『ボディの塗装がおかしい』のクチコミ掲示板

RICOH THETA の後に発売された製品RICOH THETAとRICOH THETA m15を比較する

RICOH THETA m15
RICOH THETA m15RICOH THETA m15RICOH THETA m15RICOH THETA m15

RICOH THETA m15

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月14日

撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH THETAの価格比較
  • RICOH THETAの中古価格比較
  • RICOH THETAの買取価格
  • RICOH THETAのスペック・仕様
  • RICOH THETAのレビュー
  • RICOH THETAのクチコミ
  • RICOH THETAの画像・動画
  • RICOH THETAのピックアップリスト
  • RICOH THETAのオークション

RICOH THETAリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月 8日

  • RICOH THETAの価格比較
  • RICOH THETAの中古価格比較
  • RICOH THETAの買取価格
  • RICOH THETAのスペック・仕様
  • RICOH THETAのレビュー
  • RICOH THETAのクチコミ
  • RICOH THETAの画像・動画
  • RICOH THETAのピックアップリスト
  • RICOH THETAのオークション

『ボディの塗装がおかしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH THETA」のクチコミ掲示板に
RICOH THETAを新規書き込みRICOH THETAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

ボディの塗装がおかしい

2013/11/14 18:30(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH THETA

スレ主 yqu004147さん
クチコミ投稿数:23件
別機種

青い部分が確認できますか

本日、液晶画面を拭いてキレイにする布でレンズ周り、ボディ周りを拭いたら

参照画像のように青?っぽいまだらな感じにいきなりなってしまいました。

同じようなことになった方、いらっしゃいませんか

書込番号:16835569

ナイスクチコミ!1


返信する
Aki_Hiさん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:17件 Super telescope 

2013/11/14 19:25(1年以上前)

はたしてカメラが”悪い”のでしょうか
液晶画面を拭いてキレイにする布:どこの製品ですか

液晶は静電気で容易にこわれますので”帯電防止剤”がクロスに含まれていて
反応あるいは色移りが生じた可能性も有りそうですne.

メーカーへ問い合わせれば何らかの回答が得られるでしょうから
結果をアップしていただければ.....

書込番号:16835760

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/11/14 19:53(1年以上前)

その拭いた布って青いの?  (^_^)3 

書込番号:16835871

ナイスクチコミ!2


スレ主 yqu004147さん
クチコミ投稿数:23件

2013/11/15 07:17(1年以上前)

Aki Hiさん
iPhoneにおまけでついていた黒いクロスです。

いままでいろんなものを拭いてきましたが今回のようになるのははじめてです。

書込番号:16837785

ナイスクチコミ!0


スレ主 yqu004147さん
クチコミ投稿数:23件

2013/11/15 07:18(1年以上前)

guu_cyoki_paaさん

iPhoneにおまけでついていた黒いクロスなんですけど。

書込番号:16837789

ナイスクチコミ!1


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2013/11/15 08:08(1年以上前)

持っていない人には分からないでしょうから、参考までに・・・

Webの画像を見るとTHETAの表面は白いツルピカの塗装orプラの地の色にみえるかもしれませんが、
実際にはマットな白い塗装がされています。

最初に触ったときに私はThinkPad220の塗装を思い浮かべたのですが、古過ぎてわからないですね(笑)
後は、カシオのノートPCとか銀塩時代のシグマの28mmF1.8とかのラバー塗装と言われていたのに
似ていますが、古いですね。最近の製品で似たようなのはちょっと思いつかないです。

ThinkPadは無事ですが、カシオのノートとシグマのレンズは塗装がネバネバになってしまっているので、
同じような塗装なら取り扱いには注意が必要なのかもしれませんけど、ThinkPad220はリコーとIBMの
合弁会社で作っていたので、THETAもリコーですから同じ塗装だとすると十分丈夫なはずとも思います。

yqu004147さんのTHETAは、塗装に何かが付いたのか、それとも塗装が侵されたのかに
よって対応は変わりますから、メーカーに相談するしかないと思いますけど。
一応、今、OA用のクリーニングクロスで拭いてみましたが、特に変化はありません。

書込番号:16837905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件 RICOH THETAのオーナーRICOH THETAの満足度5

2013/11/15 08:22(1年以上前)

別機種

ABITAX 5720

ラバーコーティングは色移りしやすいので、おそらくクロスから色移りしたのでしょう。
そうだとしたら、デニム生地のポケットに入れておいても同じことになりやすいでしょう。
私はABITAXの5720というケースを使っていますが、今のところ色移りはしていません。
ただし水に濡れたりしたらどうなるかはわかりません。

心配な方は純正ケースのような無彩色かつ淡い色のケースが無難ということになるでしょう。

書込番号:16837934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/11/16 13:25(1年以上前)

あー、黒いクロスなら染料の色移りで青くなっちゃったのかもね。 /(・。・)
黒い布でも、ほんとーの黒って少ないから、青い染料も使われてるんだよね。  \(o‥o)

書込番号:16842929

ナイスクチコミ!0


Aki_Hiさん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:17件 Super telescope 

2013/11/17 02:41(1年以上前)

ポリ塩化ビニル製のプラスチック消しゴムで....

可塑剤kana.
柔軟性や対候性改良する添加薬品類の総称である(ウィキ)
一部のビデオカメラやテレビのキャビネットで...同じ記述あり
ただし色は黒いので変色してもわかりづらい

「ゴム、お手入れと使用/保管場所について
ビニール製品などに長時間接触するところ」

発色部分が凸部...塗装か樹脂なのか
ゴム・ビニール系の塗装品で似たことがあったような...
表面の摩擦抵抗が大きく滑りにくくないですか?
だとすると耐熱温度は60度くらいなので耐久性は...

こうかんしてくれるkamo.
白Kissは大丈夫だろうか...先だっての反省が生かされれば良いが...心配da.

書込番号:16845647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/11/17 11:28(1年以上前)

機種不明

コートのポケットに入りていただけですが、エッジ部分が茶色くなってきました。

残念ながら塗装が弱すぎですね。リコーにクレーム入れてみます。

書込番号:16846600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/11/22 20:53(1年以上前)

リコーから回答がきましたが、色移りする可能性はあるので、同梱のケースに入れて使ってくださいとのことでした。

自衛するしかなさそうですね。

書込番号:16867741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH THETA」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

RICOH THETA
リコー

RICOH THETA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月 8日

RICOH THETAをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング