『このホイール装着可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『このホイール装着可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

このホイール装着可能でしょうか?

2015/12/23 19:24(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

下記URLの16インチホイールですが、T32エクストレイルに装着可能でしょうか?

http://www.solidracing.co.jp/product/4wd-suv_series/i_metal_x/i_metal_x_16/

旧エクストレイル(T31)で使用していたものなのですが・・・

書込番号:19428950

ナイスクチコミ!3


返信する
弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件

2015/12/24 09:07(1年以上前)

特殊なホイールなんですかね。

私はT-31で使っていたホイール付きスタッドレスを そのままT-32に付け替えてくれと、
ディーラーに預けてます(T-32の納車は年明け予定)。

書込番号:19430289

ナイスクチコミ!1


ussy2001さん
クチコミ投稿数:4件

2015/12/24 10:51(1年以上前)

私もスタッドレス用に前車の16インチホイルをインチダウンしたかったのですが、7人乗りはブレーキシュウのサイズが5人乗りより大きいらしく諦めました。5人乗りなら可能かと思われます。

書込番号:19430486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2015/12/24 12:31(1年以上前)

>弩金目さん
>ussy2001さん

回答有難うございます。

装着は出来そうですね。
ちなみに、t31でこのタイヤを取り付けた際、車体からギリギリはみ出すかはみ出さないかの状態で、車検の際は純正タイヤに替えていたのですが、今回t32では純正のリム幅がt31より大きい?ので、車検が通るくらいには収まると考えて良いのでしょうか?
リム幅とかの考え方が間違ってたら、すいません。

書込番号:19430652

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2015/12/24 23:17(1年以上前)

マッチングリストの上から3番目にt32とありますが、お持ちの物はサイズが違うのですか?

16x6.5+35114.3-5H 127-5H2φ73.1SOLID BLACKNISSAN X-TRAIL(T32) \34,000 センターカバー(C)付属

ちなみに純正は7Jのインセット+45なので、仮にお持ちのサイズが6.5Jのインセット+35なら1インチ = 2.54 pで換算するとホイールの幅が0.5インチ(1.27p)狭くなり、インセットで外側に1センチ出るので外に出る1センチ(10ミリ)引く幅変化量の半分の0.635センチ(6.35mm)=3.65mm外側に出るだけですのでタイヤの外径を純正サイズと合わせてあげれば車検は問題無いと思います。

ご参考まで。

書込番号:19432048

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:40〜394万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,400物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング