『他メーカーへのムーヴ』のクチコミ掲示板

2013年11月16日 発売

BDZ-EW1100

ダブルチューナーを搭載したブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-EW1100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-EW1100 の後に発売された製品BDZ-EW1100とBDZ-EW1200を比較する

BDZ-EW1200

BDZ-EW1200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW1100の価格比較
  • BDZ-EW1100のスペック・仕様
  • BDZ-EW1100のレビュー
  • BDZ-EW1100のクチコミ
  • BDZ-EW1100の画像・動画
  • BDZ-EW1100のピックアップリスト
  • BDZ-EW1100のオークション

BDZ-EW1100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

  • BDZ-EW1100の価格比較
  • BDZ-EW1100のスペック・仕様
  • BDZ-EW1100のレビュー
  • BDZ-EW1100のクチコミ
  • BDZ-EW1100の画像・動画
  • BDZ-EW1100のピックアップリスト
  • BDZ-EW1100のオークション

『他メーカーへのムーヴ』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW1100」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW1100を新規書き込みBDZ-EW1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

他メーカーへのムーヴ

2014/10/26 19:44(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW1100

スレ主 ゆぅのさん
クチコミ投稿数:31件

こちらの機種の購入を検討してます
機器に詳しくないので教えて下さい

今使用しているAQUOS BD-HDW73がブルーレイへの書き込み、ディスク再生が出来なくなってしまいました
本体へ録画した番組の再生は可能です

HDDに残っている番組をどうにかディスクへ保存したいので新しいレコーダーを買おうと考えていますがその場合SONYのこちらの機種でも移すことは可能でしょうか?

保証期間を過ぎているため、お修理は考えていません
わりと故障が早かったので次に購入するならSHARP製品ではなく他メーカーでと思ってます

どのような方法があるか、また何が必要かご教授ください

書込番号:18095692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2014/10/26 19:51(1年以上前)

>保証期間を過ぎているため、お修理は考えていません

光学ドライブを修理しなければハイビジョン画質でソニー機にムーブする術はありません。

内蔵HDDに録画しているコピーフリーとダビング10のタイトルは赤白黄のAVケーブルで接続して実時間ダビングすれば標準画質でダビングすることは可能です。

書込番号:18095732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2014/10/26 20:08(1年以上前)

http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/doc/m_dubbing.html

BD-HDW73はバージョンアップ予定があり、アップ後はシャープの対応機種にLAN接続で無劣化タイトルムーブできます。
ムーブ後BD化という流れになります。EW1100にはこの方法は使えません。
シャープは避けたいとのことですが、これがベストな移動法と思えます。アップの日程はわかりませんが。

書込番号:18095810

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2014/10/26 20:35(1年以上前)

DRで保存しておるタイトルに限り、
i.LINK(TS)入力搭載のDIGAへ、i.LINKダビングが可能の筈だ。

書込番号:18095910

Goodアンサーナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2014/10/26 20:36(1年以上前)

シャープのレコーダーの他に、今月発売になったパナDIGAもシャープ機からのダビングに対応しています。
新製品で情報が少ないのと、HDW73が今後の対応と言う事で、HDW73からダビング可能か否か現時点では不明です。

シャープ機がどうしても嫌だと言われるなら、パナ機に賭けてみるのも1つの手かとは思いますが、
リスクが大きいでしょうか。

どのメーカーのレコーダーを購入するにしても、販売店の長期保証に加入するのが良いかと思います。

書込番号:18095912

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ゆぅのさん
クチコミ投稿数:31件

2014/10/26 21:08(1年以上前)

油 ギル夫さん

回答ありがとうございます

>光学ドライブを修理しなければハイビジョン画質でソニー機にムーブする術はありません。

これはお修理をしてブルーレイディスクへ録画してからSONYのレコーダーへというやり方ですか?
お修理も検討する方向で考えた方がいいのかな、、

画質の劣化は避けたいので、
他の方法を考えたいです

書込番号:18096051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆぅのさん
クチコミ投稿数:31件

2014/10/26 21:16(1年以上前)

デジタルっ娘さん

回答ありがとうございます!

サイトを教えてくださりありがとうございます
こんなサポートがあるんですね
出来たら次に購入するレコーダーは他のメーカーがいいなと思っていたので、
その場合、教えていただいた方法では無理ですね(>_<)
今後こんなサポートがあることを頭に入れておきます

書込番号:18096102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆぅのさん
クチコミ投稿数:31件

2014/10/26 21:19(1年以上前)

異呪文汰刑 さん

回答ありがとうございます!

i.LINKで移動できる方法があるんですね!
それはパナソニックのどの機種でも対応していますか?
少し前に家電量販店の店員さんへお話を聞いたときは、AQUOSのレコーダーからパナソニックのレコーダーへの移動は出来ませんと言われました
店員さんが知らなかっただけでしょうか?

書込番号:18096125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2014/10/26 21:23(1年以上前)

>パナソニックのどの機種でも対応していますか?

既に回答しておる。

>AQUOSのレコーダーからパナソニックのレコーダーへの移動は出来ませんと言われました

大嘘だ。
i.LINKならば、DR限定だが、可能の筈だ。

>店員さんが知らなかっただけでしょうか?

そういう事になるな。

書込番号:18096138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2014/10/26 21:26(1年以上前)

ドライブ修理するなら買い増し機種のメーカーは問わずにBD-RE経由でムーブバックは出来ますね。

書込番号:18096149

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆぅのさん
クチコミ投稿数:31件

2014/10/26 21:27(1年以上前)

yuccochanさん

回答ありがとうございます!

>シャープのレコーダーの他に、今月発売になったパナDIGAもシャープ機からのダビングに対応しています。

これは異呪文汰刑さんの方法と同じでしょうか?
ダビングというのはどのような方法になりますか?

SHARP製品のレコーダーがこれで2台目なのですが、
壊れてしまうサイクルが割りと早いので
次の購入は別のメーカーにしたいなと思ってます

長期保証入っておいた方がいいですね(^_^;)
今回のことで実感しました!

書込番号:18096156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆぅのさん
クチコミ投稿数:31件

2014/10/26 21:33(1年以上前)

異呪文汰刑 さん

パナソニックの製品は出来ないと言われたので購入リストには入れてませんでした!
そのまま移動可能出来るのであれば、
パナソニックの機種を購入検討してみたいと思います!

書込番号:18096189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆぅのさん
クチコミ投稿数:31件

2014/10/26 21:40(1年以上前)

油 ギル夫さん

なるほど!
他の方の回答で別メーカーの機種でi.LINKで移動が可能ということなので今のところその方法で録画番組の移動を考えてます
そこからブルーレイディスクへの保存をしてみようかと
1台しかレコーダーが無いためその間に録画したい番組を撮り逃したくないのと、
お修理代金のことを考えると新しいものを買って移動出来る方がいいのかなと単純に考えてます

書込番号:18096224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2014/10/26 21:56(1年以上前)

やり方は、
BD-HDW73の取説操作編51P右〜52P左に書いておる。

DIGAの(i.LINK)対応機種は、これらだ。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000660516_K0000579790_K0000488090_K0000488089
最新モデルはトリプルチューナー機のみ対応なので、挙げんやった。

この中で、i.LINKダビングの送り側にもなり得るのは、
BWT550とBWT650だ。
最近の機種は、i.LINK(TS)出力には非対応だ。
尤も、最近の機種はLANダビングやムーブバックにも対応しておるので
その点の心配はあまり無いとは思うが。

書込番号:18096343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2014/10/26 22:26(1年以上前)

ゆぅのさん

異呪文汰刑 さんが説明されていますが、i-LINKで移動可能な録画モードはDRだけですが問題ないですか?
長時間モード(〜倍モード)だと移動できません。
320GBでDRモードばかりなのかなと少し心配だったもので。

書込番号:18096532

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2014/10/26 22:44(1年以上前)

ゆぅのさん

>ダビングというのはどのような方法になりますか?

デジタルっ娘さん が紹介された、 「LAN接続で無劣化タイトルムーブできます。」と同じです。
お引っ越しダビングと言います。

書込番号:18096653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2014/10/27 00:25(1年以上前)

個人的には今のパナは勧めないのだがスレ主のスキルと都合考えるとやむなしかねぇ、ただIリンクは素人には荷が重いから最終手段と認識しといた方が無難(LANムーブと比べたら苦行以外の表現が思いつかん)

書込番号:18097108

ナイスクチコミ!1


ponta393さん
クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:95件

2014/10/27 08:29(1年以上前)

BDメディアに残せなかったコンテンツは
HDDレコーダーとして、そのまま再生すれば良いだけです
今後は、BDメディアに残すようにしましょう
其の為の、BDレコーダーです

BDメディアへの[拘り]を捨てれば
RECBOXなどを使って、コンテンツをHDDバックアップする事もできます
RECBOXからBDレコーダーへ移し、BDメディアへ焼くような暇な人もいます

私は、放送コンテンツへの拘りを捨てていますので、視て消しですが
視聴スタイルに合わせた、コンテンツの保存を工夫すると良いでしょう

書込番号:18097799

ナイスクチコミ!1


ponta393さん
クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:95件

2014/10/27 11:44(1年以上前)

そう言えば
いま流行の、SeeQVault対応メディアへのコンバータもありますよ
http://www.digion.jp/seeqvault/index.html
http://kakaku.com/item/K0000580931/
何のメディアに保存するかだけの話ですので、対応していれば
チューナーと、HDDレコーダーとしてまだまだ使えるようですので
BDレコーダー(メディア)なんか、捨ててしまっても大丈夫(?)そうです

書込番号:18098231

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆぅのさん
クチコミ投稿数:31件

2014/10/27 18:14(1年以上前)

異呪文汰刑 さん

返信遅くなってすみません
詳しくありがとうございます!
取説確認しました
i.LINKケーブルで接続すればいいのですね
SHARP製品以外は動作の保証はありませんという一文があるので相互性が気になるところですが、
他の型番で出来たという書き込みを見たので、
そんなに心配ないでしょうか

>i.LINKダビングの送り側にもなり得るのは、
BWT550とBWT650だ。

これはHDW73からディーガへ移動した番組をその後他へ移動をする時のことですよね?

何度も質問ばかりですみません(((^_^;)

書込番号:18099184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆぅのさん
クチコミ投稿数:31件

2014/10/27 18:22(1年以上前)

デジタルっ娘さん

確認したところ移動させたい番組は全てDRモードで録画してありました
お気遣い下さりありがとうござます

皆様のように知識が無いので、分かってない為教えていただきすごく助かります
こちらでのアドバイスをいただき、
移動できる方法としては、i.LINK対応機種か、
デジタルっ娘さんが教えてくださった、
HDW73のアップデートを待ってLAN接続?での移動が確実なのかなと考えてます
LAN接続というのは、インターネットということではなく、LANケーブルを使って番組移動が出来るということなんですよね?
何か気を付けなければいけないことなどありますか?

書込番号:18099211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆぅのさん
クチコミ投稿数:31件

2014/10/27 18:27(1年以上前)

yuccochanさん

LAN接続ですと録画モードなどを気にする必要もないのですね!
お引っ越しダビングというのはメーカー同士気のする必要もないのでしょうか?
自分でも調べてみます!!

書込番号:18099221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2014/10/27 18:30(1年以上前)

>そんなに心配ないでしょうか

まず、大丈夫だと思う。
シャープからDIGAへ移動出来んやった、
という報告も聞いた事がないし。


>これはHDW73からディーガへ移動した番組をその後他へ移動をする時のことですよね?

HDW73からディーガへ移動した番組もそうだが、
DIGAで録画した番組を
i.LINKで、
他のi.LINK(TS)入力に対応したレコーダーへ移動する場合だ。

書込番号:18099235

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆぅのさん
クチコミ投稿数:31件

2014/10/27 18:36(1年以上前)

やっぱりRDは最高で最強さん

アドバイスありがとうござます!

>個人的には今のパナは勧めないのだが

そうなんですか?
質問内容とは別に、お勧め出来ない点を教えていただけると今後の購入の参考になります

>Iリンクは素人には荷が重いから最終手段と認識しといた方が無難(LANムーブと比べたら苦行以外の表現が思いつかん)

苦行!!そんなに大変な作業なのでしょうか?
i.LINKケーブルをそれぞれに繋げてリモコン操作で番組移動が完了するものかと簡単に考えていたのですが、私のような知識のない者にはハードルの高い操作ですか?
取説にある接続や設定が難しいとは思わなかったのですが…

書込番号:18099249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆぅのさん
クチコミ投稿数:31件

2014/10/27 18:47(1年以上前)

ponta393さん

アドバイスありがとうござます!

>今後は、BDメディアに残すようにしましょう
其の為の、BDレコーダーです

残したい番組は今まではそのようにしてきたのですが、突如書き込み操作が出来なくなってしまったので、今回の質問をさせていただいてます


>BDメディアへの[拘り]を捨てれば
RECBOXなどを使って、コンテンツをHDDバックアップする事もできます
RECBOXからBDレコーダーへ移し、BDメディアへ焼くような暇な人もいます

色んな移動方法があるのですね!
出来るだけ簡単(機器に詳しくないので)にコストも最小限に番組移動をさせたいと考えております

書込番号:18099284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2014/10/27 18:48(1年以上前)

スレ主へ

あのおっさんは
自分の好みを他者へ押し付けるレスしかせんうえに
何故、そう思うかの説明もない。
余り真に受けんほうがいいぞ。

書込番号:18099288

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆぅのさん
クチコミ投稿数:31件

2014/10/27 18:53(1年以上前)

異呪文汰刑 さん

何度もありがとうございます

>他のi.LINK(TS)入力に対応しそたレコーダーへ移動する場合だ。

理解できました!
先ほどデジタルっ娘さんへも質問させていただいてるのですが、LAN接続というのは、互いの機器をLANケーブルで繋げて操作すればいいのですよね?
それから、他の方からi.LINK操作は素人では大変との回答をいただいたのですが、
私のようなレベルの人間でも操作は出来そうですか?
難しいのでしょうか?
失敗してしまったりもありますかね?

書込番号:18099307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆぅのさん
クチコミ投稿数:31件

2014/10/27 18:56(1年以上前)

異呪文汰刑 さん

そうですか(((^_^;)
ありがとうございます!
自分でも調べながら質問させていただいてるのですが、いろいろ情報があって混乱してしまいますね

皆様からのアドバイスがとても心強いです!

書込番号:18099319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2014/10/27 19:04(1年以上前)

>LAN接続というのは、互いの機器をLANケーブルで繋げて操作すればいいのですよね?

LANダビングについては、やった事が無いので
発言は控えておる。

>私のようなレベルの人間でも操作は出来そうですか?

操作自体は簡単だ。
ただ、認識せん場合は
双方の電源を一旦切って、ケーブルを抜き差しするとか、
ダビング中に受け側の機器を操作すると
ダビングが中断する場合がある、
など、注意事項はある。

書込番号:18099354

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆぅのさん
クチコミ投稿数:31件

2014/10/27 19:43(1年以上前)

異呪文汰刑 さん

操作は簡単とのことで安心しました!
他、注意すべきことやLAN接続は調べてみます
ありがとうございました!

書込番号:18099506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2014/10/27 20:49(1年以上前)

>LAN接続というのは、互いの機器をLANケーブルで繋げて操作すればいいのですよね?

そうです。あと宅内にネットワークがすでに構築されていれば、ルーターやハブのあいてるLANに双方の機器を繋ぐほうが一般的です。
今回のLAN移動は最近主流のダウンロードムーブといって受け取り側機器から操作します。
i.LINKとLANの比較ですが、安全性、利便性ではLANのメリットが大きいように思います。
i.LINK:途中失敗した場合タイトル分断あり。速度はタイトル実時間。番組説明などタイトル情報の表示不全など
LAN:失敗した際元タイトルが残り再チャレンジ可能。速度は実時間以上(環境によっては倍速以上)。同一メーカー間だとタイトル情報詳細の表示互換が期待できる(今回対応されるシャープ→パナだと不明)
いずれも映像データ自体は無劣化なので細かいこだわりがなければ問題ないと思います。
またLANはアップ待ちですがi.LINKはすぐ取り掛かれますしね。
i.LINKでも320GBでDRばかりなら比較的楽な引っ越しになるのではないでしょうか。
受取先ではどちらの場合もコピーワンスになるので、ディスク化した場合ハードディスクには残りません。

あと他社間のダウンロードムーブは対応機器に明記ない場合、世代違いで不可なケースあるので要確認です。
どっちの方法でもゆぅのさんの前向きな姿勢ならまたここで聞きながら成功すると思いますよ。

書込番号:18099787

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆぅのさん
クチコミ投稿数:31件

2014/10/27 21:15(1年以上前)

デジタルっ娘さん

詳しい説明ありがとうございます!
素人ながらもなんとなく手順が分かってきました

現時点ではi.LINKでの移動かアップデートを待ってのLAN接続の2つの方法を視野に入れて、
自分の環境とスキルで出来そうな方でトライしてみようと思います!
ただ、HDW73の場合LAN接続も他メーカーとの相性や動作がまだ分かりませんので確認が必要ですね

書込番号:18099891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆぅのさん
クチコミ投稿数:31件

2014/10/27 21:22(1年以上前)

アドバイスいただいた皆様ありがとうございました!
皆様のおかげで現レコーダーからの番組移動を踏まえた買い換えを再検討出来そうです

i.LINKやLAN接続での操作については、その時でまた質問させていただくかと思います
ド素人の質問にも丁寧に教えてくださり助かりました
また何かありましたら宜しくお願いします!

書込番号:18099924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6460件Goodアンサー獲得:896件

2014/10/27 21:53(1年以上前)

質問スレを立てる前に
是非とも過去スレを検索して下さいませ。

書込番号:18100071

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2014/10/27 23:16(1年以上前)

>質問スレを立てる前に
>是非とも過去スレを検索して下さいませ。

なんでもツッコめばいいってもんでもなくこのケース過去スレだけではわからないでしょう。
シャープアップ後の過去機の実機挙動を試せる貴重なケース。DRだけ、i.LINKの保険など幸運な偶然が重なってる。
ゆぅのさんの報告はこちらもすごくありがたいのでまた遠慮なく書き込んでください。

書込番号:18100497

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-EW1100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW1100
SONY

BDZ-EW1100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

BDZ-EW1100をお気に入り製品に追加する <925

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング