『エアコンとダッシュボードからの音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『エアコンとダッシュボードからの音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 エアコンとダッシュボードからの音

2015/07/28 22:06(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:4件

お世話になります。
現在、納車4ヶ月のエクストレイル(ガソリン車)に、非常に満足して乗っています。
ただ一つだけ気になることがありまして、こちらで質問させていただきます。

最近暑くなってきたせいか、エアコンをONにしてしばらく走った後、エンジンはそのままでエアコンをOFFにすると、必ずと言っていいほどダッシュボードの下から「カチャカチャ」と音がします。

一度ディーラーの方にきいてみたのですが、「エアコンのアクチュエーターの音ですので、他のエクストレイルも同じです」と言われました。
そこで質問なのですが、皆さんのエクストレイルも同様に、エアコンをOFFにすると多少なりともカチャカチャ音がしますでしょうか。

元々そういう仕様なら安心なのですが…ご回答よろしくお願いします。

書込番号:19007002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
GOLMUDさん
クチコミ投稿数:18件

2015/07/29 00:48(1年以上前)

なぜACをOFFにするんですか?
いちいちそんな細かいこと気になります?

書込番号:19007485

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/07/29 08:23(1年以上前)

>GOLMUDさん

ご返信ありがとうございます。
たしかに、たいしたことではないと思いますが、最近になって音が大きくなった気がしまして、少し心配になった次第です。
エアコンは燃費のために時々OFFにしています。
また何か情報があれば、よろしくお願いします。

書込番号:19007913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/29 10:01(1年以上前)

今試してみましたが、
たしかにカチャカチャグニュみたいな音がしましたよー!

書込番号:19008083 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/07/29 18:41(1年以上前)

>落武者っす。さん

ご返信ありがとうございます。
そうですか、やはり他のエクストレイルでも音がするということは、異常ではありませんね。
安心しました。わざわざ試していただいてありがとうございました。
車内が静かなので、余計に気になるだけかもしれません。
今後ともよろしくお願いします。

書込番号:19009167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/08/03 00:34(1年以上前)

私のも音がしますよー
アイストした時も同じですね。

書込番号:19021267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/08/03 20:30(1年以上前)

>3代目クルマさん

そうですか、情報ありがとうございます。
やはり音がするのは普通なのですね。
私の車はまだアイストしたことが少なく、アイスト時は気づきませんでした。
また何かありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:19023027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:41〜395万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <865

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,596物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング