『共有は非常に危険』のクチコミ掲示板

RICOH THETA の後に発売された製品RICOH THETAとRICOH THETA m15を比較する

RICOH THETA m15
RICOH THETA m15RICOH THETA m15RICOH THETA m15RICOH THETA m15

RICOH THETA m15

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月14日

撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH THETAの価格比較
  • RICOH THETAの中古価格比較
  • RICOH THETAの買取価格
  • RICOH THETAのスペック・仕様
  • RICOH THETAのレビュー
  • RICOH THETAのクチコミ
  • RICOH THETAの画像・動画
  • RICOH THETAのピックアップリスト
  • RICOH THETAのオークション

RICOH THETAリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月 8日

  • RICOH THETAの価格比較
  • RICOH THETAの中古価格比較
  • RICOH THETAの買取価格
  • RICOH THETAのスペック・仕様
  • RICOH THETAのレビュー
  • RICOH THETAのクチコミ
  • RICOH THETAの画像・動画
  • RICOH THETAのピックアップリスト
  • RICOH THETAのオークション

『共有は非常に危険』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH THETA」のクチコミ掲示板に
RICOH THETAを新規書き込みRICOH THETAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信7

お気に入りに追加

標準

共有は非常に危険

2013/11/08 11:34(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH THETA

スレ主 @78さん
クチコミ投稿数:168件

発売日に即購入しました。
共有する際には、その写真が制限なく「公開される」ことに留意した方が良いです。

THETAサイトからフェイスブックで認証する際に、共有設定で「友人限定」にしても「友人限定」になりません。
それ以前に、THETAのサイトで誰でも見られる状態になってしまいます。

要するにこのカメラで撮影し共有した瞬間、全世界に360度丸見えのプライバシーを公開することになるということです。
くれぐれもテスト撮影で晒したらマズイものを撮るのは止めたほうが良いです。

書込番号:16809696

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:1件

2013/11/08 12:52(1年以上前)

THETAのサーバーにupすると全世界に公開状態。リコーさんにはもうちょっとプライバシーを考慮に入れた方法に変更していただきたいものです。Facebookの方に直接upできるようになると良いんですけど。(>_<)/

書込番号:16809917

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2013/11/08 13:31(1年以上前)

冷蔵庫に入った写真をツイッターに載せちゃうようなレベルの社員が考えた製品ですかね。
スレ主さんの書き込みでプライバシー垂れ流し商品が改善されると良いのですが、
メーカーに報告したら良いかもしれません。
インターネットリテラシーが低い企業体質かもしれませんから・・

書込番号:16810020

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:2件 RICOH THETAのオーナーRICOH THETAの満足度4

2013/11/08 20:43(1年以上前)

まだ届いていないので、Theata 対応している photo synth を使って、パノラマ撮影して、Facebookでシェアさせたり試しています。
IOS のphotosynth アプリだと、セキュリティ設定できる形で掲載したりできています。 明日到着したら色々試してみます。

書込番号:16811188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:2件 RICOH THETAのオーナーRICOH THETAの満足度4

2013/11/09 12:30(1年以上前)

さっそく共有設定を試してみました。

Photosynthというマイクロソフトのパノラマ写真をシェアするアプリやサーバー(英文)とRICOH360
を試しました。いずれも、掲載した後、そのURLを知ることができれば、だれからでも見ることが
できる仕様のようです。

ただし、Photosynthには、コミュニティーに公開するかどうかの簡単な設定があるのと整理一覧
など含めて、機能もよいので私はこちらを使う予定です。
尚、アブリからだと、日本語のコメントがいれずらいというか入れられないようですが、PCからは
問題なく入れられました。 

尚、Facebookに、静止画パノラマの画像として掲載する方法と、360度ぐりぐり回るように
シェアする方法が選べますが、私の場合はいずれも友人に公開となりました。

http://photosynth.net/default.aspx

RICOH360 for Windowsからだと、気軽にアップして簡単に使えます。
ちょっと人にデモるとか、多くの人に見せたい場合にはいいかと思います。
またFacebookにシェアすると、私の場合は他に設定していても自分のみ公開になりました。

360度ぐりぐり回して見られるサービスにアップした場合は、直接画像のURLがわかれば、誰からでも見られる。

友人や家族の間だけで、360度の画像を見たい場合には、PCにUSBケーブルでパノラマ画像を読み込み、画像を
友人や家族に送り、友人や家族のPCにRICOH360 for WindowsかMacをインストールしてみる方法があるかと思います。

いずれにせよ楽しいカメラです。

書込番号:16813591

ナイスクチコミ!4


Yuuki-Sさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/09 23:13(1年以上前)

> インターネットリテラシーが低い企業体質かもしれませんから・・
勝手な決め付けは誤解を招きますよ。
まあ、ネットリテラシー云々よりはコンシューマ向けに慣れてないだけじゃないでしょうかね。
オフィス向け中心の企業ですからセキュリティ的な部分に見聞はありそうですが...?

まあ、どんどん意見を送って改善されるのを待ちましょう。

書込番号:16816025

ナイスクチコミ!7


pio_tさん
クチコミ投稿数:1件

2016/03/31 21:26(1年以上前)

共有は限定公開にすれば、非公開に出来ますよ。
私は、すべて非公開でバックアップしています。
友人には、リンクを送ればその静止画だけ見ることができます。

書込番号:19746718

ナイスクチコミ!3


スレ主 @78さん
クチコミ投稿数:168件

2016/04/01 09:42(1年以上前)

今は出来ますね。3年前はそんな便利な設定無かったのですよ。

書込番号:19748027

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH THETA」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

RICOH THETA
リコー

RICOH THETA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月 8日

RICOH THETAをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング