『バランス化』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ハイブリッド型 DN-1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DN-1000の価格比較
  • DN-1000のスペック・仕様
  • DN-1000のレビュー
  • DN-1000のクチコミ
  • DN-1000の画像・動画
  • DN-1000のピックアップリスト
  • DN-1000のオークション

DN-1000DUNU-TOPSOUND

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年11月 7日

  • DN-1000の価格比較
  • DN-1000のスペック・仕様
  • DN-1000のレビュー
  • DN-1000のクチコミ
  • DN-1000の画像・動画
  • DN-1000のピックアップリスト
  • DN-1000のオークション


「DN-1000」のクチコミ掲示板に
DN-1000を新規書き込みDN-1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バランス化

2014/10/21 19:01(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > DUNU-TOPSOUND > DN-1000

クチコミ投稿数:103件

こんにちは

初心者ですので変な質問してたらすみません。

2.5mmの四極プラグにバランス化ってこのイヤホンでできますか?

よくわからないのでお願いしますm(_ _)m

書込番号:18076423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
koontzさん
クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:228件

2014/10/21 19:12(1年以上前)

ケーブルをバラしたことがないので、なんとも言えませんが、分岐でグランド混ぜていたらイヤホン本体側から改造が必要になりますので、現実的には無理だと思います。
気合入れて、本体出口からコードを継ぎ足し、4芯のままプラグまで引っ張り、4極ジャックに繋げれば、論理的には可能ですが。。。
私はやる気が出ないですね(苦笑)

書込番号:18076465

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2014/10/21 20:21(1年以上前)

koontzさんの書いた内容の焼き直しになりますが、バランス接続っていうのは左側のプラスとマイナス、右側のプラスとマイナスの4線が完全に独立した状態じゃないと駄目なんです。通常のアンバランス駆動はマイナスを基準とし、プラス側で信号を振らせるという方式によるものです。アンバランスケーブルのコネクタが3極で済んでいるのはGNDと呼ばれる左右のマイナスを共通にしているからです。従ってDN-1000のプラグからバランス化するのは不可能です。

DN-1000のプラグの根本でケーブルを切って独立した4本の線が出ていればそこから2.5mmのマイクロプラグに半田付けすればいいことになります。本当に独立しているかどうかはテスターで確認が必要ですよ。

もしもそこでGNDが共通になっているなら左右のケーブルの分岐点で切ってペア性の取れたケーブルで2.5mmのマイクロコネクタまで延長することになります。延長の半田付けの繋ぎ目でインピーダンスの段差が出るので好ましくは無いですけどね。

まあ、厳密な意味ではイヤホンの駆動の直前までツイスト線で無ければ真のバランス駆動とは言えませんし、作業自体も専門の業者に頼んでバランス化するのでなければかなりの労力を伴うでしょう。

書込番号:18076691

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:103件

2014/11/03 22:52(1年以上前)

>koontzさん、sumi_hobbyさん

お二方ともありがとうございました。流石にめんどくさそうなのでやめときます。わざわざ詳しくありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:18127869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DUNU-TOPSOUND > DN-1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スペーサーは重要だった 4 2018/06/01 22:28:26
DN-1000の耳へのセットについて 4 2017/06/26 23:32:15
リケーブルモデルでないかな? 0 2017/05/01 21:35:43
DN-1000にコンプライ500はつけれますか? 2 2016/06/02 20:42:02
代用品が難しい製品 1 2016/03/28 13:40:24
DN-2000より良かった 1 2015/08/11 13:10:48
dn2000との使い分けは出来ますか? 11 2015/07/20 18:44:02
こいつのすごいところ 0 2015/03/17 3:53:25
XBA-A1との比較 6 2015/02/23 10:51:05
他ハイブリッドとの比較について。 18 2014/12/29 23:40:05

「DUNU-TOPSOUND > DN-1000」のクチコミを見る(全 109件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DN-1000
DUNU-TOPSOUND

DN-1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年11月 7日

DN-1000をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング