『フラップ(ルーバー)の上下動の音がうるさい7』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるさら7 AN28RRS-W [ホワイト]の価格比較
  • うるさら7 AN28RRS-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • うるさら7 AN28RRS-W [ホワイト]のレビュー
  • うるさら7 AN28RRS-W [ホワイト]のクチコミ
  • うるさら7 AN28RRS-W [ホワイト]の画像・動画
  • うるさら7 AN28RRS-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • うるさら7 AN28RRS-W [ホワイト]のオークション

うるさら7 AN28RRS-W [ホワイト]ダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年12月10日

  • うるさら7 AN28RRS-W [ホワイト]の価格比較
  • うるさら7 AN28RRS-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • うるさら7 AN28RRS-W [ホワイト]のレビュー
  • うるさら7 AN28RRS-W [ホワイト]のクチコミ
  • うるさら7 AN28RRS-W [ホワイト]の画像・動画
  • うるさら7 AN28RRS-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • うるさら7 AN28RRS-W [ホワイト]のオークション

『フラップ(ルーバー)の上下動の音がうるさい7』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるさら7 AN28RRS-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
うるさら7 AN28RRS-W [ホワイト]を新規書き込みうるさら7 AN28RRS-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

標準

エアコン・クーラー > ダイキン > うるさら7 AN28RRS-W [ホワイト]

クチコミ投稿数:4件

この機種のkualモデル ATR28PSE 2013年ユーザーです。
寝室用に購入しました。
フラップ上下動がヴイイイーンとうるさく、寝てるとき目が覚めます。
自動エコ運転でフラップ上下動を自動に設定してると、ちょこちょこ動作、停止を繰り返すので
フラップ固定にしてます。サーキュレーション機能で大型化してて使えないなど本末転倒。
できることなら別のエアコンに替えたいです。
一回フラップ取り替えてもらっても全く変わらずで諦めてます。
自分のダメなところは改善を期待して懲りずに子供部屋にも2014年モデルを買いっちゃいました。
少し静かになってますが、やっぱり気になる。ヴイイイーンって、、、、、。
先に音聞いてたら買わない。

参考
閑静な住宅街に住んでおり、まわりは静かです。
寝室で寝るときでなければ(他に音があれば)気にならないのかも。
ゴーゴーという吹き出し音もかなりうるさいですが、安定してうるさいので慣れました。
リビングの霧ヶ峰はとても静かです。加湿に憧れず、全部実績ある霧ヶ峰にすればよかったかな。
胸のうちにしまってましたが、皆さんの参考になればとおもい書いておきますね。
省エネ性は良さそうです。



書込番号:18222428

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2014/11/30 10:02(1年以上前)

ルーバーの動作音が煩いならグリスアップして貰ってはいかがでしょうか?
他メーカーでもルーバーの動作や稼動音に関する書き込みでは対処法の一つになってますよ。

書込番号:18222503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/11/30 20:08(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

ルーバーの動作音ですが、モーターの音です。それが筐体を響かせてます。ギーギー音とかそういう感じではないです。また、若干うなりも伴います。
対策は静音モーターへの交換しかないかと思います。
ただ、モーター自体が悪いといいだすと、さすがにクレーマーになりそうなので、諦めました。

書込番号:18224365

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2014/11/30 21:22(1年以上前)

こんばんは

>ルーバーの動作音ですが、モーターの音です。

スイングモーター単体を取り出して音を聞かれましたか?

モーター本体の回転時の異常であれば交換で済みますが

風向調整板(フラップ)に至るまでは順番があります

モーターの軸からスイングアームなど、そして調整板。。。

年に数回、調整板の異常音の修理に出向きますが

グリスアップなど応急の処置はやりません

仮にやったとしても、のちのち油分の流れにより

塗布部分、あるいはフラップ部のゴミのたまりの処置に苦労します

ペットボトルのフタくらいの大きさのモーターを取り出し

モーターの単体作動の確認をします

異常がなければスイングアーム、そして調整板

たまに、すごく小さなネジのゆるみによるモーターバランス異常があります

どちらにしてもモーターを単体状態にして

作動確認(異常音のないスムーズな音)しないと分かりませんね。




書込番号:18224688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/12/01 00:02(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

>スイングモーター単体を取り出して音を聞かれましたか?

単体の音聞いてません。素人なので無理です。壊したら保証もなくなりそうですし。

多かれ少なかれモーターの音はするものだと思います。ウイーンならよいのですが、ヴイイイーン
はモーターの音ではあるので、異常というより、素性というか仕様だと感じます。
メーカーが出荷する前に試験くらいしてるでしょうから、多分これが実力でしょう。
修理で直るなら前回直してくれたはずですし。

フラップ上下動を寝室用で使うこと想定できてないのではと思います。
同じようにモーター音うるさく感じる人っていないのかなあ。寝てて目覚めるのはご勘弁。

静穏モーター使わないなら、
スリープモードとか制御ボタン作って最初からフラップ固定すれば不満ないのにって思います。

書込番号:18225400

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2014/12/02 16:08(1年以上前)

さきほど帰宅しまして

試しに2台のエアコンのスイングモーターを外してみました

それぞれの音を聞きましたが

ゆっくり正転、逆転してましてね

まったく音は、しませんでしたよ

近けりゃ訪問して判断したいくらいです^^

書込番号:18230276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/12/02 20:39(1年以上前)

りゅうNO3さん

ご回答ありがとうございます。

>ゆっくり正転、逆転してましてね
>まったく音は、しませんでしたよ

わざわざモーター外して試して頂いたのですか!!
事実なら頭が下がります。

揚げ足をとるような回答になり申し訳ないのですが、モーターをゆっくりまわしてモーター単体で音がでるもの
、気になるほど音を出すものってないでしょ。

モーターのフラップ反力へのトルク不足や過剰すぎるトルクによってウーーとかヴーーっと筐体を響かせて鳴るのではないかと。

携帯電話のモータとかも筐体に付かないとモーター単体ではヴーヴーいわない気がします。その携帯自体をさらに机におけば、ヴイーんっと激しく鳴りますね。

書込番号:18231085

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > うるさら7 AN28RRS-W [ホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
H1エラー 1 2018/12/29 11:11:07
木造 20畳 3 2018/09/11 10:08:48
フラップが歪み干渉して開かない時がある。 4 2017/11/20 23:07:34
機種選択について 7 2015/06/18 1:08:39
8月に新居(戸建)に入居します。 3 2015/05/02 19:37:54
室外機の大きさ 4 2015/03/17 1:48:10
候補の3台で迷っています 2 2015/03/10 21:33:02
AN56RRP-Wを考えてますが、いかがでしょうか? 5 2015/02/20 14:46:30
感想 6 2015/02/18 12:15:14
エアコン18畳リビング用 31 2015/03/01 21:59:00

「ダイキン > うるさら7 AN28RRS-W [ホワイト]」のクチコミを見る(全 204件)

この製品の最安価格を見る

うるさら7 AN28RRS-W [ホワイト]
ダイキン

うるさら7 AN28RRS-W [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年12月10日

うるさら7 AN28RRS-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング