『電源が入らない』のクチコミ掲示板

2013年11月下旬 発売

SBX-300

  • 「ワイドバンドフルレンジスピーカー」を搭載し、艶やかな音を再生できる「2.2 chスピーカーバーシステム」。
  • 気流によるノイズを抑えるメーカー独自「エアロノイズレスポート」の採用により、クリアな低音を実現。
  • 専用設計のツインサブウーハーを内蔵し、本体出力130Wのハイパワーで迫力の低音再生を実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:2.2ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:60W ウーハー最大出力:70W SBX-300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SBX-300の価格比較
  • SBX-300のスペック・仕様
  • SBX-300のレビュー
  • SBX-300のクチコミ
  • SBX-300の画像・動画
  • SBX-300のピックアップリスト
  • SBX-300のオークション

SBX-300パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月下旬

  • SBX-300の価格比較
  • SBX-300のスペック・仕様
  • SBX-300のレビュー
  • SBX-300のクチコミ
  • SBX-300の画像・動画
  • SBX-300のピックアップリスト
  • SBX-300のオークション


「SBX-300」のクチコミ掲示板に
SBX-300を新規書き込みSBX-300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信9

お気に入りに追加

標準

電源が入らない

2014/07/09 23:22(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > パイオニア > SBX-300

スレ主 teltelbzさん
クチコミ投稿数:14件

SBX-300が朝は動いていたのですが。
夜帰ってきたら電源が入りません。
こんなことあるでしょうか?

書込番号:17715892

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:27468件Goodアンサー獲得:3148件

2014/07/09 23:33(1年以上前)

リモコンの乾電池の入れ換え。
本体の電源ボタンの長押し。
電源コードを外し、30分前後して、さしてみる。

書込番号:17715932

ナイスクチコミ!11


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/07/10 06:24(1年以上前)

マニュアルにある対策を施して動作しないなら、故障した可能性もあります。
珍しい事例とは思いますが起こりえますね。

書込番号:17716481

ナイスクチコミ!2


スレ主 teltelbzさん
クチコミ投稿数:14件

2014/07/11 03:23(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
全てやってみたのですがダメでした。
サポセンに電話してみます。

書込番号:17719752

ナイスクチコミ!1


nmk877さん
クチコミ投稿数:1件

2016/03/15 23:57(1年以上前)

不良コンデンサー

修理しました
電源入らないので分解したところ
写真のコンデンサー 1000μF 10vのコンデンサが膨らんでいて
交換にて復旧しました

1後のネジ(たくさん有り 1個六角)を外す
2中央スイッチ部入り込んでいて硬いので左右よりゆっくりこじりながら 
 フロントAssyを外す
3シールド板を外す(ネジ2+4本)
4 電源基板を外す
5 コンデンサ交換

ハードオフ500円ジャンクが直った

書込番号:19697040

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/04 10:07(1年以上前)

>nmk877様

探していた情報をご提供頂きありがとうございます。
パナのスピーカーが3年半で電源が入らなくなり、SBX-300に買い換えました。
パイオニアならと信頼していましたが、1年半で電源が入らなくなりました。
基板交換しかないと思っていましたので、もうシアタースピーカーは買わないと
決めていました。
しかし、こちらの情報で分解したところ同じコンデンサーがふくらんでいました。
そこでコンデンサーに関し調べたところ、電源やマザーボードの不具合は
大部分がコンデンサーの不具合と分かりました。
はんだごて等1,200円ほどの出費で無事復活しました。
本当にありがとうございます。

書込番号:19757436

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22件 SBX-300の満足度4

2016/06/05 18:01(1年以上前)

1年半使用で同じように電源が入らなくなり、こちらの情報で同じコンデンサが膨らんでいたので交換したところ復活しました。
ありがとうございました。

書込番号:19931822

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2016/08/28 15:20(1年以上前)

電源は入るが、音が出なくなる故障が発生しました。(たまに復活して音がでることもあり)
使用開始から2年程経過しており、保障期間も過ぎていたのであきらめておりましたが、こちらのスレを拝見し、おもいきって分解したところ、同じく10v1000μFのコンデンサが膨らんでおりました。
日本ケミコン製のコンデンサを購入して、取り替えたところ、故障が直りました。
みなさん、有用な情報をありがとうございました!

コンデンサを交換するための基盤を取り外すのに、分解するのがものすごく大変でした。。。

書込番号:20151014

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:44件

2017/02/18 21:10(1年以上前)

こちらの情報頼りにコンデンサ交換に挑戦しました。
分解はものすごく大変でしたが無事直すことが出来ました!
130円と安かったこともあり念のため25v/1000μFにしました。
情報ありがとうございました

書込番号:20669891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2017/11/28 18:18(1年以上前)

すみません。機種が違うのですが(SC-HTB10)同じように電源を入れるとプチっと切れます。既述のとおり部品交換をしたいと思っていますが、この機種のスピーカーのばらし方がわかりません。ねじをすべて外しましたが、ふたが取れません。どのようにしたらいいのでしょうか?

書込番号:21391787

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > SBX-300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SBX-300
パイオニア

SBX-300

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月下旬

SBX-300をお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング