『スタッドレスタイヤについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『スタッドレスタイヤについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スタッドレスタイヤについて

2015/03/09 13:47(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:170件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

似たような質問ばかりしてすいません。

私は20xの4WDエマージェンシーブレーキパッケージの5人乗りを契約して納車待ちの物なのですがよく調べたところこの純正タイヤの大きさは225/65R/17
ホイールピッチは、114.3 mm
ホイール穴数は、5 穴
ハブ径は、66 mm

でした。

ネットの通販でスタッドレスを調べたところ
適応リム幅 6-8
PCD 100/114.3
インセット +38
ハブ径 73

のタイヤホイールセットを見つけたのですが
インセットが純正と違うのですが履くことはできるのでしょうか?

タイヤについてよくわからないので皆様の知恵をお貸しください

よろしくお願いします。

ちなみにそのタイヤはこちらのサイトのものです。

http://www.taihei-tire.co.jp/sp/detail/?den_no=W113520




書込番号:18560074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:18件

2015/03/09 15:07(1年以上前)

スレ主さま

エクストレイル純正品はオフセットが45ですので、同じリム幅7jのホイールであった場合には38ですので、純正品より7ミリ外側に出ます。

ご質問のホイールは、マルチPCDホイールのため、穴が多く空いていると思われます。

またサイトを見ますと、スタッドレスタイヤが付いていますが、2007年製造タイヤであることを御理解ください。

書込番号:18560228 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:18件

2015/03/09 15:14(1年以上前)

すみません、訂正です。

画素のホイールであれば、キャップを外して取り付けになりますので、穴が空いた状態は外からは見えなくなります。

タイヤやホイールの装着は可能です。

海外モノスタッドレスの八年落ちを御理解ください。

書込番号:18560240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2015/03/09 15:26(1年以上前)

返信ありがとうございます。

と、いうことは取り付け可能と言う考えでよろしいのでしょうか?

また、オフセット?が純正と違うことでなにか問題は生じるのでしょうか?

書込番号:18560269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:18件

2015/03/09 15:38(1年以上前)

取り付け自体は可能です。

純正品のオフセットが45ですので、数値が0に近いほどホイールが外側になります。

極端な例ですが、同じリム幅でオフセットが0であれば、確実にタイヤがはみ出します。

ボディの個体差がありますので現状確認が一番確実ですが、御質問のホイールは問題ないと思われます。

書込番号:18560305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:18件

2015/03/09 15:42(1年以上前)

私のホイールはリム幅7JJ、オフセット38ですが、はみ出しはありません。

書込番号:18560313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:170件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2015/03/09 15:43(1年以上前)

返信ありがとうございます。

と言うことはこのエクストレイルに履かせても大丈夫なタイヤのオフセットはどれくらいまでですか?

書込番号:18560318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:18件

2015/03/09 16:04(1年以上前)

スレ主さま

車両の個体差があるので、一概には言えませんので、現車確認が一番確実です。

私の車両では38のオフセットでフェンダーから少し内側に入っていますので、オフセット35くらいがギリギリでは?と考えています。

リム幅が違うホイールであればまた話が変わってしまうので、純正品と同じ7Jでのお話です。

参考にしてください。

書込番号:18560365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:18件

2015/03/09 16:07(1年以上前)

タイヤのメーカーや種類の違いでサイドウォールのたわみ方が違います。

サマータイヤとスタッドレスタイヤとではたわみが違いますので、その点をご留意ください。

書込番号:18560376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2015/03/09 16:08(1年以上前)

返信ありがとうございました。

了解しました。

それともうひとつお聞きしたいのがオフセットが純正と違ってもスピードメーターに狂いが生じないか心配です。

よくわからないのですがお願いします

書込番号:18560380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:18件

2015/03/09 16:17(1年以上前)

スレ主さま

オフセットはホイールの出はばです。はみ出しがどれだけになるかの基準と御考えください。

スピードメーターに影響が出るのは、タイヤサイズです。極端に外径が小さいタイヤは実際の速度よりもメーターが多い数値を示します。

逆に外径が大きなタイヤを履けば、実際のスピードよりも少なく表示されます。

インチアップをお考えであれば、外径をできるだけ合わせるようなタイヤサイズをお選びください。

書込番号:18560398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2015/03/09 16:23(1年以上前)

マンセルF189さん

ありがとうございました

参考にさせていただきます

書込番号:18560411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:41〜395万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <864

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,592物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング