『i7-2700kでの使用は...』のクチコミ掲示板

2013年11月 8日 登録

GeForce GTX 780 Ti (3072MB GDDR5) NE5X78T010FB-P2083F [PCIExp 3GB]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 780 Ti バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/3GB GeForce GTX 780 Ti (3072MB GDDR5) NE5X78T010FB-P2083F [PCIExp 3GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GeForce GTX 780 Ti (3072MB GDDR5) NE5X78T010FB-P2083F [PCIExp 3GB]の価格比較
  • GeForce GTX 780 Ti (3072MB GDDR5) NE5X78T010FB-P2083F [PCIExp 3GB]のスペック・仕様
  • GeForce GTX 780 Ti (3072MB GDDR5) NE5X78T010FB-P2083F [PCIExp 3GB]のレビュー
  • GeForce GTX 780 Ti (3072MB GDDR5) NE5X78T010FB-P2083F [PCIExp 3GB]のクチコミ
  • GeForce GTX 780 Ti (3072MB GDDR5) NE5X78T010FB-P2083F [PCIExp 3GB]の画像・動画
  • GeForce GTX 780 Ti (3072MB GDDR5) NE5X78T010FB-P2083F [PCIExp 3GB]のピックアップリスト
  • GeForce GTX 780 Ti (3072MB GDDR5) NE5X78T010FB-P2083F [PCIExp 3GB]のオークション

GeForce GTX 780 Ti (3072MB GDDR5) NE5X78T010FB-P2083F [PCIExp 3GB]Palit Microsystems

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年11月 8日

  • GeForce GTX 780 Ti (3072MB GDDR5) NE5X78T010FB-P2083F [PCIExp 3GB]の価格比較
  • GeForce GTX 780 Ti (3072MB GDDR5) NE5X78T010FB-P2083F [PCIExp 3GB]のスペック・仕様
  • GeForce GTX 780 Ti (3072MB GDDR5) NE5X78T010FB-P2083F [PCIExp 3GB]のレビュー
  • GeForce GTX 780 Ti (3072MB GDDR5) NE5X78T010FB-P2083F [PCIExp 3GB]のクチコミ
  • GeForce GTX 780 Ti (3072MB GDDR5) NE5X78T010FB-P2083F [PCIExp 3GB]の画像・動画
  • GeForce GTX 780 Ti (3072MB GDDR5) NE5X78T010FB-P2083F [PCIExp 3GB]のピックアップリスト
  • GeForce GTX 780 Ti (3072MB GDDR5) NE5X78T010FB-P2083F [PCIExp 3GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > Palit Microsystems > GeForce GTX 780 Ti (3072MB GDDR5) NE5X78T010FB-P2083F [PCIExp 3GB]

『i7-2700kでの使用は...』 のクチコミ掲示板

RSS


「GeForce GTX 780 Ti (3072MB GDDR5) NE5X78T010FB-P2083F [PCIExp 3GB]」のクチコミ掲示板に
GeForce GTX 780 Ti (3072MB GDDR5) NE5X78T010FB-P2083F [PCIExp 3GB]を新規書き込みGeForce GTX 780 Ti (3072MB GDDR5) NE5X78T010FB-P2083F [PCIExp 3GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 i7-2700kでの使用は...

2013/12/20 16:50(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > Palit Microsystems > GeForce GTX 780 Ti (3072MB GDDR5) NE5X78T010FB-P2083F [PCIExp 3GB]

スレ主 631さん
クチコミ投稿数:7件

今まで使っていた580が壊れてしまって購入を考えているのですが、知り合いにi7-3000.4000番台じゃなければ意味が無いと言われました。
それほど性能に違いがあるのでしょうか?
用途はゲームと動画編集です。
よろしくお願いします

書込番号:16978481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:86件

2013/12/20 17:05(1年以上前)

性能の違いより、・・・。
マザーボードも変えないと2700kは使えないのは理解されてますよね?

M/Bも変えるのであれば、2700kの旧型より新型CPU + M/B でよいと思いますけど。

書込番号:16978516

ナイスクチコミ!0


am01125さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:203件

2013/12/20 17:17(1年以上前)

3000番台から使えるようになったPCIe 3.0のことを言ってるのかもしれませんが、そんなに神経質になる必要はないかと。
その差はゲーム用途では2-3%とかその程度ですので気休めです。

純粋なCPU自身の性能は2000→4000番台で1割くらい、動画のエンコードではもう少し速くなっています。
そちらのほうに価値を見出すならば、CPU(とマザー)を交換してしまってもよいでしょう。
もっとも、2700KのカジュアルOCでも追いついてしまうのであまり旨味はなさそうですが。

書込番号:16978548

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2013/12/20 18:25(1年以上前)

問題ないですね。
PCIEx2.0とPCIEx3.0とで差がありますが、GTX580→GTX780Tiの差の方が大きいです。
このクラスのハイエンドとなりますと、ほんの数%の違いが勿体無く感じるので、フルに活かしたいなら買い替えもありですが、そう急ぎ必要は無いと思いますy

書込番号:16978727

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/12/20 18:50(1年以上前)

意味はあります。

GeForce GTX 780 Tiは高速なPCI Express 3.0で動作しますが、PCI Express 2.0でも問題ありません。
現在のPCI Express 2.0に挿すと数%くらいはPCI Express 3.0に比べて性能は落ちるでしょうが、580からGeForce GTX 780 Tiにする性能アップの意味は大きくあります。

書込番号:16978799

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 631さん
クチコミ投稿数:7件

2013/12/20 19:51(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
今持っている2700kと780tiで行こうと思います、自分には数%の違いはわからないと思うので、明日買いに行きます。
ありがとうございました。

書込番号:16978971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ura03さん
クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:68件

2013/12/20 21:00(1年以上前)

友人に預けていたGTX780TTi SCが戻ってきました。
決断はされたようですが、Z87+4770KとZ68+2600Kで、これからどの程度の差になるかまわして見ます。
WCGチャレンジ中なので、クロックは異なります。

書込番号:16979212

ナイスクチコミ!1


ura03さん
クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:68件

2013/12/20 22:54(1年以上前)

FF14 上段:2600K+Z68、下段:4770K+Z87

3DMark FireStrike 上段:2600K+Z68、下段:4770K+Z87

3DMark11 上段:2600K+Z68、下段:4770K+Z87

Heaven4.0 左側:2600K+Z68、右側:4770K+Z87

チャレンジ中なので、クロック変更に再起動が必要な2600Kのクロックに、なるべくあわせてあります。

CPU:2600K 4.8Ghz(100x48)
M/B:EVGA Z68 FTW
Mem:Corsair CMT8GX3M2B2133C9 2133Mhz 9-12-11-28-1T
GPU:EVGA GTX780Ti SC メーカー設定のまま

CPU:4770K 4.75Ghz(125x38)
M/B:Asus Maximus Y Extreme
Mem:G.Skill F3-2666C10Q-16GTXD 2666Mhz 10-12-12-31-1T
GPU:EVGA GTX780Ti SC メーカー設定のまま

FF14ベンチ キャラクター編
2600K 16761、4770K 17404 96.3%

3DMark FireStrike
2600K 10473、4770K 10690 98%

3DMark11
2600K P14333、4770K P15160 94.5%

Heaven4.0
2600K 64.3FPS、4770K 65.2FPS 99.7%

94.5%〜99.7%程度のダウンで、CPUのCore性能、メモコンの性能の影響が大きく、最もCPUの影響がないHeaven4.0では誤差程度です。

書込番号:16979726

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件

2013/12/21 09:13(1年以上前)

私も欲しかったデータです。
Heaven4.0のExtreme 8xAA 1920x1080ではほぼ差がないかと思ってましたが、1.4%差は予想より大きく感じました。

書込番号:16980920

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Palit Microsystems > GeForce GTX 780 Ti (3072MB GDDR5) NE5X78T010FB-P2083F [PCIExp 3GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
UEFI GOPサポートについて 2 2013/12/23 11:39:57
i7-2700kでの使用は... 8 2013/12/21 9:13:30
ボトムネック? 4 2013/11/13 12:07:13
X79にて 7 2013/12/07 16:42:29

「Palit Microsystems > GeForce GTX 780 Ti (3072MB GDDR5) NE5X78T010FB-P2083F [PCIExp 3GB]」のクチコミを見る(全 25件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GeForce GTX 780 Ti (3072MB GDDR5) NE5X78T010FB-P2083F [PCIExp 3GB]
Palit Microsystems

GeForce GTX 780 Ti (3072MB GDDR5) NE5X78T010FB-P2083F [PCIExp 3GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年11月 8日

GeForce GTX 780 Ti (3072MB GDDR5) NE5X78T010FB-P2083F [PCIExp 3GB]をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング