『シャープ製のテレビ』のクチコミ掲示板

2013年11月16日 発売

BDZ-EW510

ダブルチューナーを搭載したブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-EW510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-EW510 の後に発売された製品BDZ-EW510とBDZ-EW520を比較する

BDZ-EW520

BDZ-EW520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW510の価格比較
  • BDZ-EW510のスペック・仕様
  • BDZ-EW510のレビュー
  • BDZ-EW510のクチコミ
  • BDZ-EW510の画像・動画
  • BDZ-EW510のピックアップリスト
  • BDZ-EW510のオークション

BDZ-EW510SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

  • BDZ-EW510の価格比較
  • BDZ-EW510のスペック・仕様
  • BDZ-EW510のレビュー
  • BDZ-EW510のクチコミ
  • BDZ-EW510の画像・動画
  • BDZ-EW510のピックアップリスト
  • BDZ-EW510のオークション

『シャープ製のテレビ』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW510」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW510を新規書き込みBDZ-EW510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 シャープ製のテレビ

2014/10/04 09:24(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW510

クチコミ投稿数:29件

こんにちは。
アナログのDVDレコーダーから買い換えを予定している者です。

テレビがシャープ製なのですが、こちらのレコーダーとは接続可能でしょうか?
接続できるとして、使えなくなる機能などはありますか?
こちらを購入検討している目的はキーワード自動録画できるからです。
それができないと意味がないので…

かなりの初心者な質問で恐縮です。。
宜しくお願い致します。

書込番号:18011826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:24件

2014/10/04 09:46(1年以上前)

こんにちは

BDZ-EW510 取扱説明書
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/44707700M-JP.pdf

>テレビがシャープ製

RCA端子1系統
HDMI端子2〜3系統

付いてると思うけど、型番分からんからハッキリとは

ブルーレイレコーダー HDMI出力→HDMIケーブル→HDMI入力 シャープ製テレビ

で良いと思うけど


接続関係担当なんで、その他はことは、他の人に頼みます(苦笑

でわ、失礼します

書込番号:18011898

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2014/10/04 09:50(1年以上前)

HDMI入力がテレビに付いていれば、どこのメーカーのテレビでも大丈夫!

レコーダーの機能はテレビとは無関係、レコーダーからみてテレビは単なるモニターです。

パソコン本体にとってのモニターと同じです。

書込番号:18011911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:24件

2014/10/04 09:58(1年以上前)

モンさん・・・

大丈夫かなあ・・・

墓穴掘らなきゃ良いけど・・・

書込番号:18011927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2014/10/04 10:00(1年以上前)

ありがとうございます!
実家のテレビで型番が今はわからないのですが…その端子があるか帰ったら調べてみます。

書込番号:18011936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2014/10/04 10:02(1年以上前)

ありがとうございます!
なるほど、そういう関係性なのですね。
実家帰ったらHDMI端子があるか調べてみます。

書込番号:18011944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2014/10/04 10:28(1年以上前)

ショコロンさん

お早う御座います。

>テレビがシャープ製なのですが、こちらのレコーダーとは接続可能でしょうか?

シャープ製のテレビにHDMI入力端子が有れば、HDMIケーブル1本で接続可能ですヨ。

>接続できるとして、使えなくなる機能などはありますか?

テレビから直接レコーダーへ、録画予約出来ない事くらいなので、そんなに不便を感じる事も無いと思いますネ。

>こちらを購入検討している目的はキーワード自動録画できるからです。

自動録画機能は、どのメーカーで有っても完璧では有りませんので、目安と思っていた方が無難です。(時には、全然違う番組を録画していたり、思っていた番組が録画されていなかったり等が有りますからネ)

確実性を求めるなら、番組名で録画予約をすれば良いと思います。

書込番号:18012010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2014/10/04 11:19(1年以上前)

家は
SHARP LC−16K5 に繋いでますね HDMIが3つ付いてます

特に問題ないですね
BDレコの電源入れると TVの電源が自動的に入り TVの入力がBDレコに切り替わります
電源切るときは TVの電源を切ると BDレコも自動的に電源OFF

書込番号:18012162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27489件Goodアンサー獲得:3153件

2014/10/04 12:49(1年以上前)

同じメーカーの、TVとレコーダーでないと、リンクが使えないと思います。
これは、TVから、レコーダーの予約や、再生が出来る機能です。
リンクが拘らないなら、HDMIコード1本で、接続して、操作出来ます。

書込番号:18012422

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2014/10/04 13:22(1年以上前)

>同じメーカーの、TVとレコーダーでないと、リンクが使えないと思います。
これは、TVから、レコーダーの予約や、再生が出来る機能です。

可能ですよ さすがに TVの番組表から レコーダーに予約は出来ませんが


TVのメニュー ファミリンク操作から(16K5だと3台まで操作可能) 
録画リストから再生
スタートメニュー表示
リンク予約(録画予約)

残念ながら 編集は TVのリモコンに ソニーのオプションに相当するボタンが無いので不可能


と言うか ソニーのリモコンでTV操作できますので TVリモコン使わないですね
(TV買った時に 初期設定で使っただけ 初期設定だけはソニーのリモコンでは代用効かないので)

書込番号:18012531

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2014/10/04 13:22(1年以上前)

確かシャープのHDMIリンク機能はファミリンクと呼ばれているのでこの機能がテレビ側に搭載されていない
場合は無理にレコーダーを同一メーカーにするメリットはありません。
それに各社のリンク機能に関してはテレビ側の番組表から予約は可能でも録画画質がDR固定という仕様が
ある場合もあるので使い勝手が悪い場合もありますよ。

書込番号:18012532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/10/08 14:33(1年以上前)

こんにちは
わたしも同じようなことを考えました。
最近のディスプレイには、HDMIはもちろんのこと
著作権保護装置がついています。
これに対応していないと接続できないみたいです。

書込番号:18028255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW510
SONY

BDZ-EW510

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

BDZ-EW510をお気に入り製品に追加する <1458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング