『大きさ除けば ベスト・オブ・10 倍 ?』のクチコミ掲示板

2013年11月29日 発売

OLYMPUS STYLUS 1

全域F2.8の光学10.7倍ズームレンズを搭載したコンデジ最上位モデル

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS STYLUS 1 の後に発売された製品OLYMPUS STYLUS 1とOLYMPUS STYLUS 1sを比較する

OLYMPUS STYLUS 1s

OLYMPUS STYLUS 1s

最安価格(税込): ¥78,000 発売日:2014年11月14日

画素数:1276万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:450枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS 1の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS 1の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS 1の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS 1のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS 1の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS 1のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS 1のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS 1の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS 1のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS 1のオークション

OLYMPUS STYLUS 1オリンパス

最安価格(税込):¥69,800 (前週価格なし) 発売日:2013年11月29日

  • OLYMPUS STYLUS 1の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS 1の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS 1の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS 1のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS 1の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS 1のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS 1のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS 1の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS 1のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS 1のオークション

『大きさ除けば ベスト・オブ・10 倍 ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS 1」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS 1を新規書き込みOLYMPUS STYLUS 1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信19

お気に入りに追加

標準

大きさ除けば ベスト・オブ・10 倍 ?

2013/12/07 09:51(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS 1

クチコミ投稿数:134件

あなたなら この中から どれを選びますか?
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000589967_J0000000132_J0000000030_J0000005951_J0000000187_J0000000041_J0000001274_J0000005952&spec=101_1-1-2-3-4,102_2-1-2-3-4-5,103_3-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14,104_4-1-2-3-4,105_5-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17,106_6-1-2

大きさ、機能、モニター、動画性能、内容対値段比など どこに重きを置くかでベスト機種が違ってきそうです。
例えば内容対値段比で言うと同じくオリンパスのSH-25MRなんかは一番安いのに他機種に負けてませんね。

書込番号:16925709

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2013/12/07 10:35(1年以上前)

私は、8月に、オリンパスSP-820を、購入しました。
動画撮影の為に、パナソニックFZ-200も購入しました。
STYLUS 1が、3万円位になったら、欲しいです。

書込番号:16925872

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:24件 OLYMPUS STYLUS 1のオーナーOLYMPUS STYLUS 1の満足度5

2013/12/07 11:42(1年以上前)

その中でなら、STYLUS1になるでしょう。だって、最新機種ですし。どれかと言われたらこれしかないでしょ。

他の機種はなぜ最新機種ではないのか。どういう基準でこの数台を選んだのでしょうか。

私は5月に光学10倍機種を買いましたが、軽量コンパクト&光学10倍で、次の3機種に絞ったけど
1)パナソニック DMC-SZ9
2)ソニー DSC-WX200
3)キヤノン IXY 610F
今なら、ソニーはDSC-WX300、キヤノンはIXY 620Fに変えても良いと思いますし、TZ40やSX280HSなんて5軸手振れ補正まで入ってコンパクトになっています。これらはなぜ除外されたのでしょうか。

値段で選んだわけじゃないですよね。STYLUS1は6万円台ですし。ぜひ選定理由を教えて下さい。

書込番号:16926115

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:134件

2013/12/07 12:33(1年以上前)

今回 〜300mmまでの中倍率?グループでの比較なんで DSC-WX300、TZ40、SX280HSなど500mmの高倍率は入りません。
またIXY 620Fは検討してみたところスペックが同じなんで より安い前機となってます。

それとノイズ耐性のあるCMOSのみで DMC-SZ9はCCDに近いMOSなのでパス、DSC-WX200だけは入れても良かったのですが
SONYは既に2機種あるので独自の選別で落としました。

書込番号:16926278

ナイスクチコミ!0


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件

2013/12/07 15:42(1年以上前)

素子サイズは、ST1以外全て1/2.3ですねえ・・・・

1/1.7サイズもしくは2/3サイズで比較すべきでは??

比較する土俵が違う気がしますね。

書込番号:16926865

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/12/07 15:52(1年以上前)

スレ主さんは焦点距離(ズーム比)でピックアップしたんですよね。でもなんか違うような気がする。他のは「高倍率ズーム」だけでミーハー層を釣ろうとしているカメラじゃないですか。どれも軽いし、はるかにコンパクト。ファインダーなんてあるわけないし、センサーサイズも違うし、RAWなんて想像外なわけでしょ。

当機は、パナの××××、ソニー××××、……他にもあったと思うけど、そういうカメラと比較するべきだと思います。

書込番号:16926893

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:134件

2013/12/07 16:15(1年以上前)

>パナの××××、ソニー××××、……他

〜300mmまでの 10 倍 ? CMOS でありました? 何ていう機種でしょうか?

書込番号:16926962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:24件 OLYMPUS STYLUS 1のオーナーOLYMPUS STYLUS 1の満足度5

2013/12/07 16:22(1年以上前)

光学10倍で選んだと言われれば、そうなんだと納得するしかないですが、

選ばれた8機種の内、店頭で買える機種は3機種(STYLUS1、ZR400、IXY610F)しかないのが不思議ですよね。

しかも、CX6は2年前の機種で、S8100は3年前の機種です。デジカメは進化が激しいため2年前の機種と比べれば、(同クラスなら)新しい方が良いのは当然のように思います。

最新のIXY620Fは高いからIXY610Fにしたと書きながら、最新で安いWX200を外して古くて価格が高いWX170を選んだり、何がしたいのか分からないけど、本人的には公平に10倍ズームの中から選んだそうですので、そう思うしかありませんね。

ただ、20倍ズームのコンパクトカメラと比べたら、10倍ズームのコンパクトカメラは劣りますよ。価格差による差別化を図っているためです。しかし、コンパクトカメラの中で一番高額な部類に入るSTYLUS1を選んでおいて、各メーカーが上位コンパクトとしている20倍ズームのカメラを選ばないのは腑に落ちません。

しかしながら、各メーカーで10倍ズームで選ぶと この8機種にしかならないようなので(しぶしぶながら)納得しました。
スレ主さん 回答ありがとうございます。

書込番号:16926982

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/07 16:22(1年以上前)

てんでんこさん

利用規約で 無意味な伏せ字にすることは、文章の意味が正確に伝わらなかったり、
検索の妨げになりますので、ご遠慮ください。

とありますよ。

書込番号:16926985

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:24件 OLYMPUS STYLUS 1のオーナーOLYMPUS STYLUS 1の満足度5

2013/12/07 16:24(1年以上前)

STYLUS1を候補から外されたんですね(汗)。

その中から、選ぶとZR400若しくはIXY610Fです。

どちらも使ってみたい機種ですが、キヤノンと言うことでIXY610Fの方が画質が良いかも。

書込番号:16926993

ナイスクチコミ!0


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件

2013/12/07 16:39(1年以上前)

STYLUS1を候補から外したんなら、ここに書くスレじゃないですね(笑)


書込番号:16927054

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:134件

2013/12/07 16:45(1年以上前)

何だか機種選択だの利用規約だのレステーマと違うところでレスが続いちゃいましたね。
大林さんスペック同じでも新旧載せたら後数機種は増えると思いますが、それでは面倒臭くなるので割愛しました。

それより古い機種でも個性が違うもののが面白いはずです。
バッテリー持ちならZR400はこの中で圧倒でしょうね。 IXY610Fは優等生といったとこでしょうか。

書込番号:16927080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2013/12/07 16:51(1年以上前)

>STYLUS1を候補から外したんなら、ここに書くスレじゃないですね

逆に言えば それだけOLYMPUS STYLUS 1が 孤高の存在だからじゃないでしょうか?
またSTYLUS 1が入らない事でスレ主からの意図も省かれどれも公平で見れますしね。

書込番号:16927099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/12/07 17:41(1年以上前)

ピックアップリスト作って満足してればいいレベルをわざわざスレ立てたって感じかな*_*;。

書込番号:16927306

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/12/07 19:53(1年以上前)

ふせじじゃないの、覚えてないだけ。それを、規約がどうたら言うあたり、さすがこのリストを作成された方だけのことありますね。

書込番号:16927718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件

2013/12/07 20:10(1年以上前)

>をわざわざスレ立てたって感じ
そうですよ。ここにそれ以上のレベルを望むのは無理でしょう。

>ふせじじゃないの、覚えてないだけ
と言う事は他にもあったと思うけどとは気のせいですね。

お二人ともレス増やしありがとう。
今度はスレテーマのどれが好きかも理由とかも書いてね。

書込番号:16927778

ナイスクチコミ!0


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件

2013/12/08 03:37(1年以上前)

結局、何が言いたいのか良く分からん・・・・(大笑)


書込番号:16929259

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:134件

2013/12/08 11:15(1年以上前)

どうやら目的はスレ潰しのようですね。

書込番号:16930191

ナイスクチコミ!0


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件

2013/12/08 14:51(1年以上前)

>どうやら目的はスレ潰しのようですね。

いやいや、スレ違い(笑)

書込番号:16930940

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS 1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS 1
オリンパス

OLYMPUS STYLUS 1

最安価格(税込):¥69,800発売日:2013年11月29日 価格.comの安さの理由は?

OLYMPUS STYLUS 1をお気に入り製品に追加する <732

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング