『フリンジ』のクチコミ掲示板

2013年10月31日 発売

AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G

高い点像再現性と美しいボケ味を実現した大口径単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥198,888

(前週比:-1,062円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥198,888

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥128,400 (3製品)


価格帯:¥198,888¥239,413 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:58mm 最大径x長さ:85x70mm 重量:385g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのオークション

AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gニコン

最安価格(税込):¥198,888 (前週比:-1,062円↓) 発売日:2013年10月31日

  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのオークション

『フリンジ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gを新規書き込みAF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

フリンジ

2018/07/27 15:29(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G

クチコミ投稿数:29件 AF-S NIKKOR 58mm f/1.4GのオーナーAF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの満足度5
機種不明

グリーンフリンジ(拡大画像)

他のレンズに比べてフリンジが出やすいと思いませんか?

持っている人のみ回答をお願いいたします。

書込番号:21991614

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20136件Goodアンサー獲得:957件

2018/07/27 19:10(1年以上前)

グリーンのフリンジは初めて見ました
通常は近紫外 近赤外可視なので

中間周波数550近辺だけ倍率収差が違うんかな

現像方法やレンズ補正の有無も書き加えたほうがいいでしょう

書込番号:21991929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/07/27 19:59(1年以上前)

基本的に高級レンズほどアタリとハズレレンズが存在します。

ニコンのサービスセンターに行って全く同じレンズを複数テストするとレンズ毎に描写が違いますから。

前に85mmF1.4Gを購入しようと考えた時にニコンからレンズを借りてテストしたのですが現在使ってる85mmF1.4Dより良い写りをしませんでした。

手組みのレンズでハズレを引くと完全にばらして組みなおすらしいですがそれで良くなる保障は無いとの事です。

書込番号:21992020

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件 AF-S NIKKOR 58mm f/1.4GのオーナーAF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの満足度5

2018/07/27 20:09(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
レンズ補正はおこなっておりません。
レタッチはLightroom Classic CCで黒を締めて白レベルをちょいと上げたのみです。
>餃子定食さん
当たり外れですか・・・がーん!ニ○ンしねや。。。

書込番号:21992040

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4446件Goodアンサー獲得:152件 AF-S NIKKOR 58mm f/1.4GのオーナーAF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの満足度5 ナガちゃんねる 

2018/07/27 20:24(1年以上前)

当たり外れじゃなくて、このレンズはパープルフリンジが強く出る傾向です。
パープルだけではなく、緑もあります。

「58mm フリンジ」で検索してみてください。

このレンズの特性と考えるといいと思います。

書込番号:21992078

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件 AF-S NIKKOR 58mm f/1.4GのオーナーAF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの満足度5

2018/07/27 20:29(1年以上前)

>40D大好きさん
青のフリンジが出るときもあります。レンズの特性ですか。。。

ニコンにクレーム入れても駄目ですかね?保証期間内なので。

まあレタッチでフリンジくらい消せますが、盛大に出ると面倒くさくなる物で。。。

書込番号:21992082

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/07/27 20:30(1年以上前)

>40D大好きさん

>>当たり外れじゃなくて、このレンズはパープルフリンジが強く出る傾向です。

ハズレレンズを購入した人が書き込みしていると思いますよ。

アタリレンズを購入した人は悪い書き込みしないですから。

とにかくニコンに限らず高い手組みのレンズほどハズレレンズが多いと感じます。

書込番号:21992083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 AF-S NIKKOR 58mm f/1.4GのオーナーAF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの満足度5

2018/07/27 20:44(1年以上前)

>40D大好きさん
ありがとうございます。

書込番号:21992108

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:162件

2018/07/27 23:06(1年以上前)

アタリハズレではないです。このレンズは軸上色収差が多いです。仕様です。
色収差の削減よりもボケ味を優先した設計なのだと思います。こういうおもいきった設計のレンズはなかなか無いので好印象です。が、軸上色収差の問題を知らずに入手した方には衝撃があると思われます。

軸上色収差なので絞れば改善します。

書込番号:21992409 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:29件 AF-S NIKKOR 58mm f/1.4GのオーナーAF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの満足度5

2018/07/28 09:23(1年以上前)

>sakurakaraさん
有力な情報ありがとうございます。

書込番号:21993037

ナイスクチコミ!0


nishipomさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2018/10/15 23:09(1年以上前)

>hirorin0120さん

いまさらですが(汗)以前私がたてたスレでもフリンジが一時話題になりましたのでURL貼っておきますね。収差も含め愛すべきレンズです♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000991223/SortID=21181065/

書込番号:22185496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 AF-S NIKKOR 58mm f/1.4GのオーナーAF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの満足度5

2018/10/16 09:26(1年以上前)

>nishipomさん
ありがとうございました。参考になります。

書込番号:22186140

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G
ニコン

AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G

最安価格(税込):¥198,888発売日:2013年10月31日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gをお気に入り製品に追加する <851

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング