主 a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件

2016/03/30 09:38(1年以上前)


スレ主 a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件

2016/04/07 23:53(1年以上前)

ドラム缶な気がしてきた。

書込番号:19768319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件

2016/04/08 11:51(1年以上前)

16万円はちょっと・・・。
600mmの画角は一般的な用途には不要ですし、
これなら動画専用機の方が潰しが効くと思います。
FZ1000のコスパの高さが際立ちます。

書込番号:19769287

ナイスクチコミ!5


スレ主 a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件

2016/04/09 23:24(1年以上前)

つくづく逆らって御免ね。
小、中学生居ると600mm必要だよ。

書込番号:19774138

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX10」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX10
SONY

サイバーショット DSC-RX10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

サイバーショット DSC-RX10をお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング