『本機とホームネットワークの接続方法について』のクチコミ掲示板

2013年11月16日 発売

BDZ-ET1100

  • スマートフォンやタブレットで録画番組を持ち出すことが可能な、1TBのHDDを搭載し、3番組同時録画ができるブルーレイレコーダー。
  • 独自の高画質回路「CREAS 5」を搭載し、4K対応テレビと組み合わせて、より自然な映像を楽しめるモードも備える。
  • テレビの内蔵スピーカーで高音質な音の広がりを楽しめる、さまざまな音響信号処理技術を搭載。TVとHDMIケーブルで接続し、臨場感ある音響効果を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ BDZ-ET1100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-ET1100 の後に発売された製品BDZ-ET1100とBDZ-ET1200を比較する

BDZ-ET1200

BDZ-ET1200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ET1100の価格比較
  • BDZ-ET1100のスペック・仕様
  • BDZ-ET1100のレビュー
  • BDZ-ET1100のクチコミ
  • BDZ-ET1100の画像・動画
  • BDZ-ET1100のピックアップリスト
  • BDZ-ET1100のオークション

BDZ-ET1100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

  • BDZ-ET1100の価格比較
  • BDZ-ET1100のスペック・仕様
  • BDZ-ET1100のレビュー
  • BDZ-ET1100のクチコミ
  • BDZ-ET1100の画像・動画
  • BDZ-ET1100のピックアップリスト
  • BDZ-ET1100のオークション

『本機とホームネットワークの接続方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ET1100」のクチコミ掲示板に
BDZ-ET1100を新規書き込みBDZ-ET1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ET1100

スレ主 fantelさん
クチコミ投稿数:57件

ホームネットワーク上で本機を無線LANで接続しています。
録画した動画をiPadでテレビサイドビューを使ってみようとすると、音声は途切れませんが映像が途切れ途切れになります。また、無線LANルーターは6年前に買ったものを使ってます。私は無線LANルーターが古く処理が追い付かないと考えています。

そこで質問です。
映像も途切れないように再生するには、
高速通信可能なルーターを買い換えればなめらかに再生できるでしょうか?
有線LANすれば解決できると思いますが、10mくらい這わせることになるので避けたいです。

ちなみに、nasneで録った動画をiPadで再生しても滑らかに再生されます。

書込番号:17534460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件

2014/05/20 01:59(1年以上前)

現在使用している無線親機の型番がわからないので、適切な答えは返ってこないと思います・・・
nasneだとスムーズに再生できるのは、SD画質の持ち出し用番組を再生しているからだと思います。

書込番号:17535163

ナイスクチコミ!0


スレ主 fantelさん
クチコミ投稿数:57件

2014/05/20 14:12(1年以上前)

今家で使っている無線LANルーターは以下になります。

AirStation NFINITI WZR2-G300N/U
http://s.kakaku.com/item/00774010950/

書込番号:17536351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2014/05/20 14:48(1年以上前)

11n対応なので、スペック的には決して古くはないですよ。
言い方を変えると、最新モデルを買ってもモノによっては同じになります。

多分ですが、周辺に同じ周波数帯(2.4GHz)を使う無線LAN局(あるいは電子レンジとか)が混み合っているのでしょう。

「11a(5GHz)」に対応した無線LANルータに買い換えるのが一つの解決案になると思います。もちろん「11n」対応で。
「a, b, g, n」と書かれている物から選べばOKです。300Mbps、450Mbps、600Mbpsと速度が色々ありますが、
あまり気にする必要はありません。ただ、通信距離が長い場合はガタイの大きな物を選ぶのが無難ですね。後は予算と相談で。

なお、用語が紛らわしいですが「11ac」はオーバースペックなので選ぶ必然性はありません(iPadが非対応)。
将来のために先行投資するなら意味もあると思いますが。

書込番号:17536422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 fantelさん
クチコミ投稿数:57件

2014/05/21 23:31(1年以上前)

LUCARIOさん

詳しいご説明有り難うございます。
私も5GHzに対応した無線LANを検討しようかと思い、下記の製品は手頃で購入候補でしたが、レビューを見ると5GHz帯の速度が遅く評判が悪いようです。
AirStation HighPower WHR-1166DHP
http://kakaku.com/item/K0000614538/

ET1100の無線はabgnのどれに対応しているのでしょうか?
対応状況によっては、他の無線lanも検討しようかと思っています。

書込番号:17542149

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2986件Goodアンサー獲得:489件

2014/05/22 01:22(1年以上前)

取説120ページ見ると書いてある。
内蔵無線LAN:BDZ-ET2100 / ET1100:通信方式 IEEE 802.11a/b/g/n

自分はBuffaloしか使ったことないけど、次に買うならNECかな、ac対応はまだ要らないと思う。
http://kakaku.com/item/K0000519565/

無線なので使用環境に大きく影響されるので、レビューはあまり気にしても意味がないと思いますよ。

書込番号:17542488

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-ET1100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Video & TV SideViewがサービス終了・・・ 1 2025/09/03 23:03:15
ピックアップレンズについて。 7 2024/10/30 16:05:19
エラーコード:ISQ_1006 2 2024/07/17 7:45:27
PCからの録画予約 3 2024/01/01 10:29:02
10時間以上のダビング 9 2021/03/23 9:57:07
BD再生の操作 3 2020/12/24 18:39:37
外付HDDを他機種で再生するにはどうすれば 18 2020/12/20 21:45:07
CHAN-TORU終了でもGガイド.テレビ王国が使えました。 0 2020/08/01 18:08:14
不思議な現象・・ 4 2020/06/29 20:49:59
システムエラー 2 2020/04/30 19:11:19

「SONY > BDZ-ET1100」のクチコミを見る(全 1115件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-ET1100
SONY

BDZ-ET1100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

BDZ-ET1100をお気に入り製品に追加する <1072

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング