Qwatch TS-WLC2IODATA
最安価格(税込):¥13,573
(前週比:-569円↓
)
発売日:2013年11月下旬
ネットワークカメラ・防犯カメラ > IODATA > Qwatch TS-WLC2
先日アップデートしたところ連続録画ができなくなっていました それどころかカードが挿入されていませんと認識しないようになりました SDカードが壊れたものとおもい他のSDの8GBをいれ認識させました
翌日64GBのSDを入れたところやはり認識いたしません
メーカーもわかりませんのでお送り下さいのみ
どなたかわかる方いらっしゃいませんか?
書込番号:21626365 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>対応microSDカード容量/フォーマット microSD:最大2GB、microSDHC:最大32GB、microSDXC:最大:64GB
>(SDカードはすべてFAT32のみ対応)
http://www.iodata.jp/product/lancam/lancam/ts-wlc2/spec.htm
microSDカードのデフォルトのフォーマット形式はexFATなので、設定画面でSDカードを初期化するか、PCのフォーマッターソフトでFAT32にフォーマットして下さい。
書込番号:21626461
2点
以前、メーカーに問い合せた時、どうしても対処方法が判らない時は
[初期化]する事を勧められました。
WEB ブラウザーで 管理者権限(ユーザー名:admin)でログイン後
[システム]→[詳細設定]→ [初期化]
またはカメラの[WPS/ 初期化スイッチ]を細いピンなどで約 10 秒間押す。
出荷時の設定に戻ってしまいますが。
(購入から2年弱ほどでスピーカーが機能しなくなった時です。さほど困らないので初期化せずそのまま放置しています)
書込番号:21626468
2点
microSDの対応microSDカード容量/フォーマット microSD:最大2GB、microSDHC:最大32GB、microSDXC:最大:64GB
(SDカードはすべてFAT32のみ対応)
なので、本体では無く microSDを初期化(フォーマット)してみるのも手です。フォーマットするとSDカードに記録されている情報は消えますが
書込番号:21626475
2点
SDカードを再フォーマットするにはカメラの中に専用フォーマッターが内蔵されているのでこのメニュー画面にたどり着ければ、あとは簡単にフォーマットできると思います。(以下のマニュアルの18ページあたりを参照)
http://www.iodata.jp/lib/manual/ts-wrlp_ts-wrla/index.html#p2_1
各社、内容も難しくなるし、突っ込まれても困るので積極的に背景まで開示しているところがありませんが、ハードディスクや記録用メモリーの規格では32MBまではFAT32という仕様のフォーマット、それ以上のものはexFATという仕様のフォーマットで行うのが規格にそった正しい使い方です。SDメモリーもその状態で出荷されています。
カメラ側ではFAT32しか対応してないので規格にそうならば32MBまでのSDメモリー対応とするのが良心的と思います。ところが裏技的な方法があって64MBメモリーをFAT32にフォーマットすればカメラでの利用が可能になります。そのメモリーを他のパソコンやMacで使おうとするとおかしなメモリーとして扱われて認識しないなど発生すると思います。
カメラをexFATにも対応すればスッキリするのですが、exFATはマイクロソフトの特許で押さえられているのでその特許料を支払ってカメラの単価が上がってしまうのは各社避けたいところなので32MBまでとしているところが多いです。
書込番号:21626565
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > Qwatch TS-WLC2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/11/25 1:48:23 | |
| 1 | 2020/03/18 10:52:58 | |
| 0 | 2019/08/07 23:49:03 | |
| 10 | 2019/06/29 22:34:52 | |
| 3 | 2020/01/04 20:05:41 | |
| 2 | 2019/03/20 17:09:20 | |
| 7 | 2018/06/28 18:22:47 | |
| 0 | 2018/03/04 1:18:47 | |
| 5 | 2018/02/24 13:55:00 | |
| 7 | 2018/02/12 14:00:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ネットワークカメラ・防犯カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









