『画面焼け?』のクチコミ掲示板

2013年11月30日 発売

AQUOS クアトロン プロ LC-60XL10 [60インチ]

4K相当の解像度で表示できるフルハイビジョン液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1920x1080 倍速機能:240フレッドスピード バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS クアトロン プロ LC-60XL10 [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

AQUOS クアトロン プロ LC-60XL10 [60インチ] の後に発売された製品AQUOS クアトロン プロ LC-60XL10 [60インチ]とAQUOS クアトロン プロ LC-60XL20 [60インチ]を比較する

AQUOS クアトロン プロ LC-60XL20 [60インチ]

AQUOS クアトロン プロ LC-60XL20 [60インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月10日

画面サイズ:60V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:240フレッドスピード バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS クアトロン プロ LC-60XL10 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン プロ LC-60XL10 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン プロ LC-60XL10 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン プロ LC-60XL10 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン プロ LC-60XL10 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン プロ LC-60XL10 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン プロ LC-60XL10 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン プロ LC-60XL10 [60インチ]のオークション

AQUOS クアトロン プロ LC-60XL10 [60インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月30日

  • AQUOS クアトロン プロ LC-60XL10 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン プロ LC-60XL10 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン プロ LC-60XL10 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン プロ LC-60XL10 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン プロ LC-60XL10 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン プロ LC-60XL10 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン プロ LC-60XL10 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン プロ LC-60XL10 [60インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン プロ LC-60XL10 [60インチ]

『画面焼け?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS クアトロン プロ LC-60XL10 [60インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS クアトロン プロ LC-60XL10 [60インチ]を新規書き込みAQUOS クアトロン プロ LC-60XL10 [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

画面焼け?

2014/12/20 01:55(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン プロ LC-60XL10 [60インチ]

スレ主 ハグ犬さん
クチコミ投稿数:42件

THXモードにすると、画面の一部が紫色になります。
他のモードでは確認できません。
こちらは故障になるのでしょうか?

書込番号:18286985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 ハグ犬さん
クチコミ投稿数:42件

2014/12/20 02:28(1年以上前)

わかりづらいと思いますが、画像の腕の横辺りが紫色になっているのがわかるでしょうか。
こちらは修理に出すべきでしょうか?

書込番号:18287017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:67件

2014/12/20 07:44(1年以上前)

調べてみると・・・
THXモードは明るさのムラに厳しい制限があり、全体的に明るく表示するようです。焼き付きやすい。

液晶は焼き付くようです。

ただ、ブラウン管の恒久的焼き付き、蛍光体の劣化による暗部発生ではなく、
前の画像が帯電か何かで残像のように残ってしまう、、、、しばらくすれば必ず消える、という事です。

電源を切って放置、他の映像を映す、つまり普通にTVを見ておくと自然に消えるらしいです。
白、黒を交互に表示させてリセットとかも紹介されてますね。

液晶の焼き付き、見た事ないですねぇ・・・・駅の古いプラズマTV(電車事故などを流す画面)では
激しく焼き付いてましたが。。。
駅の乗降客確認用のブラウン管TVも焼き付いてましたね。。。。液晶に変わって焼き付かなくなった。

ずっと残るなら相談してみる必要があるかも。

でも、ブラウン管じゃないので、全白で液晶のセルが損傷するはずはないし。

関係ないかもしれないけど、分割駆動エンジンをOFF/ONしても変わらないですか?




書込番号:18287274

ナイスクチコミ!0


スレ主 ハグ犬さん
クチコミ投稿数:42件

2014/12/20 11:57(1年以上前)

早速返事ありがとうございます。
テレビを見てもダイナミックなどに変えても
THXへ戻すと必ず同じ位置に現れるので
電気屋に相談してみようかと思います。

書込番号:18288029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:61件

2014/12/20 12:38(1年以上前)

どの映像でも必ず紫色になるなら液晶パネルの不具合になるけど、特定の映像で、しかもTHXモードでしかならないのなら不具合では無いと思います。

おそらく、気になるならTHXモードを切ってくださいと言われると思います。

書込番号:18288151

ナイスクチコミ!1


スレ主 ハグ犬さん
クチコミ投稿数:42件

2014/12/20 18:17(1年以上前)

他のモードでもなるようになって、最近酷くなってきているように感じます。

書込番号:18289130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/12/20 20:53(1年以上前)

ココで聞いても症状がよくなるコトは絶対に無いので、早急にメーカーサポートに問い合わせてください。

書込番号:18289631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ハグ犬さん
クチコミ投稿数:42件

2014/12/23 08:14(1年以上前)

サポートに問合せ、男性の方に電話でコンセントを抜いて暫くたったら入れて電源入れてみるなど色々試したのですが、結局変わりませんでした。土曜日に見てもらいに来ることにしました。ありがとうございます。

書込番号:18297200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ハグ犬さん
クチコミ投稿数:42件

2014/12/28 10:34(1年以上前)

こんにちは。
進展があったので報告します。
原因は画面に出来たシミだったようで
パネルの交換という修理作業になりました。
購入から一年以内だったのでお金は発生しませんでしたが...
ディスプレイが新品になりました(笑)
原因はよく分かりませんが、直って良かったです。

書込番号:18312506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS クアトロン プロ LC-60XL10 [60インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パネルを掃除してみました 0 2023/11/04 10:43:32
YouTube再生中のフリーズ 4 2018/09/05 10:26:58
安かったので衝動買い 2 2016/11/14 19:03:02
パソコンに繋げたい 8 2016/02/08 15:43:24
2014年製とあります 11 2016/01/12 22:05:22
安いだけ! 3 2016/01/02 15:34:08
視聴できない 6 2015/12/14 18:27:55
Youtube再生時のARC経由の音声出力不具合について 3 2015/11/19 21:20:58
選曲できない 4 2015/11/03 1:24:57
購入して1年半が経ちました 6 2015/10/17 17:06:36

「シャープ > AQUOS クアトロン プロ LC-60XL10 [60インチ]」のクチコミを見る(全 726件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS クアトロン プロ LC-60XL10 [60インチ]
シャープ

AQUOS クアトロン プロ LC-60XL10 [60インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月30日

AQUOS クアトロン プロ LC-60XL10 [60インチ]をお気に入り製品に追加する <433

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング