『新しいモデルは出ないんですかね?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥25,700

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥25,700¥25,700 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

タイプ:マウントアダプター 装着位置:リア 対応マウント(ボディ側):α Eマウント系 対応マウント(レンズ側):α Aマウント系 重量:105g LA-EA3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LA-EA3の価格比較
  • LA-EA3のスペック・仕様
  • LA-EA3のレビュー
  • LA-EA3のクチコミ
  • LA-EA3の画像・動画
  • LA-EA3のピックアップリスト
  • LA-EA3のオークション

LA-EA3SONY

最安価格(税込):¥25,700 (前週価格なし) 発売日:2013年11月15日

  • LA-EA3の価格比較
  • LA-EA3のスペック・仕様
  • LA-EA3のレビュー
  • LA-EA3のクチコミ
  • LA-EA3の画像・動画
  • LA-EA3のピックアップリスト
  • LA-EA3のオークション

『新しいモデルは出ないんですかね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LA-EA3」のクチコミ掲示板に
LA-EA3を新規書き込みLA-EA3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 新しいモデルは出ないんですかね?

2019/09/03 12:37(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > SONY > LA-EA3

クチコミ投稿数:30件

アルファレンズをいくつか持っています。
現在、α57を使ってますが、買い替えたいが、
せっかくのレンズをそのまま、使いたいです。
laea3もlaea4も、帯びに短し襷に長しって感じだと
他の人は言われてます。
新しいマウントアダプターをSONYは出す予定はないのでしょうか?

書込番号:22897594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/09/03 12:46(1年以上前)

出す予定は無いと思います。

書込番号:22897606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:52件

2019/09/03 14:12(1年以上前)

機種不明
機種不明

自分はLA-EA4 絶賛しますよ。
数1000回レンズ交換したら
着脱ボタンが半故障して
現在2台目です。

まず 密閉型ルーセントミラーのお陰で
センサーのゴミ付き問題から開放されます。

三脚にセットした時は
重量配分が良く ブレが低減

手持ちは縦も横も
座台が手の平に収まり
指が浮くのでMF操作が絶妙となってます。
(支点 作用点の関係)

ルーセントミラーの減光で
135mm STFで日中シンクロする時
ちょーどパワーが有り負担の少ない
閃光発光1/250秒になる機会が多い
するとスーパー連写が効くし

95%はMFで撮る
自分の撮影スタイルに
うってつけの条件揃ってます。

AF任せの人には合わないですねーっ。



書込番号:22897751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


holorinさん
殿堂入り クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2019/09/03 17:41(1年以上前)

モーター内蔵で、像面位相差AFもしくはコントラストAF対応のマウントアダプターということでしょうか。
技術的にどうなのか(ボディ側の対応が必要ではないか)、マーケティング的にはどうなのかを考えると、難しいように感じます。

書込番号:22898059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2019/09/03 18:51(1年以上前)

持ってるレンズはSONY製なので
瞳AFを体験したいと思っております。
新しいモデルが出ないのなら、
laea3なのかな?と思っております。

書込番号:22898184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


holorinさん
殿堂入り クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2019/09/03 20:19(1年以上前)

レンズは全てモーター内蔵なのでしょうか。そうだとすれば、LA-EA3がベストです。またAF性能はボディにもよるようです。

書込番号:22898353

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2019/09/03 20:25(1年以上前)

sea_phoenixさん こんばんは

Aマウントレンズのラインナップやカメラ本体の事を考えると Aマウントレンズ用に 新しくマウントアダプター作るのは難しい気がします。

それよりも Aマウントレンズを使用しやすくなるよう カメラ本体での対応の方が確率高い気がします。

書込番号:22898368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2019/09/08 23:13(1年以上前)

本体での対応とは、実際どういう事なんでしょうか?

書込番号:22910024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2019/09/10 08:31(1年以上前)

sea_phoenixさん 返信ありがとうございます

>本体での対応とは、実際どういう事なんでしょうか?

LA-EA4の方は トランスルーセントミラーの機能向上であれば マウントアダプターの機能向上で良くなることはあると思いますが LA-EA3の方は AF性能 ボディ側の性能差で変わるので LA-EA3での医機能向上は カメラ本体の機能向上が必要だと思います。

書込番号:22912674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2019/09/21 23:07(1年以上前)

みなさん、ありがとうこざいます。

書込番号:22937908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1453件Goodアンサー獲得:34件

2019/10/01 12:16(1年以上前)

別機種
別機種

α7RV+LAEA3+SAL2470ZA

α7RV+LAEA3+SAL70200GU

SSMのレンズならほとんどEマウントレンズと遜色なく使える気がします。

本体とカメラのアップデートで瞳AFも使えているので、連写コマ数以外なら新しいモデルは必要ないように思います。

私は1635、2470、70200GUはこのアダプタで使っています。

9月30日にLAEA3の二台目を購入したので、GMレンズは買わずに、Aマウントレンズが壊れるまで使うつもりです。

開放以外で撮影するとサイレントシャッターなのに絞りを制御する「カチッ」と音がするのは愛敬です。



書込番号:22959834

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > LA-EA3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LA-EA3
SONY

LA-EA3

最安価格(税込):¥25,700発売日:2013年11月15日 価格.comの安さの理由は?

LA-EA3をお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る