『スカパーについて』のクチコミ掲示板

2013年11月16日 発売

BDZ-EW510

ダブルチューナーを搭載したブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-EW510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-EW510 の後に発売された製品BDZ-EW510とBDZ-EW520を比較する

BDZ-EW520

BDZ-EW520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW510の価格比較
  • BDZ-EW510のスペック・仕様
  • BDZ-EW510のレビュー
  • BDZ-EW510のクチコミ
  • BDZ-EW510の画像・動画
  • BDZ-EW510のピックアップリスト
  • BDZ-EW510のオークション

BDZ-EW510SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

  • BDZ-EW510の価格比較
  • BDZ-EW510のスペック・仕様
  • BDZ-EW510のレビュー
  • BDZ-EW510のクチコミ
  • BDZ-EW510の画像・動画
  • BDZ-EW510のピックアップリスト
  • BDZ-EW510のオークション

『スカパーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW510」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW510を新規書き込みBDZ-EW510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信36

お気に入りに追加

解決済
標準

スカパーについて

2015/03/23 08:55(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW510

クチコミ投稿数:38件

スカパーを契約したいと思っています。
ハードディスクにスカパーを録画することはできますか?外付けハードディスクなど、必要なものがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:18607040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/03/23 09:09(1年以上前)

アンテナを立てて受信しているなら、そのまま録画できます。地デジとまったく同じです。マンションなら、共同アンテナ経由で見れることもあります。
他方、CATV経由で見ているなら、録画できないので、別途、CATVからHDDやBD付きのセットボックスをレンタルする必要があります。

書込番号:18607065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2015/03/23 09:24(1年以上前)

CATV経由とは何ですか?
無知ですみません。

書込番号:18607102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2015/03/23 09:33(1年以上前)

簡単に言えばケーブルテレビの事ですね。
地上波に関しては電波の送信方式にパススルー方式というのを採用している場合が多いので
テレビに内蔵されているチューナーでも調整してやれば視聴が可能になってます。
BSやCSに関しては電波の送信方式にトランスモジュール方式というのが採用されている
みたいでテレビに内蔵されているチューナーでは受信不可能で専用のSTBというチューナー
ユニットが必要になります。

なので簡単に説明するとお住まいの建物にアンテナが設置されているなら問題ありませんが
アンテナが無いとか電柱からアンテナケーブルを引き込んでいる場合はケーブルテレビ会社
と契約している場合もあると思いますよ。

書込番号:18607115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2015/03/23 09:59(1年以上前)

mymelo-ribbonさん

おはようございます。

>スカパーを契約したいと思っています。
ハードディスクにスカパーを録画することはできますか?

パラボラアンテナで受信可能な環境で有れば、EW510 に直接録画は可能です。

又、EW510 は本体容量が500GBしか有りませんので、容量が足らなく成った場合は、外付けHDDを増設して直接録画も可能ですので心配は要りません。(増設用外付けHDDは、EW510 に3Tまでが10台登録可能ですが、接続は1台づつに成ります)

今なら、スカパー!の加入料無料キャンペーンが有りますヨ。
http://www.skyperfectv.co.jp/s/guide/campaign/index.html

>CATV経由とは何ですか?

ケーブルテレビの事です。
ケーブルテレビで、スカパー!を視聴されるので有れば、直接ケーブルテレビ局に問い合わせをされるのが確実ですネ。

書込番号:18607177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2015/03/23 10:12(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
マンションに住んでいますので、共同のアンテナがあるかどうか、はじめに聞いたがいいのでしょうか?

書込番号:18607214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/03/23 10:23(1年以上前)

>マンションに住んでいますので、共同のアンテナがあるかどうか、はじめに聞いたがいいのでしょうか?

テレビでBS放送が視聴出来ているならリモコンのCSボタンを押してCSの通販チャンネル等の無料チャンネルが視聴出来るか確認して下さい。

無料チャンネルが視聴出来るのならスカパー!を契約出来るはずです。

書込番号:18607237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2015/03/23 10:30(1年以上前)

わかりやく教えていただきありがとうございます。助かりました。

書込番号:18607264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2015/03/23 10:31(1年以上前)

わかりやく教えていただきありがとうございます。大変助かりました。

書込番号:18607267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2015/03/23 10:32(1年以上前)

わかりやく教えていただきありがとうございます。助かりました。サイト拝見させていただきます。

書込番号:18607269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5716件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2015/03/23 10:54(1年以上前)

拙者なら、此処http://event.rakuten.co.jp/incentive/e2sptv/taiken.htmlから加入する。

書込番号:18607317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2015/03/23 11:44(1年以上前)

無料チャンネル視聴できませんでした。
このような場合、スカパーを契約するまでの手順を教えていただけないでしょうか?

書込番号:18607401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/03/23 11:51(1年以上前)

>無料チャンネル視聴できませんでした。

視聴出来なかったのなら自宅のアンテナ端子にCS放送の電波が来ていない事になります。

有料チャンネルはケーブルテレビで契約する様になっているかも知れないので管理組合に確認して下さい。

書込番号:18607414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2015/03/23 12:01(1年以上前)

>無料チャンネル視聴できませんでした。

テレビの BS/110CS アンテナ入力端子には壁からのアンテナケーブルが差し込まれているのですよね?

書込番号:18607434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2015/03/23 12:07(1年以上前)

写真のようになっています。
よろしくお願いします。

書込番号:18607443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5716件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2015/03/23 12:07(1年以上前)

そもそもBS放送は映ってるのかな?

書込番号:18607445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2015/03/23 12:12(1年以上前)

BS放送も見ることはできません。
地デジのみです。
お手数お掛け致しますが、どうぞよろしくお願いします。

書込番号:18607451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2015/03/23 12:23(1年以上前)

わたしが言っているのはテレビ側の方のアンテナ入力端子のことなのですが・・・。

書込番号:18607482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5716件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2015/03/23 12:43(1年以上前)

そのアンテナケーブルをテレビ若しくはレコーダーのBS・CSアンテナ入力(IN)端子に接続して、BS・CSが受信可能か試してみる。

書込番号:18607545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/03/23 12:43(1年以上前)

>BS放送も見ることはできません。
地デジのみです。

テレビのBSアンテナ端子にアンテナケーブルを繋いでいますか?

繋いでいないなら、壁のアンテナ端子が1つなら取り敢えず壁のアンテナ端子とテレビのBSアンテナ端子をアンテナケーブルで繋いでBSとCSの放送が受信出来るか確認して下さい、受信出来ないならBS放送波も部屋に来ていないという事になります。

壁のアンテナ端子が2つなら地デジ用とBS用に分かれていると思うのでBSアンテナ端子同士を繋いで同様に確認して下さい。

書込番号:18607546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2015/03/23 12:59(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
写真を見ていただきたいです。
テレビのとこに繋いだら、二枚目の写真のようにテレビに注意書きが出ました。

書込番号:18607610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2015/03/23 13:14(1年以上前)

アンテナケーブルを壁からレコーダーに、壁からテレビにさしましたが、注意書きがでてきてしまいます。

書込番号:18607649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/03/23 13:19(1年以上前)

>注意書きがでてきてしまいます。

マンション等の共聴アンテナの場合、受信機からアンテナに電力を供給する必要が無いので自動的に電源供給を切ったのだと思います。

リモコンの決定ボタンを押してもメッセージは消えませんか?

書込番号:18607660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2015/03/23 13:25(1年以上前)

決定ボタンで消えました。
ありがとうございます。

書込番号:18607665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5716件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2015/03/23 13:37(1年以上前)

「ケーブル接続例」http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/visual/connect/index.jsp

書込番号:18607684

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2015/03/23 13:43(1年以上前)

壁のアンテナ端子の形状は、UHFアンテナ+BS/110度CSアンテナ、UHFアンテナのみ、
ケーブルテレビ、フレッツテレビ、何れも同じですから端子の形状では判断できません。むしろ
屋上のアンテナの写真を送ったほうがよいでしょう。

マンションの管理組合にアンテナの設置状況を聞いてください。ケーブルテレビやフレッツテレビを
導入のマンションは南西向きのベランダにパラボラアンテナを設置する必要がありますが、安全や
美観が損ねるため、管理規約でアンテナの設置を禁止のマンションも少なくありません。

また、ケーブルテレビ導入マンションの場合はケーブルテレビ会社からレンタルされる機器で専門
チャンネルを受信したり録画します。市販のBDレコーダーでの録画はできないか機器が制限されます。

まずは管理組合にご相談ください。地デジ化の際の共聴システムの改修(200万くらい)方法に
よって受信できる放送が変わるので、管理組合の理事になったほどです。

書込番号:18607695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2015/03/23 15:15(1年以上前)

アンテナケーブルが2本足りないので買い足したいと思います。
マンションの管理会社に尋ねたところ、
共同のアンテナはないとのことでした。
ですので、スカパーに連絡してしてアンテナをたててもらうしか方法はないですよね?

書込番号:18607870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5716件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2015/03/23 15:40(1年以上前)

これhttp://www.skyperfectv.co.jp/guide/campaign/antenna.htmlですか?

書込番号:18607921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2015/03/23 15:46(1年以上前)

はい、こちらです。

書込番号:18607938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5716件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2015/03/23 16:15(1年以上前)

ここhttps://my2.contact.skyperfectv.co.jp/N15/N15-1110.doから申込むのがお得みたいです。

書込番号:18608003

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2015/03/23 16:30(1年以上前)

ありがとうございます。どちらに金額が書いてあるのか教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:18608033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5716件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2015/03/23 16:38(1年以上前)

http://www.skyperfectv.co.jp/guide/campaign/antenna.html#campaigntext

基本工事だと5,000円です。

設置方法・設置場所等により、追加部品が必要になる場合は追加料金が発生する場合があります。

書込番号:18608054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5716件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2015/03/23 16:48(1年以上前)

追加料金が必要な場合はhttp://www.skyperfectv.co.jp/guide/campaign/ryokin.htmlですね。

書込番号:18608080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16107件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2015/03/23 18:25(1年以上前)

スカパープレミアムサービスならレンタル機器と外付け(またはネットワークHDD)で
取り付けは安くなりますけど。

http://www.skyperfectv.co.jp/premium/campaign/stbzero/
このチューナーだとBlu-rayは見られません。

書込番号:18608322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:34件

2015/03/23 21:06(1年以上前)

マンションであれば、築25年とか古く無ければBSアンテナが付いてます。

この場合、給電は不要です。給電しなくても、給電が止まっててもBSは映るはずです。

ただ、ショートするはずは無いので、なにかしらおかしいですね。アンテナ端子に差し込むF型コネクタの中心線が曲がって周りのアースに接触してそうです。

コネクタを抜いて良く見てみましょう。

築年数が約13年より若いとスカパー対応、18〜13年だと初期のBSアンテナ、それより古いとBSアンテナを設置してない可能性が高いです。

隣近所に質問は出来ませんか?



書込番号:18608840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2015/03/23 21:11(1年以上前)

築7年のマンションです。
ご近所とはあまり関わることがないので聞けません。
マンション管理会社に問い合わせたところ、アンテナはないので自分で供給して下さいと言われました。

書込番号:18608862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16107件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2015/03/23 22:16(1年以上前)

うちは築40年ですがCATV(地デジパススルー)、BS/CS(屋上に別設置)出力しますよ。

書込番号:18609188

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW510
SONY

BDZ-EW510

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

BDZ-EW510をお気に入り製品に追加する <1458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング