BDZ-ET1100
- スマートフォンやタブレットで録画番組を持ち出すことが可能な、1TBのHDDを搭載し、3番組同時録画ができるブルーレイレコーダー。
- 独自の高画質回路「CREAS 5」を搭載し、4K対応テレビと組み合わせて、より自然な映像を楽しめるモードも備える。
- テレビの内蔵スピーカーで高音質な音の広がりを楽しめる、さまざまな音響信号処理技術を搭載。TVとHDMIケーブルで接続し、臨場感ある音響効果を実現。
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ET1100
A/B+Cチューナー構成で番組延長時の録画制限etc、もさる事ながら、
AVC長時間モードの画質も前機より退化している噂もあり、
リモコンが小型すぎて使い難い、ポルターガイスト現象等、
何か爆弾を抱えていて怖くて買えなかったET○100シリーズ。
新型も良い噂は聞こえてこない・・・
いづれにしても「成功作品」とはお世辞にも言えなかったため、
早めにモデルチェンジすべきだったと思う。
・ユーザーのみなさん、SPモードとかのAVC録画は先代機と比較して画質はやはり退化してると感じますか?
書込番号:17971271
1点
ま・ET2000系に無い機能追加しちゃいるけど現行ET系は明らかに失敗作だわな(ソニー製の中では) パナは先に発表したけど我輩から言わせると型落ちと比べて代わり映えしない印象しか感じないので欲しくならない、まあ億が一ソニー並に頭欠けの仕様が改善してたら話は別だが。
書込番号:17971551
1点
>A/B+Cチューナー構成で番組延長時の録画制限etc、もさる事ながら、
別に、延長が予想される場合は、任意で予約切り替え(Cチューナーへ)を行えば問題無しダ!
>AVC長時間モードの画質も前機より退化している噂もあり、
噂って、どの様な噂か?
テレビ側の性能にも依るので、一概に退化したとは言え無いで有ろう?(実機での検証はしたのか?)
>リモコンが小型すぎて使い難い、ポルターガイスト現象等、
確かに、スライド内のボタンは小さくて、隣のボタンと干渉するので使い難いな。
だが、性能的には問題無い!
>何か爆弾を抱えていて怖くて買えなかったET○100シリーズ。
実機も購入していないのに、あ〜だ・こ〜だと言う資格無しダ!
文句が有るなら、購入してからの話ダ!
書込番号:17971917 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>文句が有るなら、購入してからの話ダ!
購入してから後悔したら最悪だろ!
金のムダ使い(笑)
>別に、延長が予想される場合は、任意で予約切り替え(Cチューナーへ)を行えば問題無しダ!
留守録で留守してるんだから予約切り替えは不可能でしょ!
書込番号:17971957 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
また次の噂?に踊らされ また、買わないんだよ、きっと。 精神衛生上良くないから、買ったら。私なんて買うつもりじゃなかったけど、勢いだけでET1100かっちやった。そんなもんじゃない。
あれはダメこれはダメで また買わないのでは? ちょっと違ったかな(笑)
書込番号:17972112 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ジェシー☆ちゃん、ざんね〜ん。ちょっと違うんだナぁ。
ワタクシSONYは現在X95とAX1000持ってるんだけど(ex3000もリモコン6コードであれば買っていた)
この2台のみだと見たいコンテンツをすべてカバー出来ないんだよね。
EX3000の後継機狙ってたのにSONYは見送って、現在の最上位機種は悲しくもいわくつきのET2100。
大(往年)のSONYファンとしては近年のSONYの落ちぶれに閉口していました。
ちょっとキツイ書き方になりましたけど、私は褒める時は全開で褒めるので
できれば僕の過去ログ見てからカキコしてね。
書込番号:17972175
4点
ちなみに私もAT700が1台とAT970Tが2台使用しています。
どうしてもリモコンコードが足りなくて4台目が買えなかったが、やっと買い増し出来ると思ったら…
残念な仕様で…
書込番号:17972234 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今のソニーにフルモデルチェンジを前倒しする余裕は無いよ。
書込番号:17972267 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
付属リモコンは無いよりマシ程度なのであんなもん使うくらいなら学習リモコン使った方が遙かに快適、AVCは眼中に無いからどうでも良いのだがEWでもBD再生能力が我輩の想像を越えてたのには驚いた(PS3以上な上地アナXデー以前に作られたビットレート低めのアニメBDの画質がマー綺麗)発表(予定)の新モデル次第だがもしET系のチューナーの仕様がET2000系と同様だったら間違い無く現行より売れるだろうからそれが原因による売れ残りET1100の価格暴落を密かに期待している俺ガイル。
書込番号:17972343
1点
暗号文みたいな改行になったり改行を全くしなくなったり極端ですね(笑)
書込番号:17972355 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
油 ギル夫さん 貴方はたまに断定的でもっともらしい書き方をされるけど、
僕個人としては貴方の書き込みはあてにしてないよ。昔から。
以前、2013/09/26 00:45 [16633480]にて
>デジタル放送を録画したUSB - HDD が録画した固体に紐付けされるのは、
>著作権保護団体に対しての業界自主規制なの>で、フリー化等出来る訳が無い。
>CM カット再生もメーカーに積極的にPR するなと圧力をかけたほどなので。
って書いたの覚えてますか?これはインパクト強かったなぁ
「絶対ない」と言い切りましたからね。
たしか昨日発表の新型ディーガ「SeeQVault」対応でなかったかな?
コンニチでは外付けUSB-HDDが当たり前になりましたけど、僕が数年前、外付けHDD増設案のスレを立てた時、
真っ向から「メーカーは儲からないから絶対やらない」と全否定したにのも他ならぬ
油ギル夫さんでした。(大きく2回も予想をハズす)。
「要望スレ」をたてるといちいち否定してくる人が、ひとりといわず居るので、
もうすこし先見性を養ってから発言してねと言いたい。
書込番号:17972365
1点
>購入してから後悔したら最悪だろ!
金のムダ使い(笑)
購入する前にリサーチをして、判断すれば良いだけの話だろ!
今や、製品情報なんて何処にでも有るし、ネットでググれば直ぐに其の機種の欠点が分かるだろう!
>留守録で留守してるんだから予約切り替えは不可能でしょ!
誰が、留守しているから出来ないと、言っているんだ?
自宅で予約すれば、良いだけの話だろ!
最初から留守録でと、言う事であれば話は別だ!
書込番号:17972389 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>たしか昨日発表の新型ディーガ「SeeQVault」対応でなかったかな?
SeeQVaultを採用している機器間だけだからフリーになったとは言えないでしょうね。
パナソニック SONY 東芝 サムスン以外は採用しない可能性もありますから。
書込番号:17972393 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
確かにSONYは赤字続きで企業体力は衰退してるけど、
もし「H.265/HEVC」エンコーダー/デコーダー搭載のレコーダーがでれば
フルモデルチェンジとは言わないのですか?って話し。
EX3000の後継機も時期ずらして今年登場の話もあったようです。
書込番号:17972399
0点
Digi−t@rianさん
ソニーユーザーとは知らすに、大変失礼な返信をしてしまい、申し訳有りません。
テッキリ当たり屋かと思い、返した次第で御座いますので、気分を害された事、心より御詫び申し上げます。
書込番号:17972453 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Digi−t@rianさん
ソニーユーザーとは知らすに、失礼な返信をしてしまい すみませんでした。先に言ってくれないと。
書込番号:17972488 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミハンターさん。
あなたが
>文句が有るなら、購入してからの話ダ!
だと言うからコメントしただけで調べた結果、購入は見送りました。
それに予約録画ではなく留守録と書いてるでしょ!
留守なんだから、どうしようもない。
留守はつまり家に居ないって意味ですよ!
書込番号:17972526 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>「SeeQVault」
SeeQVaultはコンテンツ保護技術の新規格なので対応メーカーの対応機種にSeeQVault対応のHDDやSDカード等を使用してコンテンツの共有が出来ます。
ダビング回数は引き継げないからコピワン扱いになり、デジタル放送の団体から記録規格として認証をもらっていますからiVDRと同様著作権管理団体にお金が入る仕組みになっています。
書込番号:17972648 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
買わずに文句ばかり言う人に対して、実際購入して気分良く使っている人が嫌な気分になるのもわかる気がする。
事前にリサーチして自分の希望を満たさないことがわかって購入しなかったのならば、実際に購入して満足している人のことも考えてレスして欲しい。
書込番号:17972968 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>買わずに文句ばかり言う人に対して、実際購入して気分良く使っている人が嫌な気分になるのもわかる気がする。
>事前にリサーチして自分の希望を満たさないことがわかって購入しなかったのならば、実際に購入して満足している人のことも考えてレスして欲しい。
立場の違いでの見解が有るからクチコミとして成り立つのであって、『買って無い人間は黙れ』ではクチコミにはなりません。
自分以外の意見が嫌な気分になるならここのクチコミではなく御自分のブログなりに書き込めばよろしいのでは?
書込番号:17973093 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
買って満足している人のことも考えた表現をしてほしいだけです。
書込番号:17973142 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>買って満足している人のことも考えた表現をしてほしいだけです。
どう表現するんですか?
『買い替えろ』とも『返品しろとも』言ってないし、買った人を否定もしてないと思うけど?
商品を否定しているだけで、つまり、私にとっては不良品だけど、メーカー側からみたら仕様なんだから、その仕様で満足してるならスルーすれば良いだけでは?
それに、こちらのクチコミを読んだ方が買いの商品なのか、見送るべき商品なのかを決めれば良いだけで、使ってる人の気持ちがどうとかは関係無いのでは…
コミュニティの場所では無いので…
コミュニティを求めるならブログでどうぞ!
書込番号:17974010 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
まあまあ熱くならないで皆さんSONYが好きと分かりうれしですね
2015年秋〜2016年春には4K系のBD来るんだから気長に待てばいいじゃないですか少しの間貯金だと思えば
レコ−ダ-二台でも4番組は普通に撮れるのだしEX-3000でも無理させなければ安定するようになってきた
何かしら欠点が有るのだからうまく付き合うしかない無いんじゃないのかな
社長自ら4K推しているのだからレコ−ダ-事業縮小は無いとある筋から聞いたが
書込番号:17974438
2点
いつになったら発表すんのかな〜(今週末?)
書込番号:17975420
0点
AVC録画で字幕を録画できれば所有のBDレコーダーに比べて大きな進化です。
書込番号:17975502
1点
11月発売て言ってたから去年ぐらいじゃないかな
パナが発表来たから意外と発表だけ早いかもね
書込番号:17976060
0点
幾らなんでもCEATECには間に合わせるでしょう!!!
…と、去年の今頃も思っておりました(^^;
書込番号:17976222 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんなに色あせている ブランド も珍しい気がします。 家電部門の切り離しもカウントダウン中でしょうかといいたくなる気がします。
書込番号:17976495
2点
「SeeQVault」は今までの「個体縛り」から開放されただけでもかなり前進しています。
例えば欠陥ICチップ発覚からリコール対象となったSONYのBDレコEX200は基盤交換無償修理対処となりました。
基盤を新しいものにまるごと交換となると、今迄HDDに撮り貯めていた映像をUSB-HDDに移動させたとて
USB-HDDを修理後にレコーダー接続しても「初期化」という最悪な事態になります。
それが、「SeeQVault」対応のUSB-HDDだと個体縛りから解放され、修理後のレコーダー接続においても
認識され、コピワン制限に変更されたとてダビングは可能になる訳です。
SONYが「SeeQVault」対応に踏み切るか、独自のSONY機器間どうし認識方式を導入するかは
おそらく明日発表の新型に注目したい。
書込番号:17976914
0点
ヒット作の継続機で一回失敗しただけでえらい言われようだな、色あせてるってどこのなにと比べての話?、家電部門切り離す?ソニーグループの規模内容知ってて言ってる?、ソニーの中心事業のAV部門無くす事は同時にソニーの存在意義を無くすも同然だからありえねえよ、それともタダの妄想ですか?。
書込番号:17976924
1点
>こんなに色あせている ブランド も珍しい気がします
ハンネからしてパナファンですね。
車はトヨタ?タイヤはBS?ジャイアンツファン?
ん〜〜、つまんね。
書込番号:17979490
1点
ポンタさん<横から大変もうしわけありません。
2015年秋〜2016年春には4K系のBD来るんだから気長に待てばいいじゃないですか少しの間貯金だと思えば
レコ−ダ-二台でも4番組は普通に撮れるのだし
ですが、今は2台を稼動したほうがいいということでしょうか?!(自分も購入を検討しております。)
3録画(SONY)は買わないほうがいいということかな・・。初心者なコメントですので。すれ違いでしたらもうしわけありません。
結局主さんはかわれましたかー?!
書込番号:18008583
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BDZ-ET1100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/09/03 23:03:15 | |
| 7 | 2024/10/30 16:05:19 | |
| 2 | 2024/07/17 7:45:27 | |
| 3 | 2024/01/01 10:29:02 | |
| 9 | 2021/03/23 9:57:07 | |
| 3 | 2020/12/24 18:39:37 | |
| 18 | 2020/12/20 21:45:07 | |
| 0 | 2020/08/01 18:08:14 | |
| 4 | 2020/06/29 20:49:59 | |
| 2 | 2020/04/30 19:11:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







