『ソナーの誤動作の再発』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『ソナーの誤動作の再発』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信9

お気に入りに追加

標準

ソナーの誤動作の再発

2019/08/18 08:15(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

スレ主 takataka07さん
クチコミ投稿数:167件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度2

前回ソナーを交換したんだけど、大雨や洗車機とかに入れるとソナーが誤動作してしまいディーラーでみてもらい、ディーラーでも現象が出て、整備マニュアルに、ソナーの所に水滴が溜まると誤動作する時があるみたいで

ソナーの周辺を親水処理して、現象が出るか?やってみたいとディーラーから言われたので、やってみましたが

先週の台風の影響で、ゲリラ豪雨が4日間続いたときに、現象が再発してしまいました。

ディーラーがお盆休みだったので、本日ディーラーに他に対策があるか?聞いてきます。

書込番号:22864623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
伊勢丸さん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:9件

2019/08/18 08:40(1年以上前)

独り言ならいいけど・・・
他人に読んで貰おうとするのなら文章構成は考えた方がいいと思うよ。

文節の切り方と、句読点を入れる位置。長文を書くのが苦手なら具体的な文節にまとめ、箇条書きで構成してもいいよ。
そうすると読んでもらえ易いし、意思も伝わると思うね。
投稿の前によく推敲する事をお勧めします。

書込番号:22864659

ナイスクチコミ!12


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2019/08/18 08:56(1年以上前)

親水…
防水が基本ではないかな?

書込番号:22864676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 takataka07さん
クチコミ投稿数:167件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度2

2019/08/18 09:04(1年以上前)

>麻呂犬さん
ディーラーからは、親水処理といわれましたよ

書込番号:22864693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/08/18 09:49(1年以上前)

防水は当たり前の事で
撥水か親水かという事でしょう。
センサーの前に水玉ついたら誤動作しそうなので親水処理で水をたまらなくする。

書込番号:22864759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2019/08/18 10:03(1年以上前)

他の車も同じように親水処理をしているのでしょうか?原因がそれなら、他の購入者も同様の症状で困っているはずで、ディーラーも販売した車に全てしないので大変ですね。なんか推定原因と対策がその場しのぎの子供だましのよう。

書込番号:22864783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mokochinさん
クチコミ投稿数:3448件Goodアンサー獲得:329件

2019/08/18 11:47(1年以上前)

>takataka07さん
誤動作は豪雨の時で、天候回復後普通に使えるならそんなものじゃないですか?

うちは別メーカーですが、豪雨や氷点下の時は誤動作しますよ

書込番号:22864968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 takataka07さん
クチコミ投稿数:167件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度2

2019/08/18 16:40(1年以上前)

>mokochinさん
>Hirame202さん

納車してソナーを誤動作する前は、大雨が降っても、洗車機に入れても誤動作しませんでした。

ソナーを交換後洗車機入れたり、大雨になったら、誤動作するようになりました。

これ以上対策がないので、誤動作したら、OKボタンを押して解除するしかないみたいです。

>麻呂犬さん
防水処理は、されていると思いますがセンサー回りとか親水処理を追加したイメージだと思いますよ


書込番号:22865424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3448件Goodアンサー獲得:329件

2019/08/18 17:09(1年以上前)

>takataka07さん
微妙な取付け位置のズレで誤動作する事があるようですね
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/1952818/car/1465122/4332453/note.aspx

書込番号:22865482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/08/18 17:35(1年以上前)

>納車してソナーを誤動作する前は、大雨が降っても、洗車機に入れても誤動作しませんでした。

後出しで前提条件追加するのはやめよ。

書込番号:22865533

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:40〜394万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,753物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング