『レンズについて』のクチコミ掲示板

D5300 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥59,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,022 (48製品)


価格帯:¥59,800¥59,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:480g D5300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5300 ボディ の後に発売された製品D5300 ボディとD5500 ボディを比較する

D5500 ボディ

D5500 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5300 ボディの価格比較
  • D5300 ボディの中古価格比較
  • D5300 ボディの買取価格
  • D5300 ボディのスペック・仕様
  • D5300 ボディの純正オプション
  • D5300 ボディのレビュー
  • D5300 ボディのクチコミ
  • D5300 ボディの画像・動画
  • D5300 ボディのピックアップリスト
  • D5300 ボディのオークション

D5300 ボディニコン

最安価格(税込):¥59,800 (前週価格なし) 発売日:2013年11月中旬

  • D5300 ボディの価格比較
  • D5300 ボディの中古価格比較
  • D5300 ボディの買取価格
  • D5300 ボディのスペック・仕様
  • D5300 ボディの純正オプション
  • D5300 ボディのレビュー
  • D5300 ボディのクチコミ
  • D5300 ボディの画像・動画
  • D5300 ボディのピックアップリスト
  • D5300 ボディのオークション


「D5300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D5300 ボディを新規書き込みD5300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

レンズについて

2015/08/11 19:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5300 ボディ

スレ主 dosanko72さん
クチコミ投稿数:9件

AF-S DX NIKKOR18-300mmf/3.5-6.3G ED VRのレンズはD5300につけてもOKですか カメラの事はあまりくわくないので
教えてください。

書込番号:19043449

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2015/08/11 19:11(1年以上前)

 純正のDXフォーマット専用レンズですので、DX機であるD5300で使用できます。

書込番号:19043458

ナイスクチコミ!1


貫蔵さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/11 19:12(1年以上前)

>AF-S DX NIKKOR18-300mmf/3.5-6.3G ED VRのレンズはD5300につけてもOKですか
上記のレンズはD5300がカテゴライズされているDXフォーマット用のレンズなので、問題なく使用できます。

書込番号:19043465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2015/08/11 19:15(1年以上前)

問題なく使用できます。

18-300などの高倍率レンズは、1本にしたいときの便利ズームですので、
必要によってレンズを交換して楽しむのもよいかと。

書込番号:19043472

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/08/11 19:15(1年以上前)

好適に使えます。

書込番号:19043473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/11 19:19(1年以上前)

当然( ̄^ ̄)です。

書込番号:19043485

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2015/08/11 19:28(1年以上前)

OKですよ☆〜(ゝ。∂)

書込番号:19043502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/08/11 19:34(1年以上前)

全然、問題ないわよ。

書込番号:19043515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D5300 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2015/08/11 20:12(1年以上前)

私は18-140を使ってますが、18-300も問題なく使えるはずです。

書込番号:19043601

ナイスクチコミ!0


スレ主 dosanko72さん
クチコミ投稿数:9件

2015/08/11 20:37(1年以上前)

みなさん どうもありがとうございました。問題ないという事で安心いたしました、

書込番号:19043677

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2015/08/11 20:46(1年以上前)

dosanko72さん こんばんは

AF限界F5.6に対しF6.3の明るさで気になっていると思いますが 

レンズの取り扱い説明書にも F5.6限界でも問題なく使えるとありますので 

大丈夫だと思いますよ。

書込番号:19043700

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/08/11 22:03(1年以上前)

このカメラでオートフォーカスでピントを合わせるには、AF-SレンズまたはAF-Iレンズが必要です。
AF-SまたはAF-I は、レンズ名の次の部分に明示されています。

AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
 ↑レンズ名のこの部分がAF-SまたはAF-Iであれば、普通に使うことができます。

AF-S DX NIKKOR18-300mmf/3.5-6.3G ED VRレンズは
最初にAF-Sと書かれていますので、普通に使用できます。

ちなみに、D5300はカメラ内にモーターを搭載していないので、
レンズ内にモーターのあるレンズを購入しないとAFが動作しないのですが
純正レンズの場合は、
AF-SまたはAF-Iならレンズ内にモーターのあるレンズ(使用できるレンズ)ということになります。

書込番号:19043958

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5300 ボディ
ニコン

D5300 ボディ

最安価格(税込):¥59,800発売日:2013年11月中旬 価格.comの安さの理由は?

D5300 ボディをお気に入り製品に追加する <431

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング