『STUDIO290とONKYOのD509Eで迷ってます。』のクチコミ掲示板

2013年10月下旬 発売

STUDIO 290 [単品]

  • 200mm径ポリプラス・コーン・ウーハーを2本パラレルで搭載した、「STUDIO2」シリーズのフラッグシップモデル。
  • 高域再生用に、25mm径セラミック・メタル・マトリックス・ダイアフラム・ドームツイーターを搭載。
  • ボーカル帯域などの中域用には、100mm径ポリプラス・ダイアフラム・ミッドレンジを採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:8Ω WAY:3WAY STUDIO 290 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STUDIO 290 [単品]の価格比較
  • STUDIO 290 [単品]のスペック・仕様
  • STUDIO 290 [単品]のレビュー
  • STUDIO 290 [単品]のクチコミ
  • STUDIO 290 [単品]の画像・動画
  • STUDIO 290 [単品]のピックアップリスト
  • STUDIO 290 [単品]のオークション

STUDIO 290 [単品]JBL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月下旬

  • STUDIO 290 [単品]の価格比較
  • STUDIO 290 [単品]のスペック・仕様
  • STUDIO 290 [単品]のレビュー
  • STUDIO 290 [単品]のクチコミ
  • STUDIO 290 [単品]の画像・動画
  • STUDIO 290 [単品]のピックアップリスト
  • STUDIO 290 [単品]のオークション

『STUDIO290とONKYOのD509Eで迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「STUDIO 290 [単品]」のクチコミ掲示板に
STUDIO 290 [単品]を新規書き込みSTUDIO 290 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

STUDIO290とONKYOのD509Eで迷ってます。

2016/09/19 18:33(1年以上前)


スピーカー > JBL > STUDIO 290 [単品]

スレ主 ヒロ1985さん
クチコミ投稿数:2件

題名通りですが低音を重視したトールボーイ型を探していたところ、個人的にこちらのSTUDIO290とONKYOのD509Eの二択となりました。
音質的にはSTUDIO290の方がよさそうですが、皆さんのそれぞれのご意見をお聞きしたいです。

視聴したいのですが、近場で置いてある所がないので皆さんの率直なご意見をよろしくお願いします。

また、海外のサイトを見ているとカラーがブラウンではなくブラックの物があるのですが、国内では購入できないのでしょうか?

書込番号:20216997

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2016/09/19 21:21(1年以上前)

はじめまして、ヒロ1985 さん

「STUDIO 290」 周波数特性 28Hz 〜 22kHz 重量 25.0kg

「D-509E」 周波数特性 40 Hz 〜 100k Hz 質量 16.4kg

見てもらえば分かる通り、低域重視なら、かなり低い所迄出る「STUDIO 290」。
重量も、この価格帯とは思えない、シッカリした作りです。
「ハイレゾを聴く」、「見た目重視」なら、「D-509E」といった所でしょうか。
「STUDIO 290」のブラックは、店頭で見た事無いですね。

書込番号:20217574

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1802件Goodアンサー獲得:512件

2016/09/19 21:36(1年以上前)

>題名通りですが低音を重視したトールボーイ型を探していたところ、
>個人的にこちらのSTUDIO290と ONKYOのD509Eの二択となりました。

少し気になる事がありますが、スレ主さんは試聴されてないのですよね。
聴かれていないのにこの2機種に絞られたのはどうしてでしょうか。

この2機種は全く傾向の違う音質です。なのでどちらが良いとは言えません。
音色的にも好みの違いとしか言いようがありません。

その違いを判断されるのはスレ主さんが実際に試聴されて判断するしかないのです。
他人の好みでこちらの方が良いですと言われて購入されるのはやめた方がいいです。

なので今回は互いのSPの傾向をお伝えする事しか出来ません。

例えばこの様な感じです。
509Eはメリハリのある輪郭のある音調でstudio290はそれよりも低域の豊かな音調です。

これだけではスレ主さんの購入される情報としては少ないと思います。
出来れば安い買い物ではありませんので足を運んで試聴されることをお勧めします。

書込番号:20217639

ナイスクチコミ!3


スレ主 ヒロ1985さん
クチコミ投稿数:2件

2016/09/19 22:15(1年以上前)

>ミントコーラさん
>レオの黄金聖闘士さん

お二方早速のご意見ありがとうございます!

確かに人それぞれ好みがあるので最終的には自分の耳で試聴しないとわからないですよね。

今は時間がないので行けそうにありませんが、個人的には安い買い物ではないので、時間が出来れば試聴しに行ってきます。

ありがとうございました!

書込番号:20217834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JBL > STUDIO 290 [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
残念! 1 2019/07/27 10:41:11
豊かな音場が欲しい。 13 2018/08/31 18:11:23
YAMAHA TH-8HXからの買い替え 4 2017/12/30 10:35:30
JBL290買いました! 8 2017/03/11 23:55:25
STUDIO290とONKYOのD509Eで迷ってます。 3 2016/09/19 22:15:02
バイアンプ 8 2016/08/06 14:33:39
AVもピュアも聞きたい? 4 2016/05/18 10:08:45
JBLとDALIで迷ってます。 8 2016/04/22 20:58:49
周波数特性 15 2015/12/15 23:50:42
買い替えについて 18 2015/11/23 10:28:50

「JBL > STUDIO 290 [単品]」のクチコミを見る(全 278件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STUDIO 290 [単品]
JBL

STUDIO 290 [単品]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月下旬

STUDIO 290 [単品]をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング