『日産純正SNストロングセーブXの品番違いについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『日産純正SNストロングセーブXの品番違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:14件

ネット販売されている日産純正エンジンオイル SNストロングセーブX 0W-20 4Lについて、
品番が、「KLAN0-00204」 と 「KLAN7-00204」 の2種類存在します。(掲載される表示スペックは全く同じ模様)
前者が約1,000円も安いため購入しましたが、この品番違いの理由をお分かりの方はいらっしゃいませんか?

書込番号:21821393

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2018/05/13 15:29(1年以上前)

単なるバージョン違いです。勿論7のほうが最近のものです。成分が微妙に違う位でしょう。

書込番号:21821415

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51483件Goodアンサー獲得:15426件 鳥撮 

2018/05/13 16:15(1年以上前)

ねむりぶさん

↓のamazonのカスタマーレビューには「商品説明はKLAN7-00204だが、送られてきたのはKLAN0-00204の新品番だった」というのがありますね。

https://www.amazon.co.jp/NISSAN-%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%AA%E3%82%A4%E3%83%AB-SN%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%BBX-0W20-HTRC3/dp/B008BN7IZS


↓の日産のSNストロングセーブ・X 0W-20の商品説明でもKLAN0-00204の写真が使われています。

http://www.nissan.co.jp/SERVICE/MAINTE/SHOMOHIN/OIL/0W-20/index.html


更にはモノタロウでも下記のようにKLAN7-00204の方は取扱終了との記載があります。

・KLAN0-00204
https://www.monotaro.com/g/02476610/?t.q=KLAN0-00204

・KLAN7-00204
https://www.monotaro.com/g/01282722/?t.q=KLAN7-00204


以上の事からKLAN0-00204がKLAN7-00204の後継オイルのようです。

書込番号:21821531

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10029件Goodアンサー獲得:1405件

2018/05/13 16:32(1年以上前)

>ねむりぶさん
「KLAN0-00204 KLAN7-00204 違い」で検索してみました。
あたったのがこれ、
https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R3NPGKU1BXZJ33/ref=cm_cr_arp_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B015CE9W48

出荷時期の違いのようです。値段が違うのは分かりませんが、もしかしたら製造メーカーが違うということもありそうですが、
日産のホームページには特に記述がありませんでした。
http://www.nissan.co.jp/SERVICE/MAINTE/SHOMOHIN/OIL/0W-20/index.html

ディーラーの取扱かもしれませんが、
茨城県と千葉県で多少の違いは見られました。
http://www.nissan-buhin-ibaraki.jp/oil1.html
http://www.nissan-buhin-chiba.co.jp/oil/g_o.html
これも、HPの更新時期と違いがあるのかもしれません。
安い方でよいのでは?

書込番号:21821568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:42件

2018/05/13 21:03(1年以上前)

KLAN7 旧品番 JXTGエネルギー エネオス
KLAN0 新品番 昭和シェル
です。製造元が違うので仕様も違います。

書込番号:21822222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2018/05/13 21:39(1年以上前)

皆さん、いろいろな情報ありがとうございます!

製造メーカが変更となり、KLAN0-00204の方が新しいのですね。
ネット発注したのが、4Lで税込\2,232。
カー用品店の半値であまりにも安く、少しだけ不安だったのですが、
今後、こちらを使い続けようかと思います。
(2万km/年走行なので、オイル代も馬鹿にならないので・・・)

書込番号:21822357

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:46〜399万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,705物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング