『納期&下取りについて。。。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『納期&下取りについて。。。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信32

お気に入りに追加

標準

初心者 納期&下取りについて。。。

2014/10/08 22:08(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

クチコミ投稿数:30件

ハリアーはこちらで検索する限り、まだまだ早くて3ヵ月位納車にかかってらっしゃるんですよね?

値引きもほとんどないし、ディーラーさんの車の下取りもあまり良くないから下取り業者にちょっと見積もりトライしてみたらこれまたじゃんじゃん色んなところから見積もりさせてくれって連絡きて大変になりました(-_-;) でも、業者によって本当に金額に差があってびっくりしました(・。・;

とても高く買ってくれるところがあったんですが、なんせ、ハリアーは納期に時間がかかりますよね。。。だからそこまでは待てないとどの業者も言うんですよね。。車がないと困るので、引き渡しも出来ず、代車も2ヵ月も3ヵ月もは貸してくれず。。。結局ディーラーさんに下取りしてもらうしかないんですかね。。。(-_-;)

皆様、どうやってこの辺はクリアにされてるんでしょうか? 
今回少しでも安く購入したいがために無知なのに、
色々なやんで、色々考えてますので、宜しくお願い致します<m(__)m>

書込番号:18029803

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2014/10/08 22:28(1年以上前)

キトリっ子さん

下取りよりも買取専門店の方が確実に高値が付くようなら、納車前に再度買取専門店と交渉すれば如何でしょうか。

そうすれば車が無いような状態が起きる心配も無いでしょう。

書込番号:18029913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2014/10/08 22:44(1年以上前)

スーパーアルテッツアさん
早速のお返事ありがとうございます♪ 業者さんが次から次に電話してきて早く見たいから査定させてくれって言うから査定したけど、車はまだ先でしか手放せないっていうと、じゃあこの金額では無理って言われて。。。(だったらこなきゃいいのにと思いつつのやり取りを何社かしました。。。)
納車には時間がかかるって言っても見に来たとこもあるのに、言うことは同じ。。。でも。うちの車の状態がかなりいいらしく、みんなすぐ欲しいって言って帰って行きました(>_<)

こういうことをするのが初めてで、びっくりしたんですが、結局は買い取り業者に依頼する=手放しはすぐじゃないと無理って事ですよね。。。

この状態でハリアー購入するなら(キャッシュで支払えないので。。。)、ローン組んで、繰り上げ返済が無難ってことになりますよね。。

書込番号:18030006

ナイスクチコミ!3


PING G10さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:17件

2014/10/08 23:00(1年以上前)

私も納期の長い車をを買った時に同じ状況になりましたが、

こういうときは下取りありの場合の見積もりと、無しの場合の見積もりを作ってもらいましょう。

契約する際に、納期が近付いたら買い取り業者に見せてディーラーよりも高かったら
買い取り業者に売ってもいいですか?とディーラーに聞いてみてはどうですか?

絶対成功するとは言えませんが、私はその方法で車を買ったことがあります。

その時はディーラーのほうが高かったのでディーラーに売りました。

書込番号:18030086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2014/10/08 23:06(1年以上前)

PING G10さん

なるほど! 早速ディーラーさんに言ってみます! 下取りアリで今見積もりでてて、もうこれ以上はどうにもなりませんって言われてるんですが、値引き低いし、下取りも下取り業者よりかなり低いし。。なんですよね(~_~;)

書込番号:18030120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/10/09 04:23(1年以上前)

私も同じような状況でしたが
結果としては買い取り屋に高値で引き渡しました。
4ヶ月の長期ですが納車までの代車はサービスです。
人気車ならそれくらいしても元が取れるはずでしょう。

年越しに引き渡しとなると査定が下がる。
タイヤがツルツルで4ヶ月も待ってられなかった。
年代物なんでエアコンなど突然の故障が起こるリスク。
消費税増税、重量税復活など登録が春以降にズレ込む不安。

など考慮し早急に手放すのがベストと判断しました。

書込番号:18030727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2014/10/09 10:08(1年以上前)

umaimonhahutoruさん

代車って、ディーラーさんからですか? うちのディーラーさんは代車はありませんってあっさり言われました。。。
(>_<)  納車までのってもらうからの下取り金額ですって。。。

書込番号:18031297

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/10/09 10:48(1年以上前)

こんにちは。

代車は買い取り屋からのものです。
通常1ヶ月〜2ヶ月が基本らしいですが
担当者に納車が相当遅れる旨を説明し納得して頂きました。

ディーラとの天秤でこれ以上は無いなと思いました。
ディーラーの下取り価格はパットせず
年度替わりになれば買い取り額が更に下がるとのこと。
値引き調整の材料にもなるでしょうから
ディーラーで下取りも考えましたが如何せん納車まで時間かかりすぎ
タイヤが待ったなしだったこともあり4ヶ月も乗り続けるのは不安でした。

時期的な事情もあって買い取り屋もすぐ欲しいとのこと。
粘れば多少上乗せもあったかも?
ですがタイヤ、事故、故障、などのリスクを考えると
ある程度価値が付いている今がタイミングバッチリと思い即決しました。
こちらもすぐ手放したいという思いもありこれが一番良かったと思っています。

なんとか代車が確保できると良いですね。

書込番号:18031398

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2014/10/09 11:32(1年以上前)

umaimonhahutoruさん

早速のご回答ありがとうございました!!  2日間色々な業者がじゃんじゃん連絡してはくるんですが、そして、下取り金額高額でも車引き渡し時期が遅いのでそこで話が終わります。。。。

代車を頑張って出してもらえるように交渉もう少し頑張ってみます!!
詳しく教えていただいてありがとうございました<m(__)m>

書込番号:18031516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/10/09 12:52(1年以上前)

神奈川5月初旬契約のガソプレ4WDで、10月中旬納車予定の者です。私の場合はかなりラッキーなパータンだど思いますが、ディーラーでの下取り額が、1年半前に買取業者(複数社)で査定をしてもらった額から+70万でした。さらに、販売促進キャンペーンで、納車までの半年間、今の車を乗り続けても、下取額の減額を免除して頂きました。今のところ車体を傷付けた等のトラブルは無いので、5月に査定してもらった額で下取りしてもらう予定です。
あまり参考にならないかもしれませんが、この様なキャンペーンもやっていたので、投稿させて頂きました。

書込番号:18031732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


v2309099さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/09 17:43(1年以上前)

スレ主 様

私の場合、今年の1月2日にDに行って欲しくなり見積りを出してもらいましたが営業マンが「前車の査定はしません。10ヶ月待ちなので出してもその金額でひきとれませんから、どうぞ買取屋さんへ行って下さい」って言われましたからね(笑)
で!買取屋行ったら1月時で130万という値が付いたんです。そこで私は賭けにでました。納車までに30万は落ちないだろうと!(頭金100万入れたかったので)
その後、Dから7月中になりそうだという連絡が4月頃にあり、5月に買取屋へもう一度査定して貰いに行ったら120万で買取って更にひと月代車を貸してくれるというのでそこで手放しました。代車を返却する頃、格安レンタカーをひと月ほど借りてなんとかなると思っていたのですが、実際納車が8月にずれ込むと言われ、「こっちは7月いっぱいでレンタカーを返さなきゃならない!どうするんだ!」と強く言ってみたら「納車までの10日間代車出します」と店長からの返事
と、すったもんだありましたが頭金100万円は入れられたしなんとかなりましたf^_^;

書込番号:18032435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2014/10/09 20:56(1年以上前)

神戸ぶらいあんとさん

やっぱりタイミングとかありますかね。。。(>_<)  決算時期に行くべきだったのかもですね、。。。(T_T)

書込番号:18033052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2014/10/09 21:03(1年以上前)

v2309099さん

!! そんなかけひきがあったんですか!! 素晴らしいし、その、査定から30万も下がらないだろうという賭けにでられた勇気もすごい!!  実は、どこの下取り業者もうちの車欲しい!!というんですが、まだ納車まで時間かかるから、今日にでも持って帰るならって最高金額は180だったんです。 でも。。これが12月とかになると30万は下がるかもっても言われました(これは脅しですかねぇ。。。(~_~;))

Dは代車出さないし。。。困ってます(-_-;) 買い手が強い立場じゃないといけないのに、Dが強気なこの会社、、、って感じです。  下取り業者の人達は何人か色々助言くれて、もっと頑張って値引いてもらいなさいとか、どこか相見積をもらったがいいとかまで言われました。。。

書込番号:18033091

ナイスクチコミ!0


chocoinuさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/09 21:25(1年以上前)

5月にプレアド契約して漸く11月頭の納車が見えたので先週末は買取業者呼んで3社で入札してもらいました。D営業は最初から買取の方が値がつくといっていたのでギリギリまで乗り続け、結果的に6ヶ月前のD下取りよりも30万も高くついたので決めました。D下取りでは実際には再査定で下がる可能性があるわけで、もっと得した気分になっています。
見積は下取りなしで契約しましたが、納車直前で決めればよいと言われていました。

書込番号:18033190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2014/10/09 22:17(1年以上前)

chocoinuさん

!! これまたびっくりなご意見なんですが、契約の時に下取りなしの見積もりで契約されたんですか??  そして、納車前に買い取り業者にお願いしたんですか!

ちなみに。。。しつれいですが、グレード等はどうされましたか? お値引はいかほどでしたでしょうか?

メーカーオプションでうちは40万越えしてるのに値引きは一割の4万でした。。。ランクはガソリンのエレガンスです。

書込番号:18033420

ナイスクチコミ!1


chocoinuさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/10 07:11(1年以上前)

ガソリンFF プレミアムアドバンスドPで支払い総額は365万円(下取りなし)、メーカーOPはブラックパール、その他はコーティングとマット、ETCボイスナビ連動くらいです。

書込番号:18034416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/10 11:25(1年以上前)

こんにちは
自分も今まったく同じ状況です。
買い取り専門店にはさて出してないですが、ハリアーの納期が年内なら納車前に再度査定をするのもありですね。
納期が年明け以降になる場合、現在の車が1年落ちするので査定額は確実に落ちるようです。
ディーラーは少し金額は安いですが、値落ちしないメリットはありますね。
参考にならないと思いますが、お互い良い条件で下取りしてもらえるよう頑張りましょう。

書込番号:18035024

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2014/10/10 11:50(1年以上前)

chocoinuさん

ランクがいいのに乗られてて羨ましいです♪ ご連絡ありがとうございました<m(__)m>   ランクがいいとお値引率もあがるんですよね♪

書込番号:18035077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2014/10/10 11:54(1年以上前)

りょう1364さん

同じ状況ですか!! ディーラーが値引きを最初からしてくれてたらこんな査定とか知らなかったので、ここに手を出さなかったんですが、知ってしまったら少しでも安く車を買いたいと欲がでてしまいまして。。。(^_^;)

ましてや、こちらのサイトでは値引きかなりしてもらってる方もいらっしゃるから、是非自分もがんばりたいと思ってしまいます(^_^;)
りょう1364もいい感じでハリアーget出来るといいですね♪

書込番号:18035086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/10/11 16:30(1年以上前)

本日商談に行きました。(関西の地方です)
まだ考え中ですが、早ければ明日契約予定です。

購入予定のガソリン エレガンス 2WD での納車目処は、12月中旬〜1月頭だそうです。
(現在からだと、約2ヶ月ちょっとですね)

今年2月に伺った時は、エレガンスで8ヶ月待ちを宣告されましたので、
ほぼほぼエレガンスでの納期問題は解消されていると思って良さそうですね。


値引きも今年2月に伺った時より大分緩くなっていました。

今年2月の時点では会社の統一方針として、DOPから5万円のみとのことでしたが、
現在はその"5万円"のリミッターが解除されたようで、折り合いのつく額まで値引きは
頑張らさせて頂きますとのことでした。

下取りですが、そもそも納期がかかり過ぎる為、今年2月の時点では凡その額
しか出ませんでしたし、上乗せも0。(しかも、かなり足下みた額でした)
現在は値引きが限界だった時に下取りで上乗せして折り合いをつけるということで、
かなり幅は広がった印象でした。
納期も短いので、そのまま下取り車は乗り続けて、納車時に引き換えという形です。
(エレガンスの場合です。上2グレードは相変わらずの納期のようです。)

私の場合は、OPが10万円以下なので、値引きというよりは下取り上乗せを
メインに交渉していくつもりです。
もちろん値引きも限界値まで引っ張るつもりですが^^;

これで新車購入は3回目ですが、色んな意味で大事なのは営業さんとの相性だと私は思います。

書込番号:18039302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/10/13 13:46(1年以上前)

はじめまして、当方は兵庫県在住のものです。

10/5 ガソエレ2WD 契約致しました。

当初はガソプレアドで商談していたのですが、値引きが納得できずに商談自体を先延ばし、ディーラーから更なる条件アップを期待しつつも、特に条件の上乗せはない状態で いわゆる膠着状態になっておりました。
 再商談を開始した時点では、すでにプレアドの納期は来年ということで、下取りの再見積りでも約15万のダウン査定
になり、それなら乗り換えはあきらめようかと考えておりました。当方もスレ主様と同様に、納車までの足として現在の車を納車前に手放すことは不可能なので、そのあたりをディーラーの担当者と、あれこれ折衝いたしました。
 結論としまして、年内納車の可能性のあるグレード(エレガンス)を商談対象とし、もし納車が来年にずれ込むようであれば、下取り車は12月中旬にディーラーに引き渡し、納車の間まではディーラーにて代車を用意するという事でした。
 また、納車の時点で下取り車が買い取り店の方が、下取り条件がよければ、そちらで売却も可能という事でした。値引きも、営業担当者の努力のおかげで、自分なりに納得出来る額になった為、気持ちよくハンコを押しました。
 スレ主様もよい契約ができる事を祈念いたします。

 ガソリンエレガンス(2WD)ブラック
 MOP ムーンルーフ
    プリクラッシュ& コーナーセンサー レーダークルーズ
 DOP 9インチナビ ETC ナンバーフレーム ウッド調ハンドル&シフトノブ USB端子 コーティング
   など40万程度
 下取り 223万(H22ヴェルファイア)
 追い金 130万

  なお、 詳しい注文書がまだ作成されていませんので、値引きは、大体ですが23〜25万くらいになると思います・

書込番号:18047007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2014/10/13 13:54(1年以上前)

北神戸のおっちゃんさん

値引き率いいですね!!
サンルーフがついてるとはいえ、羨ましいです。。

私はかなり頑張ってみたけど、オプション40万越えなのにオプションからはどうしても一割しか引けないと。。 車両価格から10万で計14万がもう限界ですと。

あとは下取りに少し上乗せするとの事でした。

北神戸のおっちゃんの値引きは下取りぬかせての純粋な値引きですか?  うちも下取り上乗せ分入れれば30万くらいにはなるんですが。。。

ディーラーはかなり強気です(-_-;)

書込番号:18047047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2014/10/13 14:00(1年以上前)

zz443692013さん

私も再度納期聞いたら、同じ回答でした。  頑張ってもしかしたら年内ギリ納車だと。。。

今車がプリウスなんですが、プリウスが年超すと値ががたっと落ちると言われているので悩みます。。。。(>_<)    値引きしてくれないなら下取りで!!って思うので、考えますが、明日までには私も決めたいと思います!

ありがとうございました<m(__)m> 

書込番号:18047069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/10/13 15:05(1年以上前)

スレ主様

 当初の値引きが約20万でしたが、最終契約時に約5万円分のDOPの追加でハンコを押しましたので
 値引きとしては約25万位になると思いますが、実際の注文書(まだ手元にありません)には
 価格を調整する為に下取りに数万円乗せるという事でしたので、実際の値引きとしては、22〜3位でしょうか?
  納期のかかる車だけに、あまり悠長にも構えていられないと思いますが、あまりにも値引きしないなら、乗り換え
 しないという選択肢もあるよ、と言う所を 相手営業マンにも少し見せておくことも効果的かも知れません。この時期
 いくら人気車といえ、1台売上るのは ディーラーにとっても大事な筈ですがらね。ご検討お祈りいたします。

書込番号:18047319

ナイスクチコミ!0


F100T.J.Eさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:29件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2014/10/13 15:58(1年以上前)

こんにちは
1月契約で7月納車の者ですが、
購入時、買取り屋さん3社に年式等で金額聞いて、買取り屋さんに出すかもと伝えて、下取り査定しました。5万ぐらい安い査定でしたが、納車までその金額で取るとのことと
途中何かあっても余程の事故等でない限り、そのまま取ります。とのことで下取りにしました。
下取りがある方が何かと調整もしやすいのかもしれませんね。(笑)
年を越えると…ってD曰くですか?
Dも下取り査定のとき、納車辺りを考えて査定すると思いますので、納車都合で変わるのはおかしいと思います。
買取り屋さんは、現在価格!
どちらがお得かしっかり吟味され
納得したお買い物楽しんで下さいませ!

ハリアーオーナー入りお待ちしてます。(笑)

失礼しました。

書込番号:18047519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2014/10/13 16:45(1年以上前)

北神戸のおっちゃん さん

え?? そうなんですか!!  やっぱりうちのディーラーさん値引きませんね(>_<)  ハリアーがトヨペットしか扱いがないから相見積も取れないから。。。

もう少しゆさぶりかけてみます!

教えてくださってありがとうございました<m(__)m>

書込番号:18047726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2014/10/13 16:48(1年以上前)

F100T.J.Eさん

年を越すと金額がかなり変わると言ってきたのは買い取り業者さんです。

一応Dさんには今の金額保障って言われました。

明日よーーく検討させていただいてきます!!

書込番号:18047742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/14 00:04(1年以上前)

地域によっても違うんですかね?

私の場合、ディーラーでの金額と
買取店との差額が15万ありました。

査定は契約時にしてもらい
ディーラーは納車までの6ヶ月間
下取り車を代車として乗ってもらい
査定時の金額で引き取ると言われました。

しかし差額も捨てがたいと話し合った
結果、下取り車は買取店に渡し
代車をディーラーから、納車までだして
もらいました。

当たり前に言うんじゃなく、お願いする
ように話し合えば、頑張ってくれるかも?
相手も人間ですので、気持ちのいい話し方
をすれば、もしかしたら上手くいくかも
しれませんよ。

書込番号:18049827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2014/10/14 18:56(1年以上前)

けんぱ555さん

代車がディーラーさんから出るとかすごいですね!!  うちのディーラーさん、納車待ちに対しての代車はありませんときっぱりでした(-_-;)

地区によって値引き額も違うし、(オプションに関しては付ければ付けた分!といいたいとこですが、実際は1割だったのでこれもイマイチ引いてくれないのでがっかりでした。。。)

あとは買い取り業者が高く値付けしてくれたので、そこと頑張って交渉です。。。

書き込みありがとうございました<m(__)m>

書込番号:18051927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/10/15 15:19(1年以上前)

先日書き込みさせて頂いた者です。

本日契約して参りました。
参考になれば・・・。

ハリアー エレガンス ガソリン 2WD 202ブラック
MOP なし
DOP 83,160円分

車両本体値引き 0円
DOP値引き 80,000円(前回50,000円)

下取り 前回見積もりから+130,000円
(ハリアー納車時引き渡し)

車庫証明代行手数料カット(10,584円)

納車費用カット(5,000円)

前回見積もりから、TOTAL 175,584円引き


かなり粘りましたが、当地域では未だ"車両本体"からの値引きはどうしても出来ないということでした。
これは地域(販売店)で可、不可は違いそうです。
ある所はあると思われます。
代わりに、DOPが殆どタダでした(80,000円引き)
もっと多くDOPを追加すれば比例して値引ける感じでしたが、特に欲しいOPが無かったので。

あとの交渉材料は下取りになりますが、過去最高に粘りまして、当初の下取り額から+130,000円の上乗せが出来ました。
買取店よりも高い金額が出たのでここは満足しています。
値引きが渋い分、営業さんも下取りはかなり頑張ってくれました。
(かなり迷惑かけたと思います・・・。)
また、ハリアー納車時に引き渡しなので、代車問題も省けました。

納車費用は注文書上は計上していますが、納車時返金となりました。

あと最後に車庫証明ですが、値引き,下取りでかなりパンパンだったので、当初はカット不可でしたが、「これがカットできれば判子押します」で最後押し切りました。


〜総括〜

車両本体からの値引きが出来ない点が一番痛かったです。
粘って1時間以上交渉しましたが、一切出来ないの一点張りでした。
常連さんなら可能性はあったのかも知れませんが、一見さんには無理っぽそうです。

車両本体から引けない分、DOPは多く付けるだけ値引き交渉し易い印象でした。
仮に20万円分付けたら10万〜15万は引ける感触でした。

下取りは、買取店価格を余裕で上回りましたので、満足しています。
ただ、もしかすると下取車で、本来は可能だった本体値引きを誤摩化した可能性も完全否定は出来ないのでなんとも言えない部分はありますが・・・。
あと、納車まで乗れるのはスレ主さんのような状況の方を考えるとありがたいです。

車両本体からの値引きが無かったので、目標金額には及びませんでしたが、最後は気持ちよく契約することが出来たので、結果オーライかなと思います。

納車は12月半ば〜年末予定ですので、今から楽しみで仕方ありません^^

書込番号:18054720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2014/10/19 20:31(1年以上前)

zz443692013さん

ご契約されたんですね♪  私もしました!! がしかし、したあとに教えていたこの書き込みを見てしまって(^_^;)  すみません、返信おそくなりました<m(__)m>

この、車庫証明カットって出来るんですか?
本体値引きゼロってのも驚きましたが。。。やはり地区で全然ちがいますね〜。同じなことは値引けないから下取りを高くするって言われました。

一番低い買い取り業者と同じ金額でびっくりしました。 
私はとりあえず値引いてくれないからごねてたら、納車時期が決まって、再度買い取り業者かうちにか決めてもらっていいですって言われたので。もう、それであきらめてサインしたんです(^_^;)

とりあえず! 同じ私もハリアー所有者に年明けには間違いなくなります♪

他にも色々教えていただいた皆様。本当にありがとうございました<m(__)m>  ディーラーには納得いかない結果ですが、皆様から色々教えていただいたので大変助かりまして、前回ディーラーの言うままで買って後悔したような状態には陥らないですみます♪

書込番号:18070232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/19 22:00(1年以上前)

私も15日に契約しました。
下取り金額がトヨペットの査定額から+39万円。
グレード ガソリンエレガンス
MOPなし
DOPマット、バイザーのみ
ナビ、バックカメラ、ETCはネット購入のディーラー持ち込み取り付け工賃1万5千円
値引き総額15万円
納期11月下旬から12月上旬予定
ローンなし

オプションがほぼない状態でそこそこ値引きしてくれました。
トヨタのローンを組むともう5万円引けるみたいですが金利を考えると損になるのでくみませんでした。

契約するまでは、いつ納車でもいいって感じで思っていましたが、いざ契約すると早く乗りたくてウズウズしますね^_^
このウズウズも新車購入の醍醐味でもありますよね!
お互いがいいハリアーライフを送りましょう!

書込番号:18070608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2014/10/20 02:47(1年以上前)

りょう1364 さん

書き込みありがとうございます♪
私もガソリン、エレガンスで契約しましたが、納期は多分早くて12月中ごろ。。。遅ければ年越しと言われました。

場所によって納期がちがうんですかね。。

私は年式が変わると下取り評価がごそっと変わると下取り業者に言われてるので、出来れば少しでも早い方が嬉しいんですけど、ハリアーとしてはどうせなら1月納車の方が年式が新しくなるって言われて。。。
悩むとこだけど、今回のハリアーさんはじっくり乗りつぶす予定なので、やはり年内に来て欲しいです(*^。^*)

納車までお互いワクワクですね〜♪

書込番号:18071390

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:121〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,687物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング