Qwatch TS-WLC2IODATA
最安価格(税込):¥14,142
(前週比:-358円↓
)
発売日:2013年11月下旬
ネットワークカメラ・防犯カメラ > IODATA > Qwatch TS-WLC2
以前はeo光を契約し視聴できたのですが、ドコモ光(V6プラス)に変更し見れなくなりました。メーカーはこの機種はV6プラスには対応していないとの返答でした。しかし、どこかで、ポート開放すれば見ることができる、と書いてあるのを見たような気がするのですが、調べてるのですが、いまいちわかりません。どなたか助けてもらえないでしょうか?
ドコモ光のGMOで、ルーターはバッファローWTR-M2133です。
書込番号:22710429 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スカルプローションさん、こんにちは。
v6プラスにしますと、IPv4 over IPv6での接続となりますが、
グローバルIPアドレスの共有とポート利用範囲の制限が
あるために、ネットワークカメラを外部(インターネット)から
アクセスすることができなくなります。
PPPoEでの接続であれば、NAT越えやポート開放については
なんとかなるのですが、v6プラスではそれはできません。
特に、GMOですとv6プラスが開通するとPPPoEでの接続を
停止してしまいますので、ルータを2台使って接続分けで
なんとかするということもできません。
GMOに接続方法をv6プラスを止めてPPPoEに戻す、プロバイダを
GMOから他の例えば@niftyにするといったことで、v6プラスと
PPPoEが併用できるようなことをやらないと解決はしないでしょう。
https://gmobb.jp/lp/flets_v6plus/attention/
---
ご利用いただけないサービスついて
「v6プラス」では一部利用できないサービスがあります。
すでに利用中もしくは今後、サービスのご利用を予定している方は「v6プラス」はご利用いただけません。
・固定IPサービス
・特定のプロトコル(PPTP、SCTP)を利用するサービス
・一部オンラインゲームなど、特定ポートを使用するサービス
・IPv4グローバルアドレスを共有するネットワークでは利用できないサービス
・利用可能なポート番号、ポート数に制限があるため、外部へサーバ公開をお考えの方はご利用できません。
書込番号:22715105
![]()
1点
返事が遅くなり申し訳ありません。
対応しているカメラを発見しました。
以前使用していたものより安価で画質も向上していました
ありがとうございました。
書込番号:22767359
0点
>スカルプローションさん
私も同じような経緯で外出先からカメラが見れなくなってしまい困っています。
(ドコモ光・GMO・V6プラス)
よろしければV6プラスで問題なく使えるネットワークカメラのメーカーや機種を教えていただけないでしょうか。
書込番号:23148720
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > Qwatch TS-WLC2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/11/25 1:48:23 | |
| 1 | 2020/03/18 10:52:58 | |
| 0 | 2019/08/07 23:49:03 | |
| 10 | 2019/06/29 22:34:52 | |
| 3 | 2020/01/04 20:05:41 | |
| 2 | 2019/03/20 17:09:20 | |
| 7 | 2018/06/28 18:22:47 | |
| 0 | 2018/03/04 1:18:47 | |
| 5 | 2018/02/24 13:55:00 | |
| 7 | 2018/02/12 14:00:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ネットワークカメラ・防犯カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









