『ラジオを聞くためのイヤホン』のクチコミ掲示板

2013年11月15日 発売

RR-XS455-K [ブラック]

「クリアズーム録音」を搭載したICレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:4GB 最大録音時間:1069時間 電池持続時間(再生):12時間 RR-XS455-K [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RR-XS455-K [ブラック]の価格比較
  • RR-XS455-K [ブラック]のスペック・仕様
  • RR-XS455-K [ブラック]のレビュー
  • RR-XS455-K [ブラック]のクチコミ
  • RR-XS455-K [ブラック]の画像・動画
  • RR-XS455-K [ブラック]のピックアップリスト
  • RR-XS455-K [ブラック]のオークション

RR-XS455-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月15日

  • RR-XS455-K [ブラック]の価格比較
  • RR-XS455-K [ブラック]のスペック・仕様
  • RR-XS455-K [ブラック]のレビュー
  • RR-XS455-K [ブラック]のクチコミ
  • RR-XS455-K [ブラック]の画像・動画
  • RR-XS455-K [ブラック]のピックアップリスト
  • RR-XS455-K [ブラック]のオークション

『ラジオを聞くためのイヤホン』 のクチコミ掲示板

RSS


「RR-XS455-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
RR-XS455-K [ブラック]を新規書き込みRR-XS455-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ラジオを聞くためのイヤホン

2015/01/14 23:46(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > パナソニック > RR-XS455-K [ブラック]

クチコミ投稿数:118件

この機種にはイヤホンが付属してないようですが、ラジオを聞くにはオプション品のイヤホンを買わなければ聞けないのでしょうか?
別のラジオ機能のついたMP3プレイヤーを買った時、アンテナになっているというイヤホンが付属していたのですがそのイヤホンで大丈夫でしょうか?

書込番号:18371269

ナイスクチコミ!4


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2015/01/14 23:50(1年以上前)

あいんあいんさん  こんばんは。 あるならお試しを。
100均の ステレオイヤフォン が使えると思います。

書込番号:18371279

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10085件

2015/01/15 06:17(1年以上前)

スピーカーを内蔵していますから本体だけで再生できますよ。
別の機種のイヤホンでも特殊な物でなければ使えるでしょう。

書込番号:18371665

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/01/15 10:44(1年以上前)

こんにちは
>ラジオを聞くにはオプション品のイヤホンを買わなければ聞けないのでしょうか?

オプション品ではなくても聞けます。イヤホンの端子形状は規格で決まっています。ほとんどのものは接続出来ます。お持ちの音楽プレーヤーのものでも、なんでもOKです。

書込番号:18372092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:118件

2015/01/15 15:56(1年以上前)

返信ありがとうございます。
質問がヘタですみません…

イヤホンの質問をしたのは、受信感度について知りたかったのです。
ダウンロードしてみた取説には、市販のインサイドホンを用意する(アンテナになる)と書いてあったので、

それ用のイヤホンがあるのか、手持ちのイヤホンでも受信できるのか
もしくは本体だけでもラジオの受信がうまく出来るのかが知りたいです。

今までラジオ機能のついたものにはイヤホンが付属していたので、
ラジオを聞くときには付属品を使っていました。

よろしくお願いします。

書込番号:18372746

ナイスクチコミ!1


wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:625件

2015/01/15 19:10(1年以上前)

イヤホンには銅線が入っていて、この銅線をアンテナ代りに使う、というのがポータブル機器の発想です。
したがってイヤホンやヘッドホンなどコード付きのものなら何でも使えます。

大きなラジオなら本体内部にアンテナが内蔵されています。

書込番号:18373259 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件

2015/01/17 00:02(1年以上前)

wyniiさん

イヤホンがアンテナというのは、そのような原理なのですね。
知りませんでした。
手持ちのイヤホンで大丈夫そうなので良かったです。
ありがとうございました。


この機種は、本体スピーカーでラジオを聞く場合も
アンテナとしてイヤホンを接続したままと取説に書いてあったので
本体だけでは受信出来ないのでしょうか?

書込番号:18377376

ナイスクチコミ!2


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2015/01/17 06:21(1年以上前)

ラジオチューナー FM:76.0〜90.0MHz と書いてあります。AM無し。
AM受信の場合、内部のバーアンテナで受信出来ます。
FMは外部アンテナ線が無いとまず聞こえません。

AMFMポケットラジオにロッドアンテナが付いてますね。それと同じです。

書込番号:18377749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件

2015/01/18 18:45(1年以上前)

BRDさん

ありがとうございました。やはり、イヤホンはつけておかないとダメなんですね。

書込番号:18383426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2015/02/02 20:32(1年以上前)

ありがとうございました。購入しました。
ラジオはイヤホンを刺さないと聞けませんでしたが、
手持ちのイヤホンで受信感度も悪くなく、
本体スピーカーでも聞けて良かったです。
予約再生や、録音も出来て便利です。

MDをMP3にしたいという目的もあり購入したのですが、
試しにスマホのイヤホン端子からLINE入力で音楽を録音してみると
パソコンで試した時より、いい音で録音出来たので買って良かったです。

書込番号:18433120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件 RR-XS455-K [ブラック]の満足度5

2015/03/10 06:56(1年以上前)

上手な買い物の仕方は常に上位機種をチョイスする能力、私みたいな癖を身につけるとこれから先の商品に付属されているオプション品まで手にしていただけるチャンスが巡って来ます。
例えばパナソニックのICレコーダーの場合ではRRXS705、こちらの製品が上位機種に当たりオプション品のステレオインサイドホンを同梱しているのです。
また、最近のテレビでは上位機種になると画質が4倍きれいに映るとか、購入した店舗の店員の説明では4倍の4、きれいのKをそれぞれ取り4K製品として発売しているそうです。

書込番号:18562710

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > RR-XS455-K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RR-XS455-K [ブラック]
パナソニック

RR-XS455-K [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月15日

RR-XS455-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング