『BDZ-EW1100 DVD再生で困っています』のクチコミ掲示板

2013年11月16日 発売

BDZ-EW1100

ダブルチューナーを搭載したブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-EW1100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-EW1100 の後に発売された製品BDZ-EW1100とBDZ-EW1200を比較する

BDZ-EW1200

BDZ-EW1200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW1100の価格比較
  • BDZ-EW1100のスペック・仕様
  • BDZ-EW1100のレビュー
  • BDZ-EW1100のクチコミ
  • BDZ-EW1100の画像・動画
  • BDZ-EW1100のピックアップリスト
  • BDZ-EW1100のオークション

BDZ-EW1100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

  • BDZ-EW1100の価格比較
  • BDZ-EW1100のスペック・仕様
  • BDZ-EW1100のレビュー
  • BDZ-EW1100のクチコミ
  • BDZ-EW1100の画像・動画
  • BDZ-EW1100のピックアップリスト
  • BDZ-EW1100のオークション

『BDZ-EW1100 DVD再生で困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW1100」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW1100を新規書き込みBDZ-EW1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

BDZ-EW1100 DVD再生で困っています

2014/11/15 22:01(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW1100

スレ主 masa1125さん
クチコミ投稿数:7件

BDZ-EW1100 を使用していますが、DVDやブルーレイディスクを再生していると、突然画像と音声が途切れて画面が
真っ暗になってしまい、まともに映画を一本観ることができません。
画像と音声が途切れても、そのままにしておくと再び画像と音声が戻ってきますが、再生は続いているらしく、
ある程度進んだ状態になっています。
これが何度も繰り返し頻繁に発生するのですが、これは何が原因なのでしょうか?
どうも、テレビの録画をしながらDVD等の再生をすると、よく発生する現象に思えるのですが…
また、この現象が発生すると、DVD再生を止めてBDZ-EW1100を介してテレビを観ている時にも同様の現象が起こります。
どなたか原因と解決方法をご存知の方はいらっしゃいませんか?



書込番号:18171474

ナイスクチコミ!0


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2014/11/15 22:13(1年以上前)

こんばんは

>真っ暗になってしまい、まともに映画を一本観ることができません。
画像と音声が途切れても、そのままにしておくと再び画像と音声が戻ってきますが、再生は続いているらしく、ある程度進んだ状態になっています。

この状況から、EW1100とテレビの接続が怪しいと思われます。
映像ケーブル(HDMIケーブル)の接続を確認および別のケーブルに交換して再度再生してみてください。

書込番号:18171531

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2014/11/15 23:04(1年以上前)

レコーダーとTVの間にホームシアターを
HDMIで接続していませんか?
もしそうならホームシアターを介せずTVと
レコーダーを直接繋げて症状が現れなければ
ホームシアターの不具合、直付けしても現れる
ようなら、TV又はレコーダーの不具合だと
思われます。

ホームシアターを有していればメーカーと
モデル名を記してください。

書込番号:18171736 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 masa1125さん
クチコミ投稿数:7件

2014/11/16 09:38(1年以上前)

ホームシアター、使用しています。
仰る通り、ホームシアターとブルーレイはHDMIで直結しています。
使用しているホームシアターは、SONYのHT-CT100です。

書込番号:18172727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2014/11/16 11:33(1年以上前)

お使いのTVのモデル名も記してもらえば
何かヒントがあるかもしれません。

スレ主さんとはレコーダー、ホームシアター
TVも違いますが(多分)レコーダーでメディア、
HDD、番組視聴をするとスレ主さんと
同じような症状が現れていました。
なので、HDMIケーブルを新しい品に換えたら
症状は修まりました。

レコーダー、ホームシアター、TVの設定項目
変更で治る事もありますが、できる事といえば
レコーダー、TV、シアターのリセットと
接続ケーブル(HDMIケーブル)の挿し込み確認と
別なケーブルへの交換ですかね…。

書込番号:18173085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 masa1125さん
クチコミ投稿数:7件

2014/11/16 13:37(1年以上前)

テレビは、SONY BRAVIA KDL-40F1 です。
何かいい解決策、ありますか?
よろしくお願いします。

書込番号:18173412

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2014/11/16 14:51(1年以上前)

こんにちは

先にもかきましたが、HDMIケーブルの接続確認や交換はされました?

EW1100とKDL-40F1を直結して再生確認して正常なら、間のHT-CT100の接続なのか、ケーブルなのか、機器の不具合なのかですかね。

一番考えられる不具合は、ケーブル不良かなと思います。HDMIケーブルの粗悪ものはそういったことがよくあります。



書込番号:18173591

ナイスクチコミ!0


スレ主 masa1125さん
クチコミ投稿数:7件

2014/11/16 15:06(1年以上前)

ケーブルですが、この後出かけるので、その時に買おうかと思っています。
改善されるといいのですが・・・

書込番号:18173632

ナイスクチコミ!0


スレ主 masa1125さん
クチコミ投稿数:7件

2014/11/20 15:15(1年以上前)

仕事でトラブルが発生して、急遽出張に出ています。
アドバイスいただいた方々、出張が終わり次第、すぐに対策してその結果を報告させていただきます。

書込番号:18187241

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2014/12/06 12:19(1年以上前)

これどうなったの?

書込番号:18242670

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10661件Goodアンサー獲得:605件

2014/12/06 13:16(1年以上前)

LVEledeviさん、

あんまり言いたくないんだけど過去にも何度か見受けられたので。

>これどうなったの?

こういう情報量皆無なレスの督促、控えてもらえませんか?返信順でスレを見ている者としては迷惑なだけなので。

マナーとしては質問をほったらかしにする側がNGですが、回答者が質問者に対して返事やお礼を要求する行為というのも、
いささか見苦しいと感じます。

書込番号:18242856

ナイスクチコミ!3


スレ主 masa1125さん
クチコミ投稿数:7件

2014/12/09 14:53(1年以上前)

アドバイスしていただいた皆さん、報告が遅くなって申し訳ございません。

結果として放置した状態になってしまい、で気になっていたのですが、
何分にもトラブル処理の出張のため、思ったより長引いてしまいました。
昨日、出張から戻りました。

本日、休暇ですので午前中に新たに購入したケーブルで繋ぎ直してみました。
今までは、1時間も見ていると画面が真っ暗になっていたのですが、繋ぎ直して
4時間ほど経過した現在、まだ以前の症状は出ていません。
このまましばらく様子を見ようと思っています。

アドバイス、ありがとうございました。

書込番号:18253006

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-EW1100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW1100
SONY

BDZ-EW1100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

BDZ-EW1100をお気に入り製品に追加する <925

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング