動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDirector12 Ultra 特別優待版
現在、nero dideo 12 を使用していますが、
使い方が難しく苦戦しています。
こちらのソフトの購入を検討しています。
こちらのソフトでMOVをAVCHDに変換してブルーレイに焼くことは可能ですか?
(canonのカメラで動画を撮影したものはMOVで保存されるため、AVCHDへ変換が必要な状態です)
よろしくお願いいたします。
書込番号:17763105
0点
http://jp.cyberlink.com/products/powerdirector-ultra/spec_ja_JP.html
↑
読み込みにMOVがあるので問題ないと思います。
まずホームページで動作環境をご覧ください。
それと、PCの記載がないので何とも言えませんが、体験版がありますので動作に問題がないかそちらで確認するのが一番確実だと思います。
体験版
http://jp.cyberlink.com/downloads/trials/powerdirector-ultra/download_ja_JP.html
失礼しました。
書込番号:17763141
1点
対応ビデオファイル (取り込み)
MOV
MOV (H.264)
http://jp.cyberlink.com/products/powerdirector-ultra/spec_ja_JP.html
上記のとおりAppleのMOVや中身がH.264のMOVのいずれも取り込み可能です。
AVCHDへ変換してブルーレイの形式にも変更できます。
書込番号:17763153
0点
隊長さん
kokonoe_hさん
さっそく返信ありがとうございます。
PCはsony vaio PCG11417Nというモデルです。
MOVからAVCHDに変換可能ということですが、
形式変換ブルーレイに焼く時には動的にされるのでしょうか?
それとも、何か操作が必要でしょうか?
初心者で、基本的な質問で申し訳ございません。
よろしくお願いいたします。
書込番号:17763231
0点
>PCはsony vaio PCG11417Nというモデルです。
【返信】
快適にとまではいかないですが、動作に支障はないと思います。
>MOVからAVCHDに変換可能ということですが、
形式変換ブルーレイに焼く時には動的にされるのでしょうか?
それとも、何か操作が必要でしょうか?
【返信】
自動的にでよろしいでしょうか?
これはどのビデオ編集ソフトでも同じですが、BD作成の場合H.264かMPEG-2の2択しかありません。
なので自動という前にそうならざる得ないのが現状です。
NEROを現在使用中という事ですがNEROでは他の形式が選べるのですか?
H.264かMPEG-2以外の形式のままだとすると、それはBDビデオではなく、ただのデータディスクです。
>初心者で、基本的な質問で申し訳ございません。
よろしくお願いいたします。
【返信】
以前もあったのですが、これできますか?という質問があまりに多く、実際に体験版で試してそれでも無理な場合に質問された方が良いと思います。
下記のマニュアルなども簡単に目を通しても良いと思います。
http://download.cyberlink.com/ftpdload/user_guide/powerdirector/12/PowerDirector_UG_JPN.pdf
失礼しました。
書込番号:17763298
0点
ワードやエクセルのようにPowerDirector12 UltraでMOVファイルを開いて編集してブルーレイ形式に出力します。
書き込む時はディスクに書き込みを選択すれば自動的に書き込まれます(書き込むのに空のブルーレイディスクは必要です)。
書込番号:17763306
0点
パシャ!パシャシャ!さん
PowerDirector12(PDR12)で、MOVファイルを取込み、BDレコーダー等で視聴できるブルーレイディスク(BD)を簡単に作成できます。
隊長♪さん仰るように体験版で試してみるといいです。但し、体験版は使えるテンプレート等が制限されているようなので、動作と使い勝手を確かめるのに使う目的ですね。
CyberLinkのサイトに簡単なチュートリアル等がUPされているので、目を通されたらと思います。又、チュートリアルブックも無料でDLできます。
PDR12も機能が大変多いので、なかなか全容は確認できないと思いますが、基本的な部分は簡単に使えるので、ビギナーからお薦めできます。
コスパ良いです。
書込番号:17763468
0点
みなさん、色々と教えて頂き、ありがとうございました !
早速購入してみます!
書込番号:17771228 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CYBERLINK > PowerDirector12 Ultra 特別優待版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2020/05/28 18:22:05 | |
| 3 | 2018/07/24 12:28:12 | |
| 3 | 2018/04/07 12:54:43 | |
| 11 | 2015/05/27 21:33:04 | |
| 5 | 2014/10/31 14:37:30 | |
| 6 | 2014/10/21 22:58:01 | |
| 5 | 2014/10/18 11:51:20 | |
| 3 | 2014/10/13 12:20:03 | |
| 5 | 2014/10/07 22:48:30 | |
| 4 | 2014/09/24 10:02:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)




