『レンズ内にチリがあります』のクチコミ掲示板

2013年12月20日 発売

Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z

  • 35mmフルサイズ対応、開放絞り値F1.8の「Eマウント」用高性能単焦点標準レンズ。防じん防滴に配慮した設計を採用している。
  • 「T*(ティースター)コーティング」と、内面反射を低減させる最新の鏡筒設計技術により、ハイライトからシャドウまで優れた階調再現性と高解像を実現。
  • 新設計の9枚羽根の絞り構成が、開放から2段絞ったところまで円形をキープすることにより、美しいぼけ味を生かした撮影が行える。
最安価格(税込):

¥98,082

(前週比:-476円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥98,082

KIMURAYA

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥57,400 (37製品)


価格帯:¥98,082¥125,078 (30店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:55mm 最大径x長さ:64.4x70.5mm 重量:281g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zの価格比較
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zの中古価格比較
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zの買取価格
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのスペック・仕様
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのレビュー
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのクチコミ
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zの画像・動画
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのピックアップリスト
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのオークション

Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18ZSONY

最安価格(税込):¥98,082 (前週比:-476円↓) 発売日:2013年12月20日

  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zの価格比較
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zの中古価格比較
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zの買取価格
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのスペック・仕様
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのレビュー
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのクチコミ
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zの画像・動画
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのピックアップリスト
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのオークション

『レンズ内にチリがあります』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z」のクチコミ掲示板に
Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zを新規書き込みSonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ内にチリがあります

2014/06/15 17:48(1年以上前)


レンズ > SONY > Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z

スレ主 gonta211vさん
クチコミ投稿数:14件

今日、新宿のカメラ屋さんからFE55が届きました。
新品ですが、レンズ内にチリがありました。かなり微小サイズなので撮影しても写りません。鏡筒内にLEDをあてると見えます。チリ?Particleの見た目的には50um~100umくらいでしょうか。

新品とはいえ多少のチリは仕方ないものでしょうか?
この程度でお店に連絡したらクレーマーですかね。

くだらない質問で申し訳ないですが、お願い致します。

書込番号:17629958

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

2014/06/15 18:03(1年以上前)

こんにちは。撮影に影響しないチリなら仕方ないと言えば
仕方ないんですが、気持ちのいいものじゃないですよね。
自分の経験から言うと「お店次第」かと思います。自分の場合はレンズ固定の
カメラを買った時に開封直後にレンズ内に割と目立つチリを見つけ、
すぐにお店にとって返し、店員さんに確認してもらい交換いただきました。
中野のフジヤカメラさんでした。
まるっきり開封状態なら店によっては交換してくれるかもしれません。
ただレンズ内への埃混入は使用開始直後でも入る時は入るでしょうから
連絡は早めがいいと思いますよ。

書込番号:17630013

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2014/06/15 18:05(1年以上前)

gonta211vさん こんにちは

気になるのでしたら 購入店と相談されたほうが良いと思いますよ。

結果はどうなるかは 解りませんが 自分ひとりで考えているよりは いいと思います。

書込番号:17630020

Goodアンサーナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/06/15 18:14(1年以上前)

私なら、とりあえず問い合わせるかな^^;

気分的に気持ちいいものではないし・・・。


良心的なショップだったら、大抵は初期不良として交換してもらえると思いますよ♪

書込番号:17630040

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/15 18:58(1年以上前)

>Particleの見た目的には50um~100umくらいでしょうか<
マジですか?(笑) 絶対言いません。

書込番号:17630169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/15 19:45(1年以上前)

買ったお店と相談でしょうね。

書込番号:17630309

ナイスクチコミ!1


スレ主 gonta211vさん
クチコミ投稿数:14件

2014/06/15 19:54(1年以上前)

SHOPから返信が来ました。以下のような内容でした。

・レンズ内の微小なチリにつきましては、メーカーの品質基準内であれば
そのまま出荷される為、新品商品でもある程度、チリが混入していることがある

・写り込みや、あまりにも目立つチリが多いようであれば返品対応可能

F22まで絞っても見えないですし、気にせずにこのまま使用することにします。
お騒がせしました。助言ありがとうございました。




書込番号:17630331

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z
SONY

Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z

最安価格(税込):¥98,082発売日:2013年12月20日 価格.comの安さの理由は?

Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zをお気に入り製品に追加する <2005

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング