『初歩的な事を聞いてすいません!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『初歩的な事を聞いてすいません!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

標準

初歩的な事を聞いてすいません!

2016/08/15 15:43(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

幸いな事に音はしてませんが、皆さんが書かれているcvtユニットのD型とかどこで確認したらいいのでしょうか?
今更って思われるかもしれませんがよろしくお願いします!

書込番号:20116882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2016/08/17 00:09(1年以上前)

2つ前のスレでエックストレトレさんが質問している0Dとか1Dの記号ですね?

回答されている方々なら解るのだと思いますが、こちらへの回答が来ませんね。

私の想像ですが、皆さんの書き込みを見るとCVTの型式の様ですので、CVTユニットに刻まれている型式だと思います。

恐らくディーラー等で車体を上げて、下から探さないといけない部位と推測しました。

って事で、このまま皆さんから回答が無かった場合、Dで聞くのが近道と思います。

ご参考まで。

書込番号:20120850

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:51件

2016/08/17 01:49(1年以上前)

>たぁちゃんちゃんさん

CVTユニットの確認ですが、ボンネット開けてエンジン本体の

右下を覗くと型番シールがあります (CVTの上部に貼り付け)

2016、4月以降の生産であれば対策済みCVTのはずです

ちなみに対策済みであれば、下二けたが 4WD(・・・1D) 2WD(・・・1C)


書込番号:20121027

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2016/08/17 21:03(1年以上前)

シールと同じ3VX2Dとありました。

釣り三昧Kさんの情報を基に、知人のエクストレイルを確認させて頂いたところ、エンジンの下の方にバーコード付きのシールがあり、3VX2Dとありました。

(これ以外に該当しそうなbェ記載されているシールは見当たりませんでした。)

写真に収めようとしましたが、入り組んだ所に貼ってあってうまく撮れませんでした。

更に右側に回り込んだところ、恐らくCVTの一部であろう部位に、同じ「3VX2D」の刻印が打たれていました。

こちらは撮影が可能でしたので画像添付します。

知人のは4WDなのですが、皆さんの仰る0Dや1Dではなく2Dだったのでこれがそうなのかは解りません。

又、知人のは対策品への交換はしておらず、異音も出ていないそうです。

ご参考まで。

書込番号:20122896

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:51件

2016/08/17 23:06(1年以上前)

>teddy bear 2009さん、こんばんは

7月に対策CVTって事で「OD型」から「1D型」に換装したのですが

その後さらに新しいCVT「2D型」が出たのでしょうか・・

ちなみにご友人が使用されてるエクストレイルHVの登録はいつ頃なのか

ご報告頂けるとありがたいです、よろしくお願いします



書込番号:20123272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2016/08/19 19:36(1年以上前)

釣り三昧Kさん

知人のT32エクストレイルは20Xの4WDで、初年度登録2014年2月です。

知人の言う事が確かなら、当初から2Dが有ったものと考えますが如何でしょうか?

書込番号:20127523

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:51件

2016/08/19 21:13(1年以上前)

>teddy bear 2009さん

ご返信ありがとうございました

「2D型」ですが、もしかしたらと思いで
叔父のガソリン4WDのCVT型番を
確認しましたら
「3VX2D」でした

ハイブリットのCVTに関しては「1D型」が
今のところ最新の様です

しかし写真をアップして頂いたおかげで
今後皆さんが「CVT部番」を確認しやすくなったと思います

かさねて、ありがとうございました

書込番号:20127739

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2016/08/20 21:50(1年以上前)

いえいえ、私も知人も釣り三昧Kさんの書き込みが無ければ場所さえ解らず、どれだろう・・・と途方に暮れていました。

こちらこそ有りがとう御座いました。

スレ主様、確認できましたでしょうか?

書込番号:20130317

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:53〜399万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <865

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,701物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング