『エネループで使用した方はいらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

2013年11月15日 発売

RR-XS455-K [ブラック]

「クリアズーム録音」を搭載したICレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:4GB 最大録音時間:1069時間 電池持続時間(再生):12時間 RR-XS455-K [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RR-XS455-K [ブラック]の価格比較
  • RR-XS455-K [ブラック]のスペック・仕様
  • RR-XS455-K [ブラック]のレビュー
  • RR-XS455-K [ブラック]のクチコミ
  • RR-XS455-K [ブラック]の画像・動画
  • RR-XS455-K [ブラック]のピックアップリスト
  • RR-XS455-K [ブラック]のオークション

RR-XS455-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月15日

  • RR-XS455-K [ブラック]の価格比較
  • RR-XS455-K [ブラック]のスペック・仕様
  • RR-XS455-K [ブラック]のレビュー
  • RR-XS455-K [ブラック]のクチコミ
  • RR-XS455-K [ブラック]の画像・動画
  • RR-XS455-K [ブラック]のピックアップリスト
  • RR-XS455-K [ブラック]のオークション

『エネループで使用した方はいらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RR-XS455-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
RR-XS455-K [ブラック]を新規書き込みRR-XS455-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ボイスレコーダー・ICレコーダー > パナソニック > RR-XS455-K [ブラック]

クチコミ投稿数:223件

家内のカラオケ練習用に、この製品を購入しました。
説明書を見ると、別途使用できる電池は単4アルカリ乾電池と充電式エボルタとなっています。

買い置きのエネループが有るので使用できないかとサポートに問い合わせをしたところ、付属品及び指定品以外の動作保証はしていませんとの事。

念のためにエボルタとエネループの違いは何ですかと聞くと「充電回数と使用時間の違いです」と腑に落ちない答え!

エネループで使用した方はいらっしゃいますか!
やはり動作保証されていないエネル−プは使わないのが良いですか!

書込番号:19090522

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2015/08/28 19:23(1年以上前)

動作保証はしていません→使えない とは違う。
問題あるのなら使用禁止の告知があるはず。

書込番号:19090603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2015/08/28 19:41(1年以上前)

クレーム対策ですので、メーカーは評価電池以外の使用を許可できません。使用は、自己責任です。
eneloopは、eneloop用の充電器の使用が望ましいです。
ICレコーダーが大丈夫でも、eneloopが大丈夫でない場合が考えられます。
使用する場合は、eneloopの充電は、eneloop対応充電器を使用しましょう。

書込番号:19090642

ナイスクチコミ!0


wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:625件

2015/08/28 22:17(1年以上前)

私なら使ってみます。

書込番号:19091062

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:247件 RR-XS455-K [ブラック]の満足度4

2015/08/28 22:27(1年以上前)

メーカーが保証できないものを、他のユーザーが保証することはできませんね。

私だったらさっさと使いますが、もし使えたとしても最大限言えるのは「私は使ってるけれど今のところ異常ありません」というところまで。

「問題起りました」というのなら確実なこととして言えますが、「大丈夫です」とは言えないのです。

なお、私はサンヨーの時代からエネループの充電はパナソニックの充電器で行っています。

だからどうだとは言いません。

書込番号:19091094

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2015/08/29 07:00(1年以上前)

XS455はXS450のマイナーチェンジモデルですがXS450も同じようにニッケル水素充電池は充電式エボルタが指定されています。しかしながらamazon.co.jpの複数のレビューアによるとエネループで支障なく使えているようです。
http://www.amazon.co.jp/review/RNM7GN83QA0Y9/ref=cm_cr_rdp_perm
http://www.amazon.co.jp/review/R25NWWXRK4WXG2/ref=cm_cr_rdp_perm

書込番号:19091719

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38417件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2015/08/29 07:07(1年以上前)

エネループ/エボルタ いずれもNi-MHの低漏洩充電池ですから問題ないと考えます。
起電圧も実質同等、ぶっちゃけダイソーNi-MHも使えるはず。

カメラの外付けフラッシュとか単三形コンデジにダイソーも使っていますが、使用できています。
ただし、充電はサンヨー/パナ充電器使用。

書込番号:19091727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件

2015/08/29 08:33(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

私が知りたかったのは現実にエネループを使用している方。又は使用してみてトラブルが有った方の意見をお聞きしたかったのですが意外と使用している{使用していた}方はいないのでしょうかね。

また、想定外の充電に関しても書き込んで下さった方いますが、充電は規定の「QC-CC11」を使用しています。

sumi_hobbyさん わざわざ調べて教えて下さって有り難うございます。これで一応使ってみようかとの決心がつきました。

「ちなみに妻はパソコンオンチですので付属の電池のみでは不自由を感じたからです」




書込番号:19091868

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > RR-XS455-K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RR-XS455-K [ブラック]
パナソニック

RR-XS455-K [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月15日

RR-XS455-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング