『ET1100との比較』のクチコミ掲示板

2013年11月16日 発売

BDZ-EW1100

ダブルチューナーを搭載したブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-EW1100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-EW1100 の後に発売された製品BDZ-EW1100とBDZ-EW1200を比較する

BDZ-EW1200

BDZ-EW1200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW1100の価格比較
  • BDZ-EW1100のスペック・仕様
  • BDZ-EW1100のレビュー
  • BDZ-EW1100のクチコミ
  • BDZ-EW1100の画像・動画
  • BDZ-EW1100のピックアップリスト
  • BDZ-EW1100のオークション

BDZ-EW1100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

  • BDZ-EW1100の価格比較
  • BDZ-EW1100のスペック・仕様
  • BDZ-EW1100のレビュー
  • BDZ-EW1100のクチコミ
  • BDZ-EW1100の画像・動画
  • BDZ-EW1100のピックアップリスト
  • BDZ-EW1100のオークション

『ET1100との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW1100」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW1100を新規書き込みBDZ-EW1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ET1100との比較

2014/10/15 21:09(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW1100

スレ主 Kalboさん
クチコミ投稿数:283件

題名につき質問です。最低価格でET1100が1万5千円ほど高いのですが,画質は素人でも一目で分かるほど,違うのでしょうか。

私はチューナーは2つで十分です。無線LANも必要ありません。ハードディスクが1TBは欲しいので,EW1100より下位機種は検討外です。

衛星放送は付けておらず,地上波のみです。スポーツや映画などをブルーレイなどにダビングすることなく,通常は再生して削除です。特別に何かにこだわりがあるのではなく,ごくごく普通の一般ユーザーです。

書込番号:18055680

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2014/10/15 21:23(1年以上前)

ならええんちゃうか。

書込番号:18055747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2014/10/15 21:58(1年以上前)

こんばんは

個人の感じる差ですので、ココに差があると書かれたらETを購入するのでしょうか?

店頭に行って同じソース(録画コンテンツ)を再生させたほうが良いのではないでしょうか?
さらに、録画モードによっても差が出る可能性があるので。

また、テレビの性能によって差(これも個人の感じるもの)もでますので、
店頭ではああだった、こうだったが、自宅のテレビでは違うといったこともあります。

ちなみに、私は差が出ると感じ(信じ)てます。

書込番号:18055913

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kalboさん
クチコミ投稿数:283件

2014/10/15 22:10(1年以上前)

やっぱりRDは最高で最強さん
りょうマーチさん
早速のご回答ありがとうございます。

私の行く家電量販店では,ブルーレイレコーダーは,テレビと接続していないように思います。
テレビとつないで欲しいと店員に要望するのでしょうか。

私としてはEW1100で,ほぼ決めていたのですが,いろんなサイトでET1100がソニーの機種では一押しと書いてあったので,実際に購入したユーザーの情報をいただきたいと思いました。

書込番号:18055971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2014/10/15 22:20(1年以上前)

>画質は素人でも一目で分かるほど,違うのでしょうか。

AVCの話と思いますがET2100とEW1100では私の目では変わらなかったです。(東芝RE1での比較)
個人差もあるしテレビによって差が出るのかもしれません。
他社比でもソニーのAVCは低ノイズと鮮鋭感が両立されていて動きに強くスポーツにも良好に思います。
反面字幕が保持できなかったりネットワーク利用では弱いですが自機完結で内向き利用ならよいでしょう。
コスパに優れたEW1100でいいと思いますが新型も近そうですから待ちもありでは。

書込番号:18056015

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2014/10/15 22:25(1年以上前)

こんばんは

私はET1000を使ってますが、数年前のX95もあり、
同じテレビに映したときにはやはり差は感じます。
このときのTVは6年前のTV。

しかし、このET1000を3年前のTVに映すと画質差はさらに出ます。
どちらも40V型。

テレビとの相性(映像エンジンやパネル特性)もあるので、何とも。

私はすべてクリアス搭載モデルのみ使ってますので、逆に非搭載の選択肢は無く・・。

逆に言いますと、比較するものがなければ価格差を実感できないので、
気持ちの問題と言った意見が出てもしょうがないですかね。

精神的にグレードの高いほうを買って自己満足に浸るほうが私は落ち着きます。

書込番号:18056039

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2014/10/15 22:33(1年以上前)

Kalboさん

こんばんは。

>題名につき質問です。最低価格でET1100が1万5千円ほど高いのですが,画質は素人でも一目で分かるほど,違うのでしょうか。

画質モードが標準(SR)以上で有れば、大差は無いと思いますし、テレビ側のグレードによっても変わりますので、拘りが無ければ気になるレベルでは無いと思います。

書込番号:18056073 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Kalboさん
クチコミ投稿数:283件

2014/10/15 23:48(1年以上前)

デジタルっ娘さん
早速のご回答ありがとうございます。
実際に体験された感想,大変ためになります。
私は新型を買う気は全くありませんが,型落ちの値下がりをねらって,いましばらく待っております。

りょうマーチさん
早速のご回答ありがとうございます。
迷ったら,「グレードの高い方を購入」一つの選択肢だと思います。
ただ,EW1100のレビューなどを参考に,私はだいぶEWで心が決まりつつあります。

クチコミハンターさん
早速のご回答ありがとうございます。
私の使用しているテレビは,SONYのBRAVIA KDL-40HX850 [40インチ]です。
どなたかのレビューにも40インチぐらいまでは,EW1100で十分だ,と書いてありました。

書込番号:18056365

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-EW1100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW1100
SONY

BDZ-EW1100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

BDZ-EW1100をお気に入り製品に追加する <925

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング